妊娠カロナールに該当するQ&A

検索結果:3,446 件

妊娠中のひどい肩こり、湿布は使えるか?

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在、妊娠13週です。 生まれつきの背骨・首の骨の形から肩こりと背中のこり、腰痛になりやすく 妊娠前からそれら起因による体調不良に悩まされていました。 妊娠前は遠慮なく内服薬(イブやカロナールなど)・湿布薬(ロキソプロフェンテープ)を使っていましたが、妊娠してから「耐えなくては」と思い、使えるカロナールも服用していません。イブやロキソニンは禁忌だと思い怖くて使っていません。 しかし、いくらストレッチをしても、整骨院に通っても、肩こりや腰痛がひどいです。 前回の検診の産婦人科医に「湿布なんてやめて!ストレッチしてください!」と強い口調で叱られました。けど、どれだけ努力しても、毎日体が痛いです。つらいです。 ●あまりにつらいので、「サロンパス30」という商品を使いたいのですが、成分的には問題ありませんよね? 成分 l-メントール 7.0g サリチル酸グリコール 25.0g ビタミンE酢 酸エステル 2.0g グリチルレチン酸 20.1g 添加物として、アクリル酸デンプン、酸化チタン、 水添ロジングリセリンエステル、 スチレン・イソ プレン・スチレンブロック共重合体、BHT、 ポリイ ソブチレン、 流動パラフィン、 その他1成分を含有 します。 ●また、カロナールは肩こりとそれによる頭痛程度なら我慢すべきでしょうか?奇形や発達に問題があるかもと思い飲んでいません。

10人の医師が回答

妊娠17週 アデノウィルス感染 7日間体調不良

person 30代/女性 -

上の子のアデノウィルスが4/28発症 子供はちょうど6日目で熱も体調も改善しました。 妊娠中17週の私は5/1から微熱37.4咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感があり 5/4の夜には38.4熱が上がってしまいました。5/7本日は1週間経ちましたが、微熱はまだあり症状が一向に良くならずカロナールを飲んでいないと震え、倦怠感、喉の痛みが強く立っていられません。 質問 ❶カロナールは以前 内科から病院からもらって6時間〜8時間置きに1週間 微熱でもこんなに毎日飲んでますが、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? ❷症状が治らないのですが、病院に行った方がいいでしょうか? ※妊娠初期にも上の子の風邪、ノロウイルスにもかかり その時は産婦人科は専門の病院に行くように言われただけでみてはくれませんでした。 ❸病院に行った方がいい場合何科に行けばいいでしょうか? ❹今まで病院に行っても妊娠中だから薬はなかなか出せないということで カロナールとトローチ、うがい薬しかもらわなかったので行く意味があるのか?とも思ったおります。 ❺1週間続いてる病気は治るんでしょうか? 色々質問すみません、これは妊娠中の重症化にあたるのか?心配です。  よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)