産後4ヵ月のおりものについて。
person30代/女性 -
産後4ヵ月のおりものについてです。
現在完母で子育て中です。
2週間ちょっとほど前に、排卵痛と思われる痛みを感じました。
(産前から、右側だけは、なんとなく、わかっていました)
排卵痛を感じてから、1週間後あたりから、生理が来るかなぁー?という程度の、腹痛があり、朝一回のみ織物に極極小の茶色いカスが拭き取り確認でき、少し鉄の匂いがします。(現在、この症状が10日くらいです)
おりものは透明で、普段は、織物の匂いは、そんなに気になりません。
がん検診は妊娠初期に受診したのが最後で異常なしでした。
私としては、排卵痛とそれに伴う出血かなぁと思っています。
なので、もうしばらく様子を見ようと思うのですが、どうでしょうか?
素人判断のため、ご意見をお聞きしたく投稿しました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





