高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

妊娠初期の腹痛

person 30代/女性 -

現在高温期19日目です。2日前、妊娠検査薬したらくっきり陽性だったので、まだ時期的に早いとは分かっていましたが、過去に子宮外妊娠、初期流産の既往があるため、心配になり昨日受診しました。4週かギリギリ5週のため卵のうを確認できず『また3日後に来て下さい』といわれました。内診の時点で胃から子宮にかけての痛みと、ごく少量の出血がありました。『初期妊娠するかもね』と先生に言われましたが… 昨日病院から帰って横になって休んでいましたが、生理痛の6〜7倍はある下腹部痛と数時間戦いました。出血はその時点ではまだ少量続くのみ。4時間は耐えたでしょうか。過去に初期流産した時の痛みと同じだったので「流産した」と思い込み、バファリンを2錠服用し、さらに1時間半耐えた後に効いてきて、痛みは半分以下に落ち着き、そのまま朝まで眠っていました。その後はほとんど痛みはありませんが、出血は生理3〜4日目ほどの量があります(多くも少なくもない)。今朝の体温は低温相へ下がっておらず、高温相のままでした。 もしかして流産ではなかったのでしょうか?もしそうならば、バファリンを服用してしまって大丈夫だったのでしょうか… 次の受診は「出血があってもなくても金曜日に来て」って言われてるので、まだ行けてませんが… 心配です。 あんな激痛な切迫流産はあるのですか? 教えて下さい。。。

1人の医師が回答

化学流産だったのか着床出血だったのか

person 30代/女性 -

排卵日は基礎体温とエコーで確認しているので7/4頃です。しかし、7/5に望まない行為があり、翌日にアフターピルを飲みました。 しかし7/14に妊娠検査薬が陽性になり、7/21から鮮血の出血が4日ほどありました。生理よりは少ないです。基礎体温もつけていますが、出血してから体温が36.5度台に下がりました。高温期は大抵36.8度です。 私は出血は生理より少ないが、また化学流産だろうと思いました。(過去に2回あったので) 8/10頃から36.8度台に上がり、今も継続中です。 8/20に、また妊娠検査薬で陽性でした。 8/26は胎嚢は見えませんでした。 8/31に胎嚢4ミリを確認しました。 私は勝手に着床出血を化学流産と誤判断していたのでしょうか?7/21の出血は着床出血だったのでしょうか? 7/4を2週とすると、8/31は10週2日です。 化学流産にしては出血が少なく、着床出血にしては出血が多いなというイメージです。いつもの生理より若干少ない出血です。7/5の行為での妊娠ではないといいのですが。。 アフターピルの影響で胎児が5週も遅れて成長したりしているのでしょうか? 要約すると、 1.7/5の行為での妊娠ではないか 2.胎嚢が10週目で4ミリはあり得るのか 3.化学流産にしては出血が少し少ないのは化学流産ではない? 知りたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

繋留流産ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を希望しています。 6月19日、24日に行為をしました。 フライングですが6月30日に通常の妊娠検査薬で確認した所、陽性反応が出ました。 嬉しかったのもあり、それから何度か検査した所、薄く陽性反応が出ていました。 高温期も続き、いつもと違うお腹の張りや乳首の痛痒さなどがあったので、かなり期待していました。 ですが7月9日の朝に腹痛と出血があり、怖くなって産婦人科に駆け込みました。 経緯を説明し、尿検査を受けると結果は陰性でした。 それから腹痛は激しくなって、2日間は座っているのも辛く、食べるのとトイレ以外は寝ている状態で過ごしました。いつもの生理は割と軽めなので、明らかに違い、塊のような物もたくさん出て出血も多かったです。(今日もまだ出血はあります。1週間程で止まれば生理だと産婦人科では言われましたが) 生理周期はバラバラで(平均25日くらいかと)、ここ4ヶ月程は生理でもあまり基礎体温が下がらず分かりづらいですが、6月20日から今日まで24日間高温期が続いています。(36.90℃代) 産婦人科では、少し休んで、また2週間後に来てみて下さい、と言われたのですが、その前にお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 これは繋留流産ですか? 妊娠している可能性はもうないでしょうか? また子作りする場合はいつ頃から再開できますか?

7人の医師が回答

妊娠の判断について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性とその判断基準について教えて頂きたいのです。 今までは生理不順の為、ピルを処方していただいてましたが、 そろそろ妊娠を望んでいる為、通っている婦人科に相談しました。 そうした所、注射(プロゲストン・プレグニール) をし、 薬(デュファストン) 処方して頂き性交渉を行って下さい という日程を言われました。 その日程から5〜6日目だけは、体温が36.7〜36.8でした。 その後からは体温が下がり、36.7より低くなっています。 ※一番低くて36.3 で、平均で36.5度あたりです。 5日目は婦人科で血液検査を行い、ホルモンが足りないので 注射と膣座薬をするので受診して下さいと言われましたが、 仕事で土日しか受診できなかった為、11日目に受信する事になりました。 6〜8日目にかけてキューとおなかが痛い感じがありました。 9〜10日目に少々出血(おりものが少し茶色な感じ)し、11日目に 婦人科に受診した際に出血はたぶん生理だろう。尿検査でも妊娠反応は でていない。ただ、今回はホルモンが足りないのでちゃんと出血する 生理にはならないだろう。また1週間後に受診して、次をどうするか また相談しようと言われました。 結局その日、ホルモンが足りないという理由で行う予定だった注射と 膣座薬はなくなりました。 婦人科から帰ってきてから気になってネットで調べた所、着床から 2週間後が一番早くわかると書いてあったのですが、婦人科での妊娠判断は どのくらい早く判断できるものなのでしょうか? 基礎体温が、36.7度を超える高温期が続かないと、妊娠の可能性は低いでしょうか?

1人の医師が回答

生理日数が減った

person 30代/女性 -

去年の12月に、18週で流産しました。処置から33日後に最初の生理がきて、日数は6日でした。 2月は、2月20日~24日で25周期 3月は、3月19日~24日で27周期 4月は、4月13日~18日で25周期 そして今月は27周期で5月10日にきたのですが、一日目二日目が量が多く、三日目の昨日は極端に量が減り、四日目の今日は極少量でほとんどない状態です。昨日は、左下腹部痛もあり、吐き気もありましたが、残念ながら妊娠ではないと思います。 基礎体温が高温期で最高36.88度ありましたが、14日目で下がり始め、今朝は36.45度でした。 今まで生理日数がだいたい5日間くらいなので、とても不安になってしまいました。 7月に不妊クリニックに初診の予約を入れていて、その時に色々と調べていただき、場合によっては不妊治療をしようと思っています。本当はもっと早い日にちで予約を入れていただきたかったのですが、最短でその日しかないと言われてしまいました。他の病院にしようかと思いましたが、色々と諸事情があり、7月まで待つしかありません。 生理日数が減ることで、妊娠に影響があるのでしょうか?不安です。 先生方、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

いつもより早く不正出血が始まりました。

person 30代/女性 - 解決済み

前の周期に人工授精を行い、クロミッドを5日飲んだあと、誘発剤の注射を2回ほど1日おきにしたところ7/30に排卵検査薬が陽性となり、7/31に人工授精し、その日に5つ排卵したことが確認されています。その後8/9に下腹部痛が始まり、8/13に不正出血が始まり、8/14に生理が来ました。8/17にクリニックにいき、卵胞が大きいまま残っていると確認され、今回は排卵日に合わせてタイミングを取ることになりました。27,29日に練習だと思ってタイミングをとり、31日にクリニックを受診したらまだ卵胞は10ミリ程度で仮に30日周期でいうなら10日目頃の状態とのことでした。先生からは週末に市販の排卵検査薬を使って陽性の日にタイミングを取るようにいわれました。ただ31日当日体温が36.77だったのですが、先生も何故だろう?という感じでした。9月1日36.81、2日36.88、3日36.68と基礎体温が推移し、4日に36.52、5日に36.57となり、2日から排卵検査薬を使いだし、ちょうど3日と4日に排卵検査薬が陽性となりました。5日になって陰性となりました。タイミングは2,3,4日と取ることができました。6日から高温期が始まり、7日にクリニックでデュファストンを10日分いただきました。あくまで補助的なものなので、欲しいようならあげますとのことでした。排卵されたかの確認はある程度日がたっているので、できないとのことでした。その後高温は維持され、10日37.05でしたが23時頃にトイレットペーパーで陰部を拭くと少し赤い血がついてきました。11日には基礎体温は36.68と少し下がりました。出血量は変化なし。 1.排卵日はいつでしょうか?排卵はしていますか? 2.エコーで卵胞の大きさをみるときにポリープ等見つかるでしょうか? 3.不正出血がやけに早いですがポリープのせいでしょうか?

2人の医師が回答

クロミッド服用について

年齢のこともあり早めの妊娠を希望しています。30代後半です。 今までは産婦人科で卵胞のエコーチェックでタイミングを取っていましたが、 なかなか妊娠しない為今月よりクロミッドの服用になりました。 そこでいくつか質問なのですが (1)医師が処方したものが初め「セキソビット」でしたが処方する薬局がセキソビットを置いていないといわれ、二件回りましたが二件目の薬局で『Drに確認して同じ作用のクロミッドでよいという確認が取れたのでこちらを処方します』ということでした。 そのまま受け取ってきましたが、作用などは同じものなのでしょうか? (2)元々排卵などに問題が無く、基礎体温もきちんと二層に分かれており生理も割りと順調に来ております。(30-35日) ただ高温期(高温域に達してからの)が10-11日です。少し短いでしょうか? (排卵後上がり始めの日や生理前の下がってきている日等も合わせると14-16あります) そういった場合でもクロミッドの服用は効果があるのでしょうか? 良質な卵子を育てるという期待なのでしょうか? (3)クロミッドを服用することで卵子に薬の影響などはあるのでしょうか? 薬をのんで卵胞を育てる薬ということで気になっています。 自然に妊娠を希望していますが年齢もありなかなか妊娠しづらくなってきているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)