月経の10日後にまた月経
person30代/女性 -
5/19に生理がありました。
だいたい28日周期で、今回27日でした。
その後5/29にまた生理のような出血があり、6/1現在も続いています。
時期的には排卵期のはずなのですが、
初めてのことで驚いています。
37歳で、妊娠の経験はありません。
3年前に子宮筋腫摘出手術を受けていますので、子宮筋腫はないはずです。
婦人科には行こうと思いますが、近々に行くことができないため、何か重い病気なのではと不安で相談させていただきました。
排卵期の出血は良く聞きますが、こんなに長く大量に出るものなのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





