生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

不正出血からの子宮体癌検査

person 40代/女性 - 解決済み

40歳になりました。出産経験2度あり。 23日に性行為中に出血(鮮血)がありました。量はタラっと出てきてその後はナプキンにつくかつかないかで1日では止まりました。 が、心配になり28日婦人科を受診したところ卵巣や子宮に腫れはないが、生理直前(27日〜35日と周期にばらつきはありますが、早ければ29日に生理開始予定でした。)にしては内膜が20ミリ以上で分厚いと。ポリープらしきものも見える気がする。との事で子宮体癌検診をして、来週頭に結果が出ます。 色々調べてしまうと不正出血、内膜分厚いだとヒットするのは体癌や異形増殖症。 一年ほど前に別の婦人科で頸がん検診を受けた際に子宮の状態を診てもらってる時は内膜については何も言われずでポリープ等も異常ありませんでした。 (頸がんは陰性ではありました。) 以前から不正出血(排卵時期前後、その頃に性行為する事が多いので…)やその他の時もありましたが特に異常は言われず。 この一年でポリープ出来て内膜に異常もきたしてしまいもしかしたらと思うと、悪い方の結果しか考えられず検査結果が怖くてなりません。進行する前に見つけられてよかったと思えればいいのですけど… 待つしかないのですが、やはり私の思ってる通り分厚いと体癌なのでしょうか??

2人の医師が回答

人工受精後の基礎体温が高いけどずっと生理痛っぽい痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。クロミッドの服用後、排卵誘発剤の注射を数回行い、これまで何回か人工受精をしています。人工受精後は必ず黄体補充をしてもらってます。 これまでも質問させていただきましたが、今回は10/30に人工受精をして、11/1にクリニックで4個排卵確認されました。その後10日間デュファストンを飲み、黄体補充の注射も服用前後で計2回しました。11/10に生理痛のような腹痛があり、13日には不正出血があり、量は今のところ増えていません。量としては拭けばティッシュにつく程度です。基礎体温は昨日から計り始めました。14日が36.85で、15日は36.74です。16日は36.90です。現在高温期17日目です。 以下質問したい内容です。 1.最近生理の経血量が少なく、だいたいいつもの生理の終わりぐらいの量でティッシュにつくくらいです。2日ぐらいで生理が終わります。今不正出血と思っているのもそのぐらいの量で、前回の周期も同じ感じでした。そのためうまく見分ける方法がわかりません。どうすればよいでしょうか? 2.前回の周期は、基礎体温が生理のあとも高いままでした。卵子の質に影響があったり妊娠率が下がることはあるでしょうか?また、そのことをクリニックの先生にお伝えしたら、クロミッドでは限界がきているのではないかとおっしゃっていましたが、どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理後、2日目からまた出血しています。

person 40代/女性 -

今月44歳になったところです。 最近の生理の状況は、予定日2日前からピンクや茶色の出血があった後、本格的に生理が始まり8日前後で終了します。39歳頃から不正出血が年に数回有り、様子を見て診察を受けています。 毎月大体、生理後一週間程度で排卵時の痛みなのか、腰痛や体調不良が起こるのですが、今月はその4日後に少量の出血があったので、念のため体がん検診を受け、結果陰性でした。(頸がん検診は昨年受けて陰性、来年受けるつもりです。) 気になっているのはタイトルのとおりで、今年に入ったくらいから時々、生理後2日目くらいから赤い出血があるのです。透明に近いおりものの中に広がって出てくる状態です。薄い茶色の時や赤色の時など様々です。まだ出血し始めて2日目ですので、今回もすぐ止まるかどうかわかりませんが、この様な状態はどういう事なのでしょうか?ホルモンバランスの関係でしょうか?それとも他の病気でしょうか? エクオールを毎日飲んだり、身体を動かしたりして、ホルモンバランスを保てる様に自分なりに努力しているつもりですが、なかなか追いつかないのでしょうか(汗)お教え下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

不正出血が止まりません

person 40代/女性 -

47歳、出産経験はありません。 子宮腺筋症があり生理痛も強めですが、鎮痛剤のみで、ホルモン剤等での治療はしていません。3年前から漢方薬(漢方医のオリジナル処方)を飲み始め、1年程前から生理不順が整い、痛みも以前より軽減している感じです。 1年前(昨年5月)のがん検診・エコーでは子宮頸がん・卵巣とも異常なし、7mmの筋腫が1つ。 生理周期は以前は40日位→2年前位から30〜32日前後に。経血量も若干減ってきた感じです。2年前頃から中間出血が毎回2〜3日あります。 前置きが長くなりましたが、今回、不正出血が数週間止まらないためご相談します。 ・1/29〜2/4 通常どおりの生理 ・3月、生理がこなかった ・3/26〜28 中間出血 ・4/10〜17に生理、かなり痛みがひどかった。その後茶色のおりものがたまに出る。 ・4/23〜25に鮮血の出血、いつもの中間出血より少し量が多め(生理初日位)。 ・その後数日、茶色いおりものが出たり、ティッシュに薄いピンクのおりものが時々つく。 ・5/8、早めの生理かな?という量の鮮血の出血が2日ほど続く。生理時のようなお腹のだるさ。 ・5/10くらいから、生理時の濃い色ではなく薄い赤や茶色の出血になり、その後薄いピンクのおりものがティッシュにつく程度に。数日続く。右下腹部が少し痛い。 ・5/15くらいから、朝〜昼間はうっすら茶色のおりもの→夕方〜夜にかけてティッシュに薄い赤い血がつく、というパターンが続き、現在に至る。 不正出血以外には特に体調は悪くなく、現在は下腹部の痛みもありません。このような症状は初めてで体ガンや大きな病気ではないかと不安です。 今週、年一度の子宮がん検診の予定があり、その時詳しく診察していただくつもりですが、その前にご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

陰毛の脱毛

person 30代/女性 -

現在39歳の女性です。 先ほど気がついたのですが、陰毛の丁度中心部に500円玉くらいの大きさの 脱毛部がありました。丁度、頭部の円形脱毛症のような印象です。 特段普段きにしていないので、いつから出来ていたのかわかりません。 考えられる要因として、女性ホルモンのバランスの崩れなのですが、 去年末に不正出血があり、婦人科を受診。子宮がん、けいがん検査で問題なし。血液検査も酷い貧血はみられず、ストレスと加齢によりホルモンバランスが崩れたという事でした。その後基礎体温を記録ししばらく通院しましたが、高温期が分かり辛いので排卵していない可能性もあるが、生理も通常に戻りつつあるし、貧血もないので、投薬はしないで様子をみましょうという事で3月で通院を終わりました。 以後生理は毎月決まった期間に多少の前後がありますが、きちんときています。これに関係している可能性はたかいのでしょうか? また、母も同じように陰部の一部がはげています。まあ母は高齢ですが…。 不正出血騒動でしばらく生理が長引き、蒸れてかゆみがでて掻いたこともありますが、はげ部分は特に目立った湿疹も赤みも、粉ふきもみられません。 頭部やまゆげ、その他の体毛は特に問題ないようです。

2人の医師が回答

子宮腺筋症 プラノバール

person 40代/女性 -

44歳で昨年、生理が突然大量出血となり止血のため、プラノバールを処方後レルミナを6ヶ月服用しました。レルミナ服用中は不正出血はありませんでした。(子宮頚がん、子宮がんは陰性。MRIにて子宮腺筋症と診断) レルミナ服用後、ジェノゲストへ移行し現在4ヶ月弱です。飲み始め1ヶ月目から3週間ほど不正出血があり一旦治ったのち、3ヶ月目から再度3週間ほど不正出血がありました。大体前後数日は点状出血で10日程度は1日に40mlほど出血が続きます。 2回目の出血が続き体調を崩したこともあり、受診したのですが血液検査では貧血は大丈夫でした(サプリ服用) 内診の結果、再度プラノバールでリセットして、ジェノゲストで凌いだのちレルミナに戻すことを提案されました。 前回、プラノバールは大学病院で処方され、血栓リスクもあり恐る恐る飲みました。今回も血栓リスクは説明されたものの自由診療として処方された点が気になっています。 副作用の強い薬ということもあり、飲むべきか悩んでいるのですが、いかがでしょうか。(40代以上、肥満の危険因子あり) 1回目の時は大量出血を早く止めたく納得しましたが、今回は出血量が減って来ているので飲む必要性をそれほど感じていないこともあります。。。 が、先生からは内診した結果、ジェノゲストでは今後も出血が続くので一旦リセットでレルミナへと言われ、やはりリセットが必要でプラノバールを飲む必要があるのでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血でしょうか?

person 20代/女性 -

今月の生理の様子がおかしく、質問しました。先月は12月3日〜8日まであり、今月は1月13〜現在まで続いています。大抵、7日間前後遅れることがしばしばです。今回、最初の5日間は出血とも言えないくらいの量で、ナプキンをしていても全く出ていなく、トイレに行くとおりものに血が混じっているような位の量が続きました。そして、今現在は、出血は通常月の半量程度ですが、それがここ5日間位で今も持続しています。生理痛はいつも酷いのに、今回は出血量も少ないからか、痛みはありません。が、昨日の夜下腹部痛があり、その後トイレに行ったら出血量が増えてたり、なんだか毎月来ている生理とは様子が違い困惑しています。子宮頸がん検査は昨年7月に受けて異常なし、その時一緒にエコーもしてもらい、特に異常はないと診断されました。先月、右側腰を痛めた部分が少しシクシクしていて、部位が部位だけに関連させたら不安になって来ました。お腹の調子も少し悪いです。卵巣や子宮かな、と思いますが今まで不正出血もなく来ているので、なんだか不安です。ただ、生理前独特のだるさが、今も続いており、体調はあまり良くありません。何か想定されますか?返信頂ければ幸いです。当方、29才です。

1人の医師が回答

排卵日付近の不正出血について

person 30代/女性 -

33歳,3年ほどまえに出産して以来、生理がきても3.4日で終わり,出血量も少ない状況が続いていました。 先月、12/20〜23までそのような生理があり、終わりましたが,1/3におりものに混ざる程度のごく僅かな出血がありました。 翌日には少し増えましたがおりものシートでおさまる程度。 そして昨日の夜に、下腹部痛のような残尿感のような違和感があり、今朝起きると生理のような出血があり、あきらかに量が多く、便器も赤くなるくらいでした。 同時に腰痛や、下腹部の鈍痛、重だるい感じもあります。その痛みが引き金になったのか,軟便も3回くらいでました。 心配になり産婦人科を予約しましたが、最短で3日後。 ホルモンバランスが乱れている自覚はあり、排卵日付近や生理前後に、様々な不調を感じることが多いです(胃腸の不調や、肩凝り、イライラ、頭痛、微熱など) 一昨日には、初めて閃輝暗点からの頭痛になり、今回の排卵期の不正出血も含め、様々な不調がホルモンに関するものなような気がします。 出血量が多く心配ですが、3日後の通院で問題ないでしょうか? また、ホルモンの変動による不調も婦人科で相談してみてもよい内容ですか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)