検索結果:2,183 件
夜はなんとなく生理痛のような弱い痛みがあります。一人目の出産の時は子宮口が全開になるまで本格的な陣痛が来ず、子宮収縮剤をうって四時間で出産しました。 私の場合、薬を止めたらすぐに陣痛は来そうでしょうか? また、どのくらいの陣痛で病院に連絡した方がよいですか?
1人の医師が回答
引っ掛かっている事を聞かせて下さい。今年2月に妊娠8週で稽留流産しました。その時お世話になってた病院で子宮収縮剤を処方されたのですが、飲んで何時間かして激痛があり、救急で違う病院に行きました。その時の先生に原因は子宮線筋症だからだと言われました。
7月20日に出産しました。 8月26日に1ケ月検診に行って産褥検診で内診をしたのですが、まだおろが残っているからと子宮収縮剤を出され4日間服用しました。 服用して1週間たったら湯舟に入ってもいいと言われました。 服用するとまた出血すると言われたのですが、まったく血が出ることは...
診察で、ほぼ出てるからとりあえず手術はせずに様子見で一週間後に診察してまだ残ってたら手術を考えるとのことでした。(自然にでたので抗生剤は不要、子宮収縮剤も使わない←医師の方針) 念のため塊がでたあと2日仕事を休みました。 多少の腹痛腰痛出血はあります。
見えている塊の中に胎嚢がある可能性もあるが、わからないということで、子宮収縮剤を処方され経過観察となりました。 本日25日に再度診察をしてもらいましたが、まだ血の塊が残っているので少し掻き出してもらい、また子宮収縮剤を1週間分処方され2週間後に再診となりました。...
6人の医師が回答
数日安静にと言われて、(必ず、かは覚えていません。)体調も良くなかったし、働く気持ちもにもなれずに三日休みました。その間、子宮収縮剤と抗生剤を飲んでいて、一週間後経過をみてもらいました。 後日、職場の上司から、診断書をもらってきてと言われて、先生にお願いしようと思っています。
こんばんは。 今月13日に、中絶手術をしました。子宮収縮剤と、止血剤みたいなのを処方され、手術当日帰宅してから飲み始めました。術後、次の日までは家で安静にしてました。術後2日目から、仕事に行きました。
3人の医師が回答
赤ちゃんが小さかったため、前日にラミナリアで子宮口を開き、翌日の朝に全身麻酔でソウハ手術で赤ちゃんを出してあげました。その後、子宮収縮剤を11月3日まで飲み、出血は11月5日位に終わり、まだ第一回目の生理は来ていません。医者からは生理二回くらい見送ってから子作り開始しても良いと言わ...
3/16に手術予定でしたが、当日の朝にお腹に違和感がありトイレにいくと胎嚢らしいプニプニした袋につつまれた胎芽が出てきて完全流産を確信!!その後病院には行きましたが手術はせず、経過観察になりました。薬はクロミッドと子宮収縮剤をもらいました。そこで質問なんですが 1、子宮...
今日、産後の悪露の検診(産後2ヶ月と2週間)で産院に行きました。1ヶ月検診の時からまだ結構悪露が残っていると言われ(その時は13ミリと言われました)子宮収縮剤を飲んで様子をみていましたが、本日受診したところ6ミリ程度なのでこのまま自然にしておけば良いと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療