産後4ヵ月のおりものについて。

person30代/女性 -

産後4ヵ月のおりものについてです。
現在完母で子育て中です。
2週間ちょっとほど前に、排卵痛と思われる痛みを感じました。
(産前から、右側だけは、なんとなく、わかっていました)
排卵痛を感じてから、1週間後あたりから、生理が来るかなぁー?という程度の、腹痛があり、朝一回のみ織物に極極小の茶色いカスが拭き取り確認でき、少し鉄の匂いがします。(現在、この症状が10日くらいです)
おりものは透明で、普段は、織物の匂いは、そんなに気になりません。

がん検診は妊娠初期に受診したのが最後で異常なしでした。

私としては、排卵痛とそれに伴う出血かなぁと思っています。
なので、もうしばらく様子を見ようと思うのですが、どうでしょうか?
素人判断のため、ご意見をお聞きしたく投稿しました。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師