検索結果:2,001 件
人間ドックの尿検査で尿潜血3+、尿蛋白2+となり、精密検査を勧められ、腎臓内科で検査したところ、尿潜血3+、尿蛋白1+、尿蛋白クレアチニン比0.39で、慢性糸球体腎炎でiga腎症の可能性が高いと診断されました。他に糖尿や高血圧などはありません。 医師からは次は3ヶ月後に経過を見よ...
3人の医師が回答
自分はIgA腎症です。 クレアチニンは今0.98ぐらいです。以前は0.83ぐらいでした。二年ぐらいの期間で少しずつ上昇してきました。 クレアチニンが高くなると疲れやすいとききました。あと身体が浮腫んだりするとききました。
1人の医師が回答
3歳健診の尿検査で潜血が+2といわれ、総合病院で経過観察中です。1ケ月近く潜血+2~3 尿沈査 赤血球数40~49が続き、先生からIgA腎症の可能性があると言われました。 血液検査もしましたが、特に異常なしとの事でした。 今は2週間に一度尿検査をしていますが、今回の検査で初めて...
見た感じでは、わかりません。触って押すとコリッとあります。 左も、よく探したら、ありますが…右程わかりません。。 iga腎症で毎月定期検診行ってますが…悪性リンパ腫とかなら、血液検査で、わかるんでしょうか?
2人の医師が回答
検査をしたところクラス3aとの結果でした。 膀胱鏡検査では異常はありませんでした。 Iga腎症が疑わしいと思っているのですが、どんな疾患が考えられますか? 総合病院で精密検査予定です。
iga腎症で、慢性腎臓病のステージ3です。重い物を持ち運んだり、重量物を持ち上げたりするのは腎臓に負担がかかるのでやめた方がいい、と友達に言われたのですが、ホントですか?ホントだとしたら、どれ位な感じで気をつけるべきでしょうか?
頭が急に痒くなったり、 背中、お尻、足、お腹など… 気づくとおさまってるかんじです。 かいて、みみずばれになるのは腎臓がわるいせいですか? 私はIga腎症です。 皮膚科ですか?
4人の医師が回答
IGA腎症は18年と気管支喘息10日前からの治療中です。明日用事があり、病院に行けないのですが、膀胱炎の症状があります。喘息の治療でプレドニン3錠飲んでいるのですが、膀胱炎の薬(クラビット)併用は可能でしょうか?
41歳女性です。 月曜から下腹の痛み(すごい痛みでは無く触ると痛みを感じる程度)があり、下痢です。 持病でiga腎症と橋本病があります。 吐き気は無いです。またトイレばかり行く状況ではありません。 可能性のある病気は何でしょうか。
8人の医師が回答
8月10日に腎生検を受けました。 検査結果は19日に分かるのですが、血尿が続いていることから、もしかしたらIgA腎症かもしれないと言われました。 IgA値も419あったみたいです。 基準値がどれくらいか分からないのですが、この数値はやはり高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療