同業の方々には回答し辛い内容かもしれませんが、今後の参考に質問させていただきます。
またこれによって該当する医院の悪い噂を流布するような意図は全くなく、あくまで私自身の今後のための質問ですので、ご協力をお願いいたします。
前置きが長くなりましたが、胃痛で消化器内科をかかった場合、初診は触診と投薬のみで様子見、その後同症状の改善見られず再受診した再に、腹部レントゲンと胃カメラ検査のみ・・・というのは充分な診察といえたのでしょうか。
結局は胆管結石だったのですが、エコー検査で見つかる場合が多いとネット上にありますし、胃痛で疑うべき症例に胆石も挙げられています。もし早い段階でエコー検査があれば、あんな苦しい思いはしなくて済んだのでは・・・と、不信感を抱いております。
ご回答によっては、またかかりつけ医を探さないといけません。
皆様のご意見をお待ちしております。