検索結果:10,000 件
4月ごろから喉仏の右あたりに時々軽い違和感、普段痛みはなく(時々ごく軽い痛み)、腫れも自分では感じられない。5月に扁桃腺の組織検査で「陰窩内に多量の細菌塊」という結果で抗生剤3週間程度、その後はムコダイン錠を服用。現在、違和感は減ったとは思いますがまだあります。先週受診をして「とりあえず薬などナシで様子見、何かあればまた受診」という結果。 質問です。 1.今後どうしたらよいのでしょう? 何か気を付けることはありますか?(冷たい物を避けるとか) 2.扁桃腺内に細菌が長期間いても特に問題はないのでしょうか?
5人の医師が回答
喉が詰まる感覚(指で押されてる)感覚が1年以上続いてます。食事などは問題ないのですが、前屈みや仰向けで寝た時など姿勢によって違和感が増します。ヒドイ肩と首のコリや頚椎ヘルニア、軽い逆流性食道炎と昔から後鼻漏(小学生の頃スコープで診断済み)があります。
4人の医師が回答
昨夜の夕食時、鮭を食べた後から喉仏あたりが違和感を感じました。 骨には凄く気をつけていたのですが、小さな骨が刺さったのかもしれません。 喉の違和感は昨日よりは少し気になりなくなりましたが、まだあります。 しかし夜中に義母が亡くなり、数日間、通夜、葬儀準備で受診出来ません。
5歳の娘ですが、昨日喉痛と体温も平熱より高めだったのでかかりつけに受診しました。 喉は少し赤い程度で扁桃腺も大丈夫でした。 薬はカルボスティンとトラネキサム酸でした。 現在の症状は熱は昨夜38.3℃でしたが、今朝は平熱に戻り、喉が大中小では中くらいの痛みみたいです...
11人の医師が回答
10月1日から喉に痛みがあり2日に病院で咽頭炎と診断され桔梗湯を処方してもらい服用中ですが、仕事が接客業のため悪化し今日は咳、痰、声が出なくなりました。 カフコデN配合錠とフルタイド100ディスカスが家にあります。
8人の医師が回答
5分ほど前にサラダの枝豆の粒を咀嚼して飲み込みました。飲み込んだ時に枝豆が喉を通過する感覚が強く、変なとこに入ったのかな?と思ってしまいそれから喉の奥に引っかかったような違和感があります。その後試しに飲食してみたらきちんと出来てるので大丈夫でしょうか?...その後...
2人の医師が回答
パイ生地のシュークリームのようなお菓子を食べたんですが、生地がガッチガチに硬い部分があり、こういうものなのかな?と思い飲み込んでしまいました。 食べてから喉に引っかかっているような、張り付いているような感じがしてずっと違和感が残っています。 このまま様子見で大丈夫なのか心配です...
妊娠中に喉の乾燥から始まり、咽頭部違和感、閉塞感が、出産まで続きました。耳鼻科で見てもらったところ、逆流性食道炎の可能性も指摘されましたが、出産後の胃カメラで異常ありませんでした。 妊娠による悪阻やアレルギー症状でこのようなことは起こるのでしょうか? ...妊娠による悪阻やアレ...
3人の医師が回答
時々、のどの右奥が切れた様な感じの違和感を感じる事があります。ご飯は普通に食べても違和感ないです。つばを飲んでもなにもない時もあれば、キッて切れた感じがする時もあります。 夜が多い気がします。 悪い病気の初期症状とかでこういう事はありえるのでしょうか?
それからしばらくは体調が良かったのですが、先週から体調が悪いです。先週は忙しく、あまり家にいませんでした。 今は喉のつまり感とだるさがあります。 これは疲労からくるものなのでしょうか? それとも薬が変わったからなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療