排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

クロミッド、hmg注射によるタイミング法での不正出血

person 30代/女性 -

先月、生理が遅れ婦人科の病院で見たところ無排卵と言われました。その際血液検査をしたところ、LHの値がFSHより高かったです。その日からプラノバールを服用して生理を起こして、d5よりクロミッドを服用しました。卵胞の育ちがゆっくりとのことで、d12.15にhmgフェリング150を注射しています。また、d12から1日2錠プレマリンを服用しています。 生理が終わってからずっと茶色いおりものと少量の出血があったのでd12の卵胞チェックの際相談したところ、「hmg注射が効いてくれば出血は止まる」と言われ、確かにすぐに出血は治りました。(ただし、少量の茶色いおりものが1日に数回あり。)そしてd15に2度目のhmg注射をしたのですが、翌日また出血が増えてしまいました。おりものシートにおさまるくらいではあります。 ご質問したいことは以下2つです。 1.過去の質問で、卵胞が大きくなる時のホルモンの増加で出血はよくあることとありましたが、タイミング法の場合、内膜に影響し妊娠につながりにくいでしょうか。 2.クロミッドやhmgを使用したタイミング法は、続けて毎月行う方がいいのでしょうか。使用するのを1ヶ月おきなどにしては効果が薄れますか?今回の長引く出血がとてもストレスで休みたい気持ちと、でも無排卵の月をつくりたくない気持ちもあり悩んでいます。。

1人の医師が回答

ピルによる生理前倒しの失敗?と生理直前の子宮鏡検査について

person 40代/女性 -

ヤーズフレックスを9日間服用して生理前倒ししての子宮鏡検査がありました。 ヤーズフレックスは12/23〜12/31までの9日間、生理4日目から服用しました。 1/3から4日ほどピルをやめたことによる出血がありましたが、始め排便時の腹圧にて微量の赤い血を見た後は、茶色いおりもの?かす?がおりものシートに若干付く(1日おりものシート1枚でまにあう)程度のごく微量の出血しかありませんでした。 これでピルで生理を起こしたといえるのかと不安なまま、1/11に子宮鏡をしました。 子宮鏡のあとは、赤い血のカスみたいのがトイレットペーパーでふいたときに付くくらいのが二日ほどあったあと、1/13の夕方から出血が増えはじめ、その夜には生理2日目程度の多い出血があり、そこをピークとして、出血が1/19までありました。出血量も出血量の推移も出血期間も生理と同じ感じでした。  また、ピルを服用しなかった場合の元々の生理予定日は1/14頃だったので、この出血が始まった1/13に近いです。 この子宮鏡2日後に始まった出血が生理ではないかと疑い、普段生理開始から12日目頃に排卵検査薬が陽性になるため、排卵検査薬で確認していた所、ちょうど生理開始から12日目の1/24に排卵検査薬陽性になり、その前後に排卵期に出る伸びるおりものも3日ほど出ました。 1/13に出血し始めた時に病院に確認したら、ピルのあとの出血が1/3からなら、次の生理はその26日後くらいですといわれましたが(普段26周期くらいのため)、そえすると29日から生理のはずですが、案の定29日以降全く生理の気配はみられないです。 これは、1/3の微量出血はピルでただホルモン乱れただけで、生理の前倒しには失敗していたと考えられますか? だとしたら、生理開始2日前に子宮鏡したことになるのですが、正しい観察ができていたと思われますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)