検索結果:2,279 件
8月上旬から軽いヘルニアで通院治療中なんですが(牽引、ウォーターベットでの背中マッサージ、電気治療)仕事柄中腰になる事が多く腰を痛め、更に9月16日に階段で足を滑らして8段ほど滑り落ち腰を強打しました。その日から痛みや痺れが酷いです。仕事で長時間立っている事が多いのですが腰〜おしり〜ふとももと強い痛みと痺れがあります。あまりの痛さに10月下旬に担当医に痛み止めを処方して貰い、飲んでる間は効き目ありましたが、薬が切れたらまた痛みと痺れが出てきました。痛み止め注射も考えてるんですが、注射した部分の筋肉が固くなり通院期間が長くなると聞いたので躊躇しています…それは本当なのでしょうか? 長文失礼しました
1人の医師が回答
7月の上旬に、仕事でちょっと重いものを持った時に、痛みが走りました。それからちょっと重いものを持つと痛み、動かすと痛み…次の日に整形外科を受診。触診とレントゲンをとりました。触診でおされた時に、痛みました。レントゲンでは骨に異常はありませんでした。塗り薬をもらい塗っていましたが、10日たっても痛むので、再診。今度は注射をうち、次の日には痛みはなくなりました。 しかし、また重い荷物などをもったら痛くなってしまいました。これは筋肉を痛めただけでしょうか?腕を軽くねじったりしたら痛みがでます。腫れなどはまったくありません。
ヘルニアを患い、ブロック注射を足に受けました。 その際、尋常ではない激痛が走り、今も激痛のある足の甲を引っ張る動作をすると激痛が走ります。 これは失敗されているのでしょうか。 また治るのでしょうか。 先生は筋肉と神経を解離したと言っていましたが、施術前に説明はなく、このような痛みが残る説明はありませんでした。
2人の医師が回答
4回目のワクチン接種をしてきました。前回も熱が上がったり下がったりしてました。 市販のロキソニンで対応しても良いとの事でしたが… 熱が上がりきらない時に飲んでも効果があまり得られないとの事で体温がどれくらいになったら飲めばいいのか…今は37.5..。 全身筋肉痛、倦怠感、注射した腕の痛み…寒気。
13人の医師が回答
二週間程前から右の二の腕の筋肉が痛みます。先週外科に行きレントゲンも撮影してもらいましたが、特に異常はなく筋肉の炎症だろうとの事で痛み止めの注射をして、痛み止めの薬と湿布を処方してもらいました。以前は肘を肩の高さにあげるだけで激痛だったのが今は多少マシになりました。ただ、まだ痛みは継続しており、シャワーやドライヤー程度の物でも使うのにちょっと苦痛が伴います。もうすぐ痛み止めの薬がなくなりますが、別の病院を診察した方がいいのでしょうか?
腰椎椎間板ヘルニアを患っています。 2日前に硬膜外ブロック注射を受けて、その後安静にしていなかったせいか痛みが強くなってしまいました。 立つとじわーっとしびれが来てギューッとなって痛いんです。 そして、昨日前日の痛みが少し改善した気がして入浴をしました。 入浴中は動作を気にしていたので大丈夫だったのですが、出て体を拭くときに、ヒョイと片足を上げたら『ズキッ』としました。 こりゃやばいと着替えもせずに横になっていました。 そのうち横になっていれば痛みは感じなくなりました。 でも、トイレに立ったらもう痛くて痛くて座ってられないのです。 もちろん歩くのも、立っていることさえ。 痛みはやっぱり 『ジワーッとしびれみたいになって筋肉がギューッとなって痛い』 感じです。 トイレからかえって横になると筋肉が硬直(?)している感じでお尻や腰のあたりをさすると痛いです。 足全体もつったような痛さです。 これは、ヘルニアの悪化によるものなのでしょうか? それとも、筋肉を痛めたのでしょうか? 今の状態では病院に行けないのでもう少し自宅で安静にしていようと思うのですが今の状態が不安で仕方ありません。
左の肩甲骨裏側から首の左後ろあたりまでに痛みが出ています。 右腕に時々出るビリビリした痛みは頚椎ヘルニアから来る痛みだと先生から言われましたが、左の肩甲骨裏側から首の後ろあたりまでの痛みは筋肉の痛みなのか頚椎ヘルニアからの痛みなのか、まだ分かりません。 トリガーポイント注射をして頂くと一週間位は痛みが軽くなりますが、また元に戻りますし、ストレッチもあまり効果を感じられません。 頚椎ヘルニアからの腕の痛みは右腕なのですが、左の肩甲骨裏側から首の左後ろあたりの痛みも頚椎ヘルニアが原因である可能性はありますか?
4人の医師が回答
打撲のすぐ後、整形外科でレントゲンを取りました。骨の異常はなかったのですが、様子をみましょうということで 何も治療はしていません。その後、ますます筋肉の痛みが増し、少し手をひねっても痛くなったり、腕の筋肉がぴりぴりする時もあります。外科はとても混んでおり、次の診察は5月下旬になりそうです。その時MRI検査を受けると思うのですが、それまで、マッサージなどしたほうがよいのでしょうか。痛み止めの注射(麻酔作用もあるので一時的によくなると言われました)を2本打ちましたが、ほとんど効果はありませんでした。どのように過ごすべきか教えていただけないでしょうか。
60歳になる父のことでお聞きします。 重いものを持つ仕事をしてるせいか、首の後ろが貼る感じが続いていました。 そしておとといの夜、右の首筋につれるような痛みが発生し、その痛みがだんだんひどくなりまったく動かせなくなってしまいました。 痛みはズキズキという痛みです。 現在では、何か食べたり飲んだりすることもかなり苦痛らしく、飲み込むたびにズキンと激しい痛みがくるそうです。なのでほとんど何も食べれない状態です。 今朝病院に行ったのですが、レントゲンでは異常はなく、「首がかなり張っているのと靭帯ですね」と簡単に言われたそうです。 痛み止めの注射を打ち、ロルカムという薬とシップが処方されましたが、注射を打ってもほとんど何もかわりません。 筋肉や筋の痛みでも、飲み込むときにこんな激痛が走るものなのでしょうか? 飲み薬とシップで良くなるのかかなり不安です。 宜しくお願いいたします。
朝起きた時は少し痛かっただけでしたが、首の後ろの左肩の痛みが起きた後どんどん増してきています。 首を捻ってはいないはずなので、何か内科的な問題で首の後ろの左肩の痛みが出ているのでしょうか? サロンパスを貼っていますが、どんどん痛みが強くなってきています。 一週間くらい前にペインクリニックで、その部位に麻酔注射をしましたが、その事は今日痛みが出てきた事とは関係ないでしょうか? 首を捻ったりはしていないのですが、普段の肩コリとは違い、スポーツで筋肉を痛めた時に似た痛みを感じています。 どのような病気を疑うべきで、どんな病院に行けばいいですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療