妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中の便について。

person 30代/女性 -

妊娠18週妊婦です。初めての妊娠です。 14週のあたりで切迫流産気味と診断を受けて仕事を1週間休職していた頃前々から気になっていた便秘を、一緒に主治医に相談してマグミット500mgを処方いただ来ました。 休職中はしっかり水分も取れて睡眠も取れていたこともあり、薬がよく効いて久しぶりに快便の日々でしたが、 復帰してからはなんとなく食べた量に見合わない便の量に戻ってしまったり便秘がちになってしまったりを繰り返してました。 そしてここ2週間ほどはそこからさらに便が細くなり、軟便になり残便感や、ガスも気持ち増えたような感覚で5日ほど前から便をふいたあとのトイレットペーパーに赤い点々が4.5個確認できるようになりました もちろん、排便時切れた感覚は軟便なので無く しっかり見たわけじゃないですが出した便にもわかりやすく血が混ざっているようには見えず色も黄色っぽい茶色がほとんどです。 31歳になりますが生まれてから一度も大腸検査や便の検査をしたことがなく 便が細くなってしまっていること、 残便感があること、 トイレットペーパーにつく血が滲むような見た目が、ひたすら怖いです。 心気症のため何か大きな病気が潜んでいるのではないかと不安です。

7人の医師が回答

妊娠初期の診断書について

person 20代/女性 -

妊娠が発覚し、産婦人科に通っている6週の妊婦です。 妊娠4週頃からめまい・ふらつき・立ちくらみが酷く、仕事がガソリンスタンドで8・9時間立ちっぱなしだったためしんどくなり、その頃から4・5時間に時間短縮したり酷い時は欠勤したりして働いていて、少し早いけど妊娠5週頃初めて産婦人科に行きました。診断書は悪阻がないから無理と言われ出なかったものの母子健康指導カード?とゆうものを出してもらい職場に提出してくれとの事で(内容は長時間立ち仕事辞めさせてくれとかの内容でした。)職場に提出するとこれを見る感じじゃここで出来る仕事がないから診断書があると手当も出せるからもらってきてとの事でした。(その後も時間短縮で働いています。) 6週になり吐き気・気持ち悪さ・飲み食いできないものが出てきて悪阻がひどいため再度受診しましたが、尿検査をして数値に以上がないため、診断書は出せない。との事でした(泣) その日の夜激しい腹痛と下痢があり、茶色のオリモノもあったため次の日に再度受診しましたが流産予防の薬を出すだけで外の立ち仕事通常通りしても良いとの事でした、、 外で立ち仕事しても大丈夫なのでしょうか?😭 こんなにも診断書って出して貰えないものなのでしょうか?😭

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)