流産後、動いた方がいいか、安静にした方がいいか

person30代/女性 -

繋留流産と診断された数日後に手術を待たずに自宅で塊が出てきました。
診察で、ほぼ出てるからとりあえず手術はせずに様子見で一週間後に診察してまだ残ってたら手術を考えるとのことでした。(自然にでたので抗生剤は不要、子宮収縮剤も使わない←医師の方針)
念のため塊がでたあと2日仕事を休みました。

多少の腹痛腰痛出血はあります。鎮痛剤を飲めばしのげます。

明日(自宅での進行流産後三日)から、仕事に行こうと思っていますが、
傷をいやすためなるべく動かないようにしたほうがいいのか、
動いて出血した方が残留物が排出されて良いのか、教えてください。

仕事は日中は立っていることが多く、夕方から座り仕事になり、人を抱えるようなこともあります

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師