検索結果:10,000 件
頸椎椎間板ヘルニアと診断されて1年になる者です。普段は両手のしびれが少しあるのと、左手首に違和感、首に軽い痛みがある程度なのですが、このくらいだったら手術はしなくても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
度々失礼します。椎間板ヘルニアで2週間入院し1ヶ月半自宅療養していました。ですがふくらはぎがメチャクチャ痛くて中々歩けません。硬膜外ブロックは8回打ちました。先生に神経根ブロックを打ってほしいとお願いしたら入院しなくては打てないと言われました。
ヘルニアと診断され今現在、電気治療、レーザー治療、注射などで治療しています。 このまま痛みがひけて一生再発しなければいいのですが、いろいろこのサイトでも見て勉強した結果、再発の可能性もあるんですね。。。 私は将来、もしかしたらアメリカに行くかもしれません。そこで質問なんですが、もし、渡米後、急に再発してしまったら心配なんです。アメリカではヘルニアの治療法はほば日本と同じですか? 今やってるようなリハビリ治療もやってますか?また、アメリカではヘルニアという病気は日本と比べて多いですか?少ないですか?
自分は、椎間板ヘルニアです。腰と首にあります。毎年、冬になると痛くなり二週間くらい寝たきりの感じになります。腰が痛くならないような予防法などあるのでしょうか?また、完治する事はあるのでしょうか?よろしくお願いします。
整形外科のMRIで椎間板ヘルニアと診断され、リハビリの通院をするように言われましたが、他に何か治療法は無いのか教えて下さい。 自分で治したいのですが、無理なのでしょうか? 早く治すには、1時間のリハビリを毎日しないといけないのか、その場合、何週間で良くなるのか教えて下さ...
椎間板ヘルニアについて詳しくお尋ねしたいので、お願い致します
こんにちは。相談お願い致します。 医者から椎間板ヘルニアと診断されました。ウォーキングとストレッチを推奨されたので、なるべくウォーキングをするようにしていますが、足が痺れたり腰の痛みが増して来ています。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 今年の8月中旬から 腰から足首まで痛み始めて、 検査をしたところ 椎間板ヘルニアと言われました。 (今も痛みが有ります。) そして・・・ まだ日にちは決まっていませんが、 来月に手術する事となりました。
30代の主人がぎっくり腰になり、それからしばらくして、普段の生活を送れるようになりましたが、また先日、いきなり腰の激痛と下半身の痺れ、息苦しさで、救急車で運ばれました。 MRIの結果、椎間板ヘルニアでした。 ぎっくり腰から椎間板ヘルニアになるのでしょう...
4人の医師が回答
MRでヘルニアと診断されました。左足の神経が通る場所が狭くなっているので左足に痺れを感じると言われました。昨日の夜から腰に激痛があり睡眠もあまり取れない状態です。今朝ロキソニンを飲んだのですが効かず、ボルタレンのざ薬を入れようか迷っています。今通院している病院が今週いっぱいお盆休みの為行くことが出来ません。 ロキソニンを2錠飲むのとボルタレンのざ薬ではどっちが効きますか?ちなみに喘息なのですが、こんなに頻繁に痛み止めを飲んでも大丈夫なのでしょうか?乱文で申し訳ありませんが教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療