体重減少についておしえてください

person30代/男性 -

お力をお貸しください。
毎年冬頃に簡単な健康診断をしているのですが、2015年の12月に体重が70キロありました。身長は160cmで70キロありずっと痩せないとと思っていましたがなかなかかえられず今まできました。
そして2016年の6月頃に背中が痛くて整形外科にいきレントゲンで影があるといわれCTをしましょうといわれ単純CTをしましたが異常なし。
その年の12月に健康診断にて体重が60キロになっていました。
2017は毎日体重計にのっていましたが、57キロ前後でほぼ保っていました。
普段体重計にはのらないので1年で減ったものなのか数ヶ月で減ったのかがわかりません。2017年に入り、一気にしたわけではありませんが少しずつ、採血(糖尿病と甲状腺含む)、腫瘍マーカー、(AFP、CEA、CA19-9、PSA、SCC)便検査、胃カメラ、胸腹部CT、喉胸腹部エコーなどしてきましたが特に異常はありませんでした。
SCCだけが1.6で高くて再検査はしていません。
MRIや大腸内視鏡はしておりません。
喉のエコーはのう胞がいくつかあり1.6cmがありましたがこの大きさだと注射ができないので様子みでといわれて今に至っています。喉に関しては先月で最近の検査になります。
もし甲状腺で体重減少していた場合は、体重減少した時には悪くなっていたとしても時間がたち自然によくなり、数ヶ月先の採血で異常なしなんてことはあるのでしょうか?
正直体重計で数字をみるまで特に異変はありませんでしたし、食事もかわらず特にストレスもないと思います。
現在は55キロ前後でまた少し減っていて食べても体重がなかなか増えません。
異常なしに15キロも体重が減るとは思えません。
病院もいくつかいきましたが、私の年齢と検査が特に異常ないことからまともに相手にしてくれない先生がおおいです。
単純CTでは見逃しがあるのでしょうか?
今後どういう検査をしたほうがいいのかおしえてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師