血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

外陰部のかゆみから始まり、下腹部痛になっています。

person 30代/女性 -

元旦にお世話になります。 とても困っております。 よろしくお願いいたします。 22日頃から、外陰部の激しいかゆみを感じ、すぐに産婦人科に診察にいきました。 この時はおりものも多くなく、激しいかゆみのみでした。 かゆみは、尿道口〜膣口〜肛門あたりまで広くかゆく、尿道口や膣口あたりが特にかゆく、赤くただれた状態でした。 内診と顕微鏡?ではカンジダではなさそうだという結果で、その時はリンデロンとかゆみ止めの混合クリームを処方されましたが、しばらく塗ってもかゆみは治まりませんでした。 そしてそのまま、年末に突入してしまいました。 産婦人科が全て閉まってしまったので、どうしようもなく放置するしかない状態のまま、とうとう 29日には血混じりの茶色いおりものが出るようになりました。 リンデロンは、逆に効いていない気がして、やめました。 かゆみはなぜか落ちつきました。 茶色いおりものが少量づつ出続けましたが、翌日には血はおさまり、今度は黄色いおりものがたくさん出るようになり、同時に下腹部(子宮あたり?)に鈍い痛みと違和感が出始めました。 今も子宮あたりを押さえたら痛みます。 もしかして内部で何か炎症を起こしているのでしょうか? 今は熱はなく36.5度でした。 休日担当産婦人科も、3日にならないと開かないため、原因も分からず、不安なお正月を迎えております。 今は血混じりおりものはありませんが、排卵日おりもののような粘っこいおりものが大量に出ており、下腹部が痛みます。 これはどのような病気や感染症などが考えられますでしょうか? 下腹部の感染症の菌などが卵管や消化器などにあがってきて、激痛になったりすることはありませんでしょうか?

1人の医師が回答

出血や血便?に関して教えてください

person 30代/女性 -

最近下痢後の出血で相談をさせていただいたのですがもう一度相談をさせていただきました。 年齢は34才です。 頑固な便秘持ちです。 7月3日夜中浴槽で温まっていたとこ腹痛がしトイレに駆け込んだのですが初めは息んでも中々でなくやっと固めの便が出た後にやわらかめの便出てそのあとに完全な下痢になりました。その時出血は無かったのですが流してまた軽く息んだところ真っ赤な血(血粘膜)だけがでました。 出血などしたことなく驚いてしまい腹痛もいつもなら出しきったらなおるのが治らず痛み止を飲みましたが軽い飛び飛びの腹痛が1日ありました。 出血も軽く息んだ時にでてました。 初めは腹痛じたい生理前のいつもの腹痛かな?と。 出血はその下痢した夜中1度と次の日お腹も下痢状態だったので何回か10円玉より大きかったり小さかったりの出血だけがありましたが今は完全に止まっています。 出血が止まる前に便の表面に粘膜にくるまれた?血がついてました。 整腸剤を飲み続けているせいかコロコロの時もありますが便が1日起きや2日起きに出るようになりたまに1日2~3回少しの便が出るようになりました。 出血をしてから便の状態が気になってしまい良く見るようにしてますが粘膜が便についていて照明のせいか血っぽく見えてしまうときがありちり紙にとり明るいとこで見ると粘膜は茶色?便の色でした。 今まさに生理前で先週下痢をしてましたが出血はしませんでした。 そしてここずっと便したあと必ずお尻の穴が痛いです。がまん出来ない痛みではないですが痛くて気になります。 ちり紙に血はつきません。 前息んだりしたあと痛みとほんの少し小さな血がティッシュについてた事があるくらいでした。 たまに座ってる時も痛いなみたいな感覚あります。 痔なのでしょうか? 便に付いているあきらかに真っ赤な血粘膜や血便?は目で分かるのでしょうか?

3人の医師が回答

精液に血が混じる症状が1年半続いています。これは慢性前立腺炎なのでしょうか?

person 40代/男性 -

49歳男性です。1年半ほど前より精液に血が混じる。それより前から尿の勢いが無い 精液は、茶褐色のものだったり、鮮血(鼻水に鼻血が混じったような色)に近いようなものだったり、瘡蓋のような血の小さい粒が大量に混じっていたりと比較的状態が良くても、正常な綺麗な精液は出ず、小さな血の粒が少量は絶えず混じっています。射精時なんとなく違和感があります。痛みというか、射精が弱く全て出し切っていない感じ(毎回血が出るという不快感で精神的にそう思っているだけかもしれませんが)射精前に出るカウパー腺液は肉眼では血は混じっていません。無色透明です。血の塊の大きくなったものが射精後の恐らく尿道に残っていたものが排尿時に排出される際には尿道に異物感を感じることがあります。 排尿は、勢いも悪かったり良かったりしますが、勢いが無いことの方が多いです。たまに急激な尿意を催すことがあるが、まれです。残尿感があるときに、残った尿を意識的に排尿すると、肛門と睾丸の間あたりにツーンという痛みを感じることがある。。夜中にトイレに起きることは無い。水分はカフェインものも含めて比較的多く取ります。冬場でも2リットルくらい。トイレの回数は数えていませんが普通の人より多いと思います(ほぼ毎日無糖コーヒーを400 ml飲みます) 半年くらい前に、PSA検査、尿検査、レントゲン、MRI、エコー(睾丸)行いましたが、特に数値に異常は無く、前立腺の大きさも年相応ということで、直腸診はやっていません。 直近では2ヶ月ほど前に尿検査を再度行いましたが血液の反応はなし正常とのことでした。 慢性前立腺線では無いかということで、セルニルトン錠のみを以来ずっと処方されていますが、一向に症状は改善される感じがしません。このままでずっと症状が続くのも、特に血が混じる方に関しては精神的につらいです。これは本当に慢性前立腺炎なのでしょうか?

2人の医師が回答

インフルエンザ

person 30代/女性 -

先週の日曜日の夜中から、主人が発熱39℃まであがり、翌日は祝日だった事もあり、昼間熱が下がっていたので、様子をみてましたが、翌日の朝方からまた熱が上がり、病院でインフルエンザA型と診断され、昨日の朝方から熱が下がってます。私も、昨日の朝方から寒気と微熱がでて、咳をすると血の味がしてました。37.5℃くらいをいったりきたり、今日明け方になり、38℃まで上がり、解熱剤で37℃まで下がってから、午前中病院に行き、インフルの検査をしたところ陰性でした。喉が炎症してるという事で、クラリシッドとメジコン、カロナールと念のためにタミフルを処方されました。主人もインフルという事もあり、熱が上がってくる様であれば、タミフルを飲んで下さいと言われました。お昼過ぎから、また38℃に熱が上がってきたので、タミフルを飲みました。しばらくして、下痢をしてしまいました。下痢は、タミフルの副作用でしょうか?一昨日、便意をもよおしたのですが、主人も熱があり、子供もいてトイレにいけず、その後便はだしましたが、それからガスがたまってる感じになって、恥ずかしながら、昨日はおならばかりでてました。 今朝は、普通に便がでましたが、お昼タミフルを飲んだ後下痢をして、熱が38.6℃まで上がりました。胃腸炎をおこしたのでしょうか?今解熱剤を飲んで寝てますが、インフル陰性でしたが、インフルに感染してる事は、考えられますか?小さい子供がいる為に感染が、心配です。主人は、隔離してます。ただ、家族全員予防接種はうけてましたが、主人はかなり熱が下がらなかった為に、子供が心配です。 今日の検査で、陰性でも感染してる事はありますか?タミフルを飲み続けても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

30代 子供からのアデノ感染後?咳が止まらない

person 30代/女性 -

3週間前に子供が恐らくアデノにかかり(この時インフルやコロナ、アデノ、RSなど全て陰性でしたが検査が速かっただけで後々の症状からアデノではないかということでした) 私も2週間前から体調を崩しました。 最初は熱と喉痛位でしたが、それは2日ほどで良くなったのですが、元々持っていた蓄膿症、後鼻漏から数年に一度なる気管支炎喘息を引き起こしたようです。耳鼻科に行き 2週間ほど、メイアクト(後にクラリシッド) メジコン、ムコソルバン、ザイザル フルティーフォームの吸入(後にテリルジー) を続けていますが、一向に咳が止まらず3日前からリンデロンを朝晩内服していますが、今のところ咳が減ったなどの改善は見られません。 元々、虚血性大腸炎を発症した過去があり、膠原病も持っていますので(強皮症の数値があるだけで特別な治療は受けていません)もあるのでお医者様も慎重な投薬をなさって下さっていますが、一向に咳が止まらず、困っています。2週間ほど抗生剤は飲んでますので、痰のほとんどが緑から黄色、今は時折黄色や白に変わっていますが、抗生剤が効いてるはずなのに咳が止まりません。日中の咳も、止まることがなく、一度出始めると止まりません。特に夜はひどく、体を横にしただけで痰の絡んだ咳が止まらず口の中が血の味もするほどです。明日でステロイドが3日目で、3日分しかもらっていないのですが、まだ何か手立てはあるのか病院に行ったほうが良いのでしょうか。それとも他の科に行ったほうが良いのでしょうか。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)