検索結果:10,000 件
病気ではないですが…「心室細動」にはAEDなど緊急処置的な事が必要なのに「心房細動」には必要ないんでしょう? どちらも細動には変わりはないのに…ずっと疑問でした! それ以外の不整脈もなぜ除細動は必要ないんでしょうか? 教えてください!
1人の医師が回答
時々ビクッとしたつったときのような感じもあります。心配で眠れません。病気でしょうか?もし、かかるなら神経科ですか? ちなみに、不整脈持ってます。
母親が入院してから看病やなにかで、血圧が170ー105血圧を下げる薬を飲んでいますが146ー86の時や148ー100の時もあります 薬だけで、安定しますか 他に原因があるのでしょうか、不整脈も時折あります
3人の医師が回答
時々みぞおちあたり胃より上がピクピク痙攣をおこしている感覚が間欠的にあったりするのですがこの症状はなんでしょうか?痛くもなく食欲もあります。不整脈(期外収縮と心房細動)がありますが何か関係がありますか?
横になると心臓がドキドキし、血圧を計ると、心拍数ともに高いです。で、気になるのが不整脈っぽいです。鼓動のリズムが少し気になります。 深くため息をついたり、動いてると落ち着いているんですが、何かの前兆なのでしょうか?
横になると余計にきつく…なんでしょうか?喉に痰がへばりついている感じもあります。熱や風邪の症状はありません。不整脈もでていません。
先日も投稿いたしました。1ヶ月程前に持病の不整脈にて発作を起こし病院に行きました。その時に数秒ですが左上の腹痛差し込むような痛みがありました。不整脈の薬をもらい、動悸も今では治まってます。そこから背中の凝りのような痛み、肩の痛み、指の痺れもありカイロへ。...今で...
先日父が下血し、多臓器不全と不整脈の診断を受け危篤になり昏睡状態になったのですが、治療と気力のお陰なのか、昏睡から目覚めました。多臓器不全であったはずの臓器も肝臓以外はまともに機能しだしたそうです。肝臓は元々肝硬変があるので多少は仕方ないそうです。...肝臓は元々肝硬変があるので多...
2人の医師が回答
気長に考えていますが最近、息を飲む様な感じが時折あります。表現が上手くないですが、不整脈の疑いがあるのでしょうか?痛みは無いのですが、うっとなる感じです。不整脈なら確定する検査はあるのですか?取り急ぎの治療は必要でしょうか?
体もビクッとなるような跳ね上がるような事もあります。最初はミオクローヌス?かなと思っていましたが調べてみたら不整脈?でもそのような事があると知り心配になりました。 あとはよく身体の筋肉がピクピクしていることがあります。...4年ほど前に別件で心エコーと短い心電図はとり異常なしでし...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療