検索結果:3,420 件
切迫早産で36週6日までウテメリン点滴していましたが、陣痛がきてしまい、12日に出産しました。 直前までウテメリン点滴していたので、出血が多く、検査でヘモグロビン値が8,7でした。動悸や息切れ、だるさがあります。毎日注射をしていて、帰宅後は鉄剤を飲むよう言われました。 体調不良は、2ケ月半寝たきり後の出産だったこともあるでしょうが、普段むしろ血が濃い方なので、貧血の症状がよくわからりません。また、ヘモグロビンは、通常どれくらいが正常の範囲内なのでしょうか。 今日、退院予定で、大丈夫か心配です。
1人の医師が回答
妊娠36〜37週の後期にコロナに感染してしまいました。熱も40℃近く出て咳もひどかったです。 そして隔離期間が解け、すぐに破水からの出産となり男の子を出産しました。 現在9ヶ月ですが、周りよりは発達がゆっくりな気がします。目も会いづらく、呼びかけの反応も悪いです。 妊婦が妊娠後期にコロナなどに感染すると、12ヶ月までの子供の神経発達が遅れるとゆう記事を見ました。 後悔でいっぱいで、可愛い子供を私のせいで、、、と思うと立ち直れません。 やはり妊娠後期にコロナに感染すると、自閉症などになりやすいのでしょうか?
11人の医師が回答
昨年5月に予定帝王切開で出産しました。出産した病院では、36週に胸部と腹部のレントゲンを撮ることが決まっており、各々撮りました。 しかし、最近になって子供への影響はなかったか心配しています。 (胸部は1回、腹部は1回か撮り直した気もするので2回だったかもしれません) 子供は現在11ヶ月になりますが、発達は順調で検診でも良好と言われています。伝い歩き、つかまり立ち、喃語をはなす(あー、ばー等)、はいはいもします。 臨月にレントゲンを撮ることは珍しいのでしょうか?また、子供への影響は気にしなくていいのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠37週目に入り昨日検診に行ってきました。陰部の痒みは全くなかったのですが、水っぽいおりものが多く出てるということでカンジダかもしれないと検査等はなくお薬を膣に入れられました。(36週の時におりもの検査ではインセイ) 今朝起きると膣奥がひどく痒くなっていました。今まで全く痒みがなかったのになぜ突然痒みが出現したのでしょうか? 一週間後に検診ですが様子をみてていいのか悩んでいます。またもしそれまでに出産となったら赤ちゃんもカンジダに感染するのでしょうか?
妊娠中のワクチン接種について教えてください。 母親は妊娠35週0日で 胎児の抗体獲得のためにTdap(成人用三種混合ワクチン:百日咳・ジフテリア・破傷風)という百日咳ワクチンを接種しました。しかしその後早産となり、36週0日で破水し、翌日出産となりました。 このようにワクチン接種から1週間後程度で生まれてしまった場合、胎児は十分に抗体を獲得できているのでしょうか。また、どのくらいの効果が期待できますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在三人目妊娠中です いま36週と4日です 検診の時胎児の大きさは推定2780グラムと言われました ちなみに子宮底長は29センチでした 子宮の大きさのわりに胎児は小さい思うのですが? 来週帝王切開で出産予定ですが胎児はまだ大きくなりますか?また誤差がでた場合保育器にはいらないといけなくなる可能性はありますか?
36週目を過ぎた妊婦です。 最近、骨盤が開いているのかどうなのか判りませんが、腰にズキンと痛みが走ります。 産科医の人は出産まで我慢して下さいと言いますが、あと1ヶ月もこの痛みを我慢する気力がありません。 マッサージもあまりよくないと聞いた事がありますが、痛み止めとか服用してもいいのでしょうか? 何か方法がありましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。
妊婦検診36週のとき、血圧が高くて妊娠高血圧症候群と言われ、赤ちゃんも週数が早かったので、大きな病院に搬送され帝王切開にて出産しました。 帝王切開後は血圧の下がる点滴をしたりしましたが、その後、採決で肝機能が高くて、退院と同時に国立病院に診察になってしまいました。 肝機能の数値はGOT104→303 GPT59→180でした。 病気でしょうか、
8人の医師が回答
私は今妊娠しています。36週です。このあいだの健診で子宮筋腫の上に胎盤の端っこが乗っていると言われました。出産したとき、筋腫に胎盤が癒着してはがれないということはありますか?もしそうなったら、緊急手術でお腹を切って子宮摘出となるようなこともありえますか?筋腫の上に胎盤が乗っていると言われてから、なんだか、あれこれ考えてしまって心配です。
妊娠36週目で妊娠初期に妊娠糖尿病と診断され、 月に一度内科を受診しています。 本日も血液検査をしたのですがHba1cの値が 突然6.9になってしまいました。 主治医からはもう産まれても良い時期になって いるので、インシュリンは不要と言われていますが、不安です。妊娠中の一時的なものでしょうか。出産後は元にもどりますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療