女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

間接的な妊娠に対する恐怖

person 20代/男性 - 解決済み

※品性に欠ける内容が含まれますので、気分を害される方は、閲覧をおやめ下さい。 (前提として、私は以前より、強迫性障害と思われる症状が出ており、本件で悩んでいることも、この症状によるものだと考えています。尚、症状のレベルとしては、日常生活が極めて困難になるレベルではなく、現在精神科への通院は行っていません。) 質問失礼します。 昨日のお昼ごろ、お風呂場で自慰行為を行い、手に持っていたトイレットペーパーに射精しました。その後、トイレに行ったり、履いていた下着をお風呂場で洗浄したり、自分自身もシャワーを浴びるなどを行いました。しかしその日の夜、「もしかして射精した精液全てが手に付着しており、それで何かに触れてしまったのではないか?」という想像をしてしまい、不安を感じるようになりました。 質問としましては、2つあります。 1つ目は、間接的な妊娠(人や物に付着した精液が女性に付着し、最終的に陰部に触れるなどにより受精が起きること)は、「付着した精液の量」に関係なく、発生しないものなのかを教えていただきたいです。 2つ目は、仮に精液が下着や衣類に付着していたとしても、洗濯機で洗うことで、受精能力を無くすことができるのでしょうか? 私は以前より、間接的な妊娠が成立してしまうのではないかという不安や恐怖を持っていました。そのため、他の方の類似の相談を拝見し、膣内射精しなければ妊娠はないと安堵していましたが、1度の射精で出る全ての精液が付着した場合でも、間接的な妊娠の成立はないと言い切れるのか疑問に思っています。 一人暮らしをしているので、心配している対象は、家族ではなく周囲の方々です。 長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

どなたか。

初めまして。初質問で自分の病名(病名がつくとすれば)もわからないので こちらに投稿させていただきます。 数時間ほど前に、家の外から女性の悲鳴が聞こえてきました。 それと同時に息苦しく胸が苦しくなり、頭痛、震えが襲ってきました。 そして、恐怖心で落ち着かず嫌な光景が頭の中で次から次へと思い出してしまいます。 外に出て確かめたい衝動にかられるのですが、 誰かいるかも知れないと思うと怖くて それも出来ず、部屋のカーテンの隙間から 覗くことしか出来ません。 今回だけのことではなく、恐ろしい事件などのニュースを見たり 夜になると外で物音がするだけで、 同じような症状が現れ、そのような状態が数時間続きます。 その後とっても疲れるのですが、一晩寝ると 昨日の自分の不安感や、その症状が嘘のような気分にさえなる程、ケロっとしています。 気分を変えなければと思い、 他の事をしたり考えたりしようとするのですが、 結局集中できず、嫌な経験だけが頭の中でグルグル 回って酷いときには軽い目眩や自分が経験した以上に酷い結果を考えたり、 ただ泣き続けたりという時もあります。 嫌な経験とは、数年前、自宅に強盗が入った時の事です。 この時は、しばらく夜は眠れなくなり、 熱をだしたりして係りつけの内科に通ったときに 事件の件もあり、安定剤を1週間ほど処方されっました。 その後も1度喉に違和感があることが数度あり 不安神経症と言われた事もありますが特別通院などはしたことはありません。 ここ2年は妊娠出産授乳中ということもあり、安定剤などの薬は使っていません。 このような症状は病気なのでしょうか? いつか自然にきえていくものなのでしょうか? 数時間前の悲鳴の原因はその後痴漢だということがわかりました。 少しは動悸が治まりましたが、まだ不安感が消えず 支離滅裂な文章ですみません。

3人の医師が回答

脳内出血の可能性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。脳内出血の可能性があるか、CTを撮っていただいた方がいいか、どなたか御教授願います。 2週間前にトイレでいきんでいたら急に頭がボワーっと膨張する様な感覚があり、そこから動悸と目眩で立ち上がれなくなりました。目眩は浮動性です。 翌朝になっても改善せず、吐き気も少し出てきた為、総合内科を受診しました。 ■胸部レントゲンに異常は無し。 ■血圧が低過ぎた事が原因かもしれない。 (普段から収縮時が100も無いくらいです。受診時は100ちょっと、動悸がある時は130くらいでした) (血圧は立ったり座ったりしながら10回測りました) ■着圧ソックスを履いて、水分と塩分をたくさん摂るように。 ■前々日に飲んだ酔い止め(アネロンニスキャップ)が合わなかった可能性も無くはない。 と言われ、血圧を上げる薬と吐き気止めを処方して頂きました。 その後、3日ほど吐き気と胃のムカつきがありましたが、嘔吐する程ではありませんでした。 元々不安になりやすく、嘔吐恐怖もあるので、目眩と吐き気にパニックになっていただけと言われたらそんなような気もします。 看護師の友人に相談した所、頭は見てもらわなかったの?と言われて受診した方が良いのか不安になってきました。 ■目眩、激しい動悸は初日、翌日のみ ■胃のムカつき、吐き気、体がふわふわする様な感覚は4日程で落ち着きました。症状は起床時に出やすかったです。 ■手足の痺れは今はありません。1週間ほど前に痺れてるかも?と感じる事はありましたが気にし過ぎてそう感じただけかも知れません。 ■血液検査の結果で目立つものは 白血球数12.35、Seg86.1、好中球数10633 ナトリウム138、カリウム3.7、IP2.6 くらいです。 Dダイマーは0.0でした。 Dダイマーが0なら大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

レーザー治療後網膜剥離に進行

person 40代/女性 -

47歳女性です。 今年3月に左目に飛蚊症を自覚し、眼科で網膜裂孔と診断を受けすぐにレーザー治療。その後経過観察中の9月初めに同じ裂孔の片側にレーザー追加、9月終わりにもう片側にもレーザーを追加で打ちました。 10月初めに左目視界の右下の視野が欠けている事に気づき10/4受診するも、裂孔部分は広がっていないので大丈夫との事。視野欠損については裂孔が最初にできた時からのものと思われ、両目で見ているため気づかなかったものを改めて自覚したものでは?と言われました。 ところが10/9土曜日夜に自覚していた右下視野が黒く大きく欠けだし、夜間診療の別の眼科で網膜剥離と診断。レーザー痕がパンチングしたように多数の穴があいているとの事。10/11に大学病院で硝子体手術となりました。 現在術後3週間で視力はある程度戻っておりますが、多少歪みがあり、当初の視野欠損は残っています。黒い砂粒のようなものも多数見えます。執刀医は術後経過は良好だか、視野欠損は裂孔が大きくその部分は網膜が無くなっているので仕方ないとの事。剥離は黄斑部の近くまでだったとの事です。 質問は ●レーザー治療を3回する間に剥離に進行しそうか予見し、早めの手術を勧めることは難しかったのか? ●裂孔が大きい+上方は再剥離の確率は高まるのか? ●再剥離した場合、網膜がまた引きちぎられ更に視野欠損が大きくなるのか? ●歪みは改善する可能性があるのか? 再剥離の恐怖に怯えて精神的ダメージが大きく、できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がんの組織診後の出血について

person 30代/女性 -

こんにちわ。相談お願い致します。 2月の健康診断で子宮頸がん検査をしたところASC-Hが出ました。その後、3月末に精密検査(組織診、コルポ診)を受けました。精密検査の時にはそれほど出血がなかったのですが、4日後に大量出血がありレーザーで止血していただきました。 その時に結果が既に出ていて『高度異形成』ということで手術が決定しました。 レーザーで止血していただいたあと生理痛のような鈍痛が続き、おりものの量がかなり増えました。(昼用のナプキンをこまめに変えるほど)その後腹痛は収まりましたが今度は赤茶色のようなおりものが出たり血の塊がほんの少し出たりしていました。そして、二日前ほどから生理のような血が出てきています。私は普段かなりの生理不順で3ヶ月こないこともザラにあり、つい最近の生理は中容量ピルを使用して3月20日からおこさせたのが最後の生理です。ピルも使用していないのに、ちょうど1ヶ月くらいで生理が来るのは珍しいというか今までだったらないので、生理の出血ではないのでは‥‥と不安で仕方ありません。病院に電話しても『激しい出血がない限りは様子みてもらって大丈夫』と言われていましたが、いま現在の血が生理の血なのか子宮の炎症からの出血なのか判断できません。もし生理の血ではない場合、癌が進行しているのでは、腺癌なんではと恐怖に怯えております。レーザーで止血していただいてから、もう20日たつのに突然出血するなんて事は考えられますか? また、腺癌の確率というのはどれくらいで、万が一腺癌の場合は子宮全摘になるのでしょうか?32歳、未婚子どもなし。 更には妊娠しにくい体質とも言われております。このまま女性としての機能を諦めなければいけなくなるのでしょうか。 長くなりましたが、ご返答いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ALSの症状について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました。 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 全身のぴくつきは広がり、歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます。 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり何かがおかしいです。 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います。 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 右腕も筋肉痛を感じます。 歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます。 ALSを疑ってます。 コロナ後遺症や、自律神経でこのような症状は起こらないですよね? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします。

7人の医師が回答

梅毒治療後RPR値について

person 30代/女性 -

治療経過 2020年9月 健康診断で梅毒感染していることが発覚 2020年10月7日(初診時) RPR34.5 抗生剤2週間内服開始 2020年10月22日 追加で抗生剤2週間内服継続 2020年12月9日 RPR15.3 RPR下降しているため内服治療終了し、半年後にRPR再検査となりました。 2021年9月 RPR13.0 今後は一年毎のRPR検査となる。 現在30歳で今後、パートナーとの結婚、妊娠を考えています。 医師によると、現在RPR13.0であり、目標数値(4分の1以下)に達してはいないが、性交渉があってもパートナーに移す可能性は低く、また、仮に妊娠したとしても母子感染の可能性も低いとのことでした。RPR値の下降には時間がかかるため、妊娠を考えているのであれば、高齢出産によるリスクのほうが心配であるため、今、パートナーと活動をしてもよいと医師は仰っていました。 まだ、治癒とはいえない状態で、性交渉、また妊娠を考えても本当に大丈夫なのでしょうか。 パートナーを大事に思っていますし、移してしまい関係が壊れることやパートナーを傷つけてしまうこと、そして何より、母子感染だけは絶対に避けたいと思っています。子供とパートナーには、絶対、背負わせたくないです。 そして、私が梅毒感染者であることをパートナーに打ち明ける予定はないです。パートナーに不快な思いをさせてしまうことが一番ですが、やはり、偏見、女性として見られなくなることが恐怖だからです。墓場まで持っていきます。 色んな感情や考えが散乱していて、まとまっていない文章で申し訳ございません。 セカンドオピニオンとして、意見を伺いたいです。

1人の医師が回答

子宮頚部の異形について

34歳 女性です。長文ですが宜しくお願い致します。 年齢的にもそろそろ・・・と思い 2週間ほど前に子宮頚がんの検査を行いました。 検査から1週間後に出た細胞診の結果は「III-a」との診断でした。 異形がでたのでHPV検査も行い、こちらも結果は悪く52型が出てしまいました。 「III-aで尚且つ52型が出ているので できるだけ早く組織診を受けてください」 と言われ 昨日は簡単な検診のみを行い帰宅しました。 まずここでひとつ質問です。 「なるべく早くに組織診を受けてください」と言うわりに なぜその日のうちに組織診をされなかったのでしょう。 生理中だったことが関係しているのでしょうか? 組織診を受けて結果をみないことにはどうにもならないことはわかっているのですが 自分なりに色々と調べた結果 52型をもっていて異形がある場合 自然治癒する可能性は低いのではないかと思っています。 そして最初にうけた細胞診の「III-a」とう結果も全くあてにならないと思っています。 (III-aやIII-bで円錐切除術を受け その後の病理検査でガンがみつかったという方が多いので・・・) 精密検査の結果すでに1期以降のガンになっていれば子宮全摘をするしかないとは思うのですが 円錐切除術で切ってしまえる段階であれは そうするのが一番なんじゃないかと思っています。 ここでもうひとつ質問です。 円錐切除術などで病変を取ってしまえば このHPVウィルスは一緒になくなるものなのでしょうか? 病変を切ってもウィルスが消えないのであれば 自己免疫力で52型をなんとかするか または子宮全摘をしない限り 一生ガンの恐怖に怯えて生活しなければならないのでしょうか? 不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願いいたいます。

1人の医師が回答

胃の不調

person 30代/女性 -

38才女性です。私はパニック障害 不安が強く嘔吐恐怖症を患ってぃます。 胃腸の状態も悪くなる事が多く過去8年間で3回胃カメラをしています。3回とも胃の不調が続きました。 今回は 昨年12月頃より子供2人が立て続けに嘔吐し 移ると怖いので私自身が食事を抜いたりまた食べたり不規則な状態ではありました。12月半ば頃より 少し食べただけで膨満感であまり食べれなくなり ムカムカ感もあります。12月末にまた子供が嘔吐して緊張感が続くうちに 本当に胃の不調が出て 膨満感やつかえ感が続いてます。 少し前に胃カメラを三年前にしてもらった病院に行くと 胃カメラしても多分また何もないだろうと言う事で とりあえず 胃酸抑制剤やガスモチンをもらい 飲んだり飲まなかったりしています。 比較的どうもなくて普通に食事できる日もありますが また気付けば不調を感じています。 三年前も本当に具合悪くて胃カメラしましたが 全く異常なく機能性胃腸症でした。調べた途端に症状が軽くなりもう胃のことを忘れていたり たまに不調の日もありますが暫くして治ってました。 胃カメラしたらいいとは思うのですが 正直検査はつらいですし 三回も胃カメラしたが結局どうもなかったので 今回は先生方の意見をききたいです。 私の症状はからどのような病気が考えられるでしょうか? 特に食後の不快感 つかえ感(消化されていない感じ) 喉や背中にも時々つかえ感 日によっては 少し食べただけで お腹いっぱいになる 普通に食べれる時もある 11月半ばにした血液検査は異常なしでした。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

不安からくる吐き気、対処方法や受診について

person 20代/女性 -

20代前半、女性、学生です。 体質:元々胃腸が弱く過敏性腸症候群、便秘です。 体調の悩み事の主旨:吐き気が起こるのが怖いと意識しすぎてしまうことにより、かえって吐き気が頻繁に起こるようになってしまった 発端:1か月前に食べたものが悪かったのか、食べすぎたのかウイルス性ではない胃腸炎にかかりました。受診して薬をもらったものの2日間嘔吐と吐き気が続き、完全に回復したと思えるまで1週間近くかかりました。 以降、下記のような症状が現れるようになりました。 ・飲食店で料理を注文したあとや、食後に吐き気が起こらないか心配になり吐き気が起こる ・元々乗り物酔いがある方だったが、電車でさえ気持ち悪いかもと思ってしまい吐き気が起こり電車移動すら困難になる ・歯磨きをした時でさえ洗面台を見ただけで嘔吐を思い浮かべて吐き気が起こる ・スマホやPCなどを仕事で長時間見ていると吐き気が起こる ・↑が原因で休憩のため昼寝したりすることがあり生活リズムが狂う 原因として、元々嘔吐恐怖症とまではいきませんが吐くことにかなり抵抗があり、どんなに気持ち悪くなっても限界まで吐かないようにしてしまうほうです。 ただし、不安になりすぎてパニックになったり外出が出来なくなった、というわけでもなく、実際に嘔吐するわけでもないので病名がつかないと思い悩んでいます。 質問 1 これは心理的なものだと思うのですが改善方法はありますでしょうか。まずは睡眠リズムを取り戻すことからとは思っていますが、早寝早起きできていた時もそんなに症状変わらずでした。 2 受診してみるとしたら何科になるのでしょうか。 3 サプリメントや市販薬でのオススメがあれば教えていただきたいです。(胃薬?リラックス効果のあるお薬?)

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)