検索結果:3,330 件
避妊のため、ピル・トリキュラーを6年飲んでいます。 先月生理は4月14日にありました。 今月の生理予定は5月の11日~13日(だいたい木曜・金曜)にくるよていです。 ですがまだきていません。 6年間飲み続けて初めてです。体温は測りませんが体が熱くなったり、胸が張ったり、お腹の痛みと生理前の症状はありますが、生理は来ません。 飲んだら時間とシールを貼っているので飲み忘れはありません。 GW中に敏感性腸症候群と診断され薬を飲んでいます。便秘と下痢はたまに続いています。 生理はくるのでしょうか? 今日明日と生理がこない場合は、月曜に婦人科へ行く予定です
3人の医師が回答
妊娠・出産経験無しです。 生理は定期的にきており特に重いと言う事はありません。 ただ、ここ半年の間に2度不正出血がありました。 生理と生理の中間くらいの時期で、 出血量は多くありませんが不安です。 ここ何年かは生理中に血のかたまりが多くなって来たり、 下腹部にひきつるような軽い痛みを感じたり、 下痢や排便時に痛みを感じることもあり、 子宮内膜症のページを見ると、近い症状に思えます。 40代後半ですが更年期の影響でしょうか。 日常的には不便は感じていませんが 受診の必要はあるでしょうか。
1人の医師が回答
毎月生理痛がひどく、1日〜3日目まで痛みが続きます。 胃が痛くなり、下腹部に激痛がドーンときます。微熱37度台が生理の一週間前からではじめ、生理中は下痢、吐き気、嘔吐、寝れない、痛みで動けずに1日布団にくるまっています。仕事にもいけないくらいの激痛で薬もききません。気持ちも重くなり、イライラしてなにもする気が起こりません。友人にきいてもここまでひどいのは変だと言われました。 他の病気は考えれますか? ただの生理痛だとしたらどうしたらもっと軽くなりますか? どうぞ回答をお願い致します。
モチダのピルを1年程服用しています。 それ以前は別のピルを7年程服用してました。ずっと休薬期間に入ってから3日目で生理が来ていましたが、先月初めて4日目に来ました。 今月は性行為で中出しがあり休薬期間5日の今日になっても生理がきません。 4日目の昨日から茶色のオリモノの様なものがあったので生理が来ると思ったのですが、いまだきていません。 このオリモノは生理と思ってもいいのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?ピルは毎日決まった時間に欠かさずのんでおり、嘔吐や下痢などもありませんでした。
2人の医師が回答
先週月曜日にノロウイルスと診断され最近ようやく便に形が現れるくらいに回復しましたが、まだたまに胃痛、下腹部の痛みを伴って下痢が出ます。 朝イチの排便は形があるものの、2回目3回目は軟便や水溶便です。ちなみに健康な時は1日1回しか出ません。 まだ完治していないのか、生理一週間前なので月経前症候群?とかいう自律神経の乱れで下痢を引き起こしているのでしょうか。 前から生理中よりも前や終わりかけにお腹を壊しやすいのはありました。 2年前に過敏性腸症候群?とかいうので3ヶ月ほど苦しみました。またそれなのか不安です。 気持ちの問題もあるのでしょうか。 お願いします。
軽度の逆流性食道炎です。不妊治療中である中、生理が来て妊娠の可能性が無いと思い、以前処方されたキネシウムを1錠服用しました。すると20分後くらいに突然何も食べていないのに、口の中が苦くなりました。また前に服用した際は副作用で下痢になりましたが、医師には副作用か効果のどっちを取るかなので副作用があっても服用しても良いと言われました。 口の中の突然の苦味は副作用なのでしょうか?また服用を辞めたら治るのでしょうか?不安です。
11人の医師が回答
2月に変なものを食べたのか酷い下痢をしました。生理中でもありどっちの腹痛かよく分からず1時間ほど苦しみました。腹痛は直りましたが、その後からかなり便の調子が悪くなり、まともな形と量が出たのは覚えてる限りで1回しかありません。他は数日の便秘の後、下痢か柔らかめで少ない量です。食べたものとは全然比例していない感じで、苦しくならない程度に出る感じです。もともと便秘と下痢を繰り返す体質でしたが、最近は明らかに量が少ないです。 ガスも多く、ゴロゴロ言っています。 これは診察に行くべきでしょうか?整腸剤を飲んでみようかとも思っていますが…
5人の医師が回答
昨日の夕方から下痢、悪寒、関節痛があります。 子供二人も同様の症状ですが、頭痛と微熱、喉の痛みもあるそうです。 ただ喉の痛みなどは黄砂の影響かな?とも思います。 一番酷いのは下痢の症状です。 これは胃腸炎と考えてよいでしょうか? コロナの可能性も無きにしもあらずでしょうか? 気になるのは、過去にも胃腸炎になったことは何度かあるのですが、関節痛が強いのと、私だけですが味がよく分からないことです。 ただ味が分からないのは生理中よくあることなのでその影響かとも思いますが。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
婦人科系の病気かどうかわかりませんが… 排便後に、下腹部と肛門の奥の方が痛むことがあります。 毎回ではありません。 普段は、あまり下痢や便秘はしませんが、生理中に軟便や下痢になることはあります。 痛みがひどい時は、歩くのも辛く、座ることもままなりません。 数分で治まることもあれば、数時間続くこともあります。 婦人科系に問題があるのか、肛門科系に問題があるのか、イマイチわかりません…。 よろしくお願いします。
産後6ヶ月になります。 3ヶ月くらい前から週に一度の頻度で、夕食後に陣痛のようなひどい生理痛のような腹痛が突然きて、下痢します。三回くらいトイレに行くとおさまります。 そのときの腹痛がほんとにひどくて、頻度も週1なので、困ってます。 妊娠中から便秘になり、酸化マグネシウムを服用してます。 普段は薬を服用し、毎朝一度排便します。 あと、下痢が終わったあと、尾てい骨のあたりがだる重くなります。 この症状はどんな病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3330
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療