検索結果:2,016 件
一瞬キュンとした軽い胸の痛みを1日に何度も感じます。 数ケ月前から自律神経か更年期かと思われる体調不良があります。毎日不調な訳ではありませんが様々な症状が色々と出始めました。約2年前から頭のふらつきから始まり鬱症状や不眠、首や後頭部の張り、肩こり、腹痛、背中痛、胃痛、手足のしびれナド…鬱症状が出ると動悸や呼吸の乱れもあります。どの症状も自律神経やホルモンバランス、心因的なものからくるものだと思いながら見過ごしましたが新しい症状が出ると別の何か病気では?と心配になります。一般的な健診(ガン健診含む)や胃カメラをしてコレステロール値ゃゃ高めの結果位でした(婦人科でのホルモン検査は結果待ち)。 胸の痛みが頻繁に出始めた数日前からは関係あるかわかりませんが耳の奥の違和感も感じます。よく気圧でプワッとなる様な…。 胸の痛みも耳の違和感も日常に苦痛を感じる様なものではないので様子をみて大丈夫でしょうか?不眠があるので寝不足があります。手足のしびれもけっこう前からあるので血栓関係が怖いと思っていますが病院に行くなら何科でどんな検査をするべきか、また費用はどの程度かも教えてください。 血圧は元々低めでしたが鬱症状が出る頃からはゃゃ高めになるなどの変動があります。
2人の医師が回答
9月の末に自損事故で頭をアスファルトにおもいっきりぶつけ テニスボールぐらいのタンコブ、 首の鞭打ちになりました。頭の方は事故直後のCTと10月11月とMRIを撮ってもらってるので脳自体には異常がありません。ですが今だに続く首肩凝り張りはもちろん 頭痛、ヒリヒリ頭皮痛、耳の閉塞感、耳鳴り、顔面の痺れ、首の痺れ、睡眠障害、不安障害等、色々な症状がでてます。もちろん、少しづつは痛みや不快感などは軽減されていってますが良くなってくのかなと思ったら違う症状が出て来て正直、メンタル的にも辛いです。頭痛は薬を飲まなくても我慢できる程度にはなりましたが頭をぶつけた所を中心に痛みます。今も触ると痛いし小さなコブがまだ あります。それと1ヶ月前から入眠時に耳がキーンとなって電気が一瞬走るみたいにビクッとなる事が何十回も起きて睡眠障害にもなってます。この件に関しては脳神経外科で診てもらいましたがミオクローヌスと言われました。でも、自分的には身体は動いてません。そして今日、頭皮痛もあるので頭を触ってたら頭頂部が確実に前より凹んでるのに気づいて焦ってます。先生方にお聞きしたい事は 1. 2ヶ月前の頭をぶつけた所の痛み、タンコブは様子見で良いでしょうか? 2. 入眠時に起こる現象は鞭打ちから来てるものなのでしょうか? 自律神経とか。 3. 頭頂部がへこんでるのは緊張型頭痛や頭皮痛のせいでしょうか? 慢性硬膜下血腫とか関係ありますか?今の所、麻痺や酷い頭痛や 痺れなどはありません。 4. この鞭打ちは治るんでしょうか?自分でもこんなに長く辛い症状が続くなんて思ってもなかったので精神的にもかなりしんどいです。お忙しい先生方に沢山、質問してしまい申し訳ありませんが よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
現在鬱病と診断され去年の6月からパキシルでの治療をしていますが…仕事に行く事や長時間外出出来なく経済的にも苦しく二週間程残りの安定剤しか飲んでいません手足のしびれや耳がキンキンするような感覚や体から意識が浮いた感じがしています。社保の傷病給付も来月末頃まで恐らく入金にはならないし、札幌市の北区役所に相談したら生活保護は無理だから一時サラ金やカードローンでしのいだり祖父母在住の家を売るしかないと言われましたもうこの病気は治せないのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします! 2人目を出産した 産後1ケ月のママです 今現在… 寝不足 肩凝り 首凝り 軽い頭痛 左手の(痺れ?)違和感 軽い目眩 耳のかゆみ(左にかさぶた) に悩まされています。 1人目の時も左手に 違和感があり 整形外科で湿布をもらいました 2人目でまた 似たような症状があり 心配になってます 行くならまた整形外科に 行くべきでしょうか? 内科とか耳鼻科とか… いろんなサイトをみましたが バラバラなので 困っています 母は肩凝りと寝不足からくる ものやから針に行けと ゆいます。
2週間前から頭痛が続いてます。 去年脳神経外科でMRlをしました。 異常なく肩こりやストレスや気候からくるものと言われました。 前はたまにだったんですが最近は毎日です。 痛みはこめかみ・耳うら・後頭部がチクチク・ズキズキ。 あとは全体的の鈍痛。 他にも頭痛とは別に 肩こり・首こりが毎日。 左耳下の顎関節?・右肋骨下の脇・右下腹部(ヘソの近くやヘソから斜め45度下辺り)・右太もも裏の痺れがたまにあります。 この症状は何でしょうか? 病院行くとしたら何科から行けば良いでしょうか?
半年くらい前から体が右側に引っ張られるようなめまいを感じています。二月に頭部、首、腰のCTを撮りましたが異常なしでした2,3週間前から顔右側にしびれを感じるようになり、MRIを撮る予定でしたが妊娠の為キャンセルに。右耳奥に響くような痛みがあり、度々右耳が詰まったようになります。また耳の後ろから首にかけて強い痛みもあります。右肩も痛いです。妊娠中は検査もできず薬も飲めないので様子を見てくださいと言われたのですが、不安です。病院に行きたいのですが、何科を受診すればいいでしょうか。
一点を見つめていて視点を変えると、なんだかクラクラっときます。近いものから、変えるとそうなります。 夜の運転時に、前を走る車の赤いランプを見たり、パソコンの画面から視線を変えると、強く感じるような気がします。 現在、降圧剤飲んでますが、特に、頭痛や吐き気しびれのようなものは感じていません。 風邪をひいて、1ヶ月近くになりますが鼻声が抜けません。なんとなく片方の耳の奥に違和感があります。 病院に行って相談するなら、耳鼻科がよいのでしょうか?それとも、眼科?内科がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
左耳の奥に鈍痛があります。 普段から副鼻腔炎になりやすいのでその影響かと思っていたのですが、副鼻腔炎の症状が治まっても痛みがとれません。耳鼻科で診てもらったのですが、耳には問題がないそうです。 ひどい痛みではないのですが、ずっと痛みを感じるので、治すことができたらと思っているのですが、こういった場合何科を受診すればよいでしょうか。 ちなみに、以前首のCTを撮った際に、頸椎と頸椎の間が狭くなりくっついている場所があるから、手に痺れが出たりするかもしれないと言われています。関係ありますか?
親知らず抜糸後について 一週間前に右下奥歯の親知らずを抜歯しました。困難で歯茎を切開し骨も少し削り二時間かけてやっと抜けました。 術後は毎日消毒に行き、抗生物質も痛み止も三日でやめて大丈夫でした。 耳から顎にかけて違和感としびれ、顎付近にしこりを感じます。 今日抜糸をしたところ、もう大丈夫、経過観察は来なくてよいと言われました。 痺れと違和感やしこりも気になるのですが自然と回復するのでしょうか? また抜糸後は普通は一度くらい見せに行くものではないですか?
9人の医師が回答
12歳の子供が昨晩頭クラクラするので200飲んで効きが悪かったので時間後にカロナール200もう一回飲ませてしまいました。 朝起きたら両手しびれあり少しすると右手だけ手が固まり曲げにくくなり15分ぐらいしたら手の固まりがなくなり普通に手が使えるようになりました。最近よく頭クラクラしたり、ふわふわした感じが出たり耳が詰まったりするので耳鼻科で検査しましたが異常なしで、小児科でも様子見なのですが、脳神経外科で診てもらった方がいいですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療