排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ピル服用中止後の生理

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 避妊目的で、昨年の5月からピル(アンジュ)を飲み始め、今年1月にシートを飲みきって中止しました。将来は子どもを希望しますが、今は妊娠予定はありません。 ピル服用前の生理周期は28日前後で、不順はありませんでした。 消退出血からは、基礎体温を測っています。消退出血の後に、かかりつけの産婦人科で診察してもらい、超音波診断で異常はなく、卵胞が複数確認でき、一番大きいのが10mmで、早くてあと5日で排卵するだろうと言われました。しかしながら、基礎体温は変わらず、10日後にようやく高温期となりましたが、体温の上がり方も悪く、10日で出血(生理)となりました。おそらく、うまく排卵できなかったのだろうと、かかりつけの産婦人科の先生から言われ、3ヶ月くらいは様子を見るようにと言われました。 そして現在、その生理から21日目なのですが、グラフは低温期のままで排卵していないようです。11日から13日に、卵白様の生理前にあるおりものがあったのですが、量も以前よりは量も少なく、グラフも変わりません。今回も無排卵と思うのですが、ピルの影響なのでしょうか。 このまま排卵をしなくなる可能性は、ありますか? 今後も続くようなら、産婦人科へ行こうと思うのですが、言われた通り、3ヶ月後でいいですか? もともと、不安感が強い性格で、ピル服用中止後からも生活上で色々あり、精神的にストレスフルが続いていました。排卵にストレスは良くないことは分かっていますが、グラフが変化しないことを基礎体温表で毎日確認できてしまうために、ますますストレスです…。

6人の医師が回答

少量の不正出血、何日続くと病院に行った方が良いですか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を希望している35歳です。 昔から生理不順で、今年結婚をしてから婦人科で多嚢胞っぽいと言われ、基礎体温をつけながら毎月婦人科に通い、排卵誘発をしながらタイミング法をしています。 2週間前に、卵管造影検査を受け、片側狭窄でFTを勧められたところです。今周期は避妊のため、排卵誘発はしていません。 今年春頃には子宮頚がん検査で軽度異形成の診断を受けましたが、4ヶ月後の再検査では自然治癒していると言われました。 本題に入りますが、昨日から少量の不正出血があります。※普段はありません。 ナプキンをつけないと下着や服に出血がつく程度、生理の終わりかけのような量で、暗めの赤色です。 基礎体温は普段より低く、低温期平均36.4前後、この数日は36.1前後で低温期17日目です。排卵誘発をしていれば排卵している時期ですが、体温も上がらずおりものの変化もなかったため、排卵はしていなさそうです。 普段と異なる周期で不正出血が起きたので、何が原因の可能性があるのか、どの程度続くとよくないのか等、不安な気持ちになっています。 たまたま通っている婦人科も数日休みで行くことが出来ないので、こちらで質問させて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)