検索結果:1,551 件
発達障害ASD ADHDの傾向があると言われている 7歳娘についてです。 入学前に発達検査、就学前相談を経て 通級に行っています。 入学してすぐは 学校に馴染めず、手がかかりましたが 先生やお友達に恵まれ 今は 時々行き渋りがありますが、それなりに楽しく通っているようです。
4人の医師が回答
因みに今の仕事は マッサージの仕事なので、ぐっぐっと、力を思い切りかけたり、どうしても 前屈みになるせいか、胸骨や胸筋ら辺がいつも苦しい感じで筋トレをしてる様な感じです。イメージ的には・肺も負担がきてるのでしょうか⁈因みに心臓の持病のASD⁈はありますが、定期的に 循環の先生に診...
3人の医師が回答
49歳独身女性、ASDでADHDで、統合失調感情障害です。 就労移行支援事業所に通うのが残り半年になり、就職のプレッシャーで夜には数え切れないくらい布団を夏布団に替えたり羽毛布団に替えたりクーラーの温度を調整したりしていました。
1人の医師が回答
13歳の娘ですが、3年前に不登校をきっかけにASDの診断を受けました。その後も不安障害も゙あるのか(診断は特にされていない)気分の落ち込みが強く出たりすることがあり、ロラゼパムを頓服として処方されました。
5人の医師が回答
今年に入り、3週間〜1ヶ月を周期に発熱を繰り返しており、周期的発熱や扁桃腺が人より大きめらしいので、それから来る熱なのかわからず今に至ります。 最近発達障害(ADHDと軽度のASD)の診断受け、就学前に少し凹凸を安定させるべく、体重が21キロあるため、エビリファイ3ml、ストラテ...
8年前統合失調の診断を受け内服薬後、ゼプリオンを3ヶ月に一回注射しています。 統合失調、寛解ではなく、併発していた発達障害(ASD.ADHD)により体調を崩していたといわれました。 統合失調ではなく発達障害でもぜプリオンを打つ方はいるのでしょうか?
その際全検査IQで82、言語性86、動作性80(言語理解:平均の下、作動記憶:平均の下、知覚統合:平均の下、処理速度:境界線)と記載がありました。 医師からは診断はつかないがADHD.ASD傾向はあるとお話いただいています。 また診断書には「全体IQが平均の下で全体的に能力が高い...
診断が出ていないグレーゾーンでも、子供への依存は上記の通り同じくらいなのでしょうか。 また、彼があまり持っていない特性のASDやLDの症状が、子供にしまうことも考えられるのでしょうか。
6人の医師が回答
当方、20代女性のASD・ADHD診断済みのメンタルクリニック通院患者です。 現在コンサータ18mgを処方してもらっています。 日中行動しやすくなったことは感じていますが、やはり十分眠気が取れない感じがしてまして、27mgに増量してもらいました。
2人の医師が回答
50歳、独身女性、生まれつきのADHDとASDの二次障害で統合失調感情障害になってから長いです。 ホットフラッシュなのかと思います。春さきから夏、秋の始めまで、すごく暑いので、クーラーをガンガンかけてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1551
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療