インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

なんなんでしょうか?

person 20代/男性 -

熱が1ヶ月続いてます。最初は39.0度の熱で近隣のクリニック受診。インフルエンザ検査を当院で2回やるも(ー)、喉の痛みはないが喉が赤く腫れていることから喉からくる発熱と診断。その後37台に下がるもののそこから下がらずもう一度クリニック受診。血液検査の結果は少し白血球が多い結果。経過観察となり。しかしその後も平熱になったり微熱になったりとだるさ、時折関節痛と筋肉痛と頭痛、かゆみ、朝起きるのがつらい症状があるため近隣の総合病院に受診。心エコー、胸部CT、胸部レントゲンには異常なし。血液検査では肝機能の数値に異常あり。1回目ALT/AST245/93,2回目ALT/AST148/48,3回目148/53,4回目ALT/AST93/38でした。あと、4回とも少し赤血球が多めでした。その他はCRP、白血球などは正常値でした。そして本日超音波をしたところ軽度の脂肪肝と診断。しかし、脂肪肝でこのような症状はでますか? 他に何か病は隠れていますか? 前と比べると少しは楽になりました。 しかし、関節痛と筋肉痛がなかなか引きません。 食欲はあります。 またなかなか眠れなくたまにエチゾラムを服用中。 また膠原病の場合赤血球、白血球、血小板に必ず変化は見えますか?

5人の医師が回答

4日以上高熱が続いています

person 30代/女性 -

3日土曜の昼に出先で発症(軽い喉痛、頭痛、39℃以上の発熱)夜中に帰宅し、週末だったため月曜まで市販薬を服用するが、4時間程で強烈な悪寒と高熱39.5℃〜39.8℃が戻りました。 6日月曜に受診を予定していましたが、家庭の都合で受診出来ませんでした。この頃から軽く偶に咳と痰が出始めました。 7日(火)の夜、何とか受診したもののインフルエンザではなく、肺炎や膀胱炎でもないとの診断で扁桃腺は少し赤いものの高熱が続くような感じではないとの事でした。 かかりつけ医にてレボフロキサシン錠100とカフコデN錠を食後に、高熱で辛いとき用にカロナール錠200を2日分処方されました。 8日は日中、薬のお陰もあり熱が38℃以上にあがることもなく睡眠も少しとれて楽になりましたが、夕食前ぐらいから熱が上がりはじめ39.1℃になりました。 夕食後の薬を服用後は、37℃台まで下がっています。 脱水を起こさないよう3日の帰宅後よりスポーツ飲料にビタミンCの粉を混ぜてこまめに摂取しています。 こんなに長引いたことがなく、仕事のこともあり不安です。本当に風邪症候群なのでしょうか? 他の病院でも受診すべきでしょうか? 考えられる病名があれば教えて下さいませ。 長々とスイマセンm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

2人の医師が回答

一ヶ月間近く微熱が続いています。

person 30代/女性 -

12月25日に寒気と頭痛ふしぶしの痛みがあったので、熱を測ってみたら37度6分でした。普通の風邪かと思い、かつて内科で処方していただいた薬が4日分残っていたので、抗生剤、解熱剤、胃腸薬、を飲んでいましたが、一向に良くならず、29日に夜間診療所を受診。喉の痛みや鼻水などの症状がない事から、普通の風邪ではないだろうと、その後すぐに市民病院の救急を受診し、肺のレントゲンとインフルエンザ検査、血液検査、脳髄幕の検査(頭を振るなど)を受けましたが、どれも異常なしとの事でした。でも、あともう1週間熱が続くようでしたら、町医者で精密検査を受けてくださいと言われました。もう、かれこれ1ヶ月近くたつので、町医者に何件か行っているのですが、育児疲れで風邪が治らないのかもと言われたり、うつ病の薬の量が多いからとか言われ(精神科では否定されています。)、ひたすら、風邪薬や鼻炎薬を処方されていますが、一向に良くなりません。本当にたまに熱が36度6分(朝)なることがあったりするのですが、すぐに熱が37度台になります。そして、37度後半になると倦怠感、ふしぶしの痛み、頭痛、寒気があり、数分後、痛みなどが緩和されると、熱が37度前半に下がっていたりします。普段の症状は倦怠感、頻尿(産後から)、不眠(産後から)です。もともとは平熱が日中昼間の時間帯で36度5分〜6分程なので、精密検査が必要なのかもよく分かりません。 そこで、質問なのですが、この状態で精密検査は必要でしょうか?また、考えられる病気は何でしょうか?小さい子供がいるゆえに病院になかなか行く事ができません。どうぞよろしくお願いいたします。なお、ピルを服用しているので、妊娠の可能性はありません。

1人の医師が回答

4日ほど前から左側肩甲骨と胸の真ん中が痛みます。

person 20代/女性 -

産後2年になります。義両親と同居生活を去年の12月まで1年半していて、ずっと気が休まらない生活でした。その中で酷い頭痛がするようになり、頭や腕など左側が痛くなる時は右目が、右側が痛くなる時は左目に七色のモヤモヤといいますか、テレビやスマートフォンの画面が壊れたようなモヤモヤが目を閉じても出てそのモヤモヤがかかる部分は見えなくなる事が2度ありました。 そして去年から子供から風邪をもらうようになり、喉風邪から吐くまでの激しい咳が1ヶ月ほど続く事がこちらも2度あり、子供が2日前から39℃の高熱が出ていてインフルエンザは陰性だったのですが1日で熱は下がり、私が昨晩から微熱と咳が出ています。 2/10に同窓会があり、久しぶりに お酒を飲み過ぎて私は記憶になかったのですが友人に聞くと、トイレから私が走って友人にぶつかった際にガラスの扉で思いっきり頭をぶつけて転けていたようで、その数日後からか電気が走るような頭痛と、左の肩甲骨あたりと胸の真ん中が痛み、夕方以降に子供の眠気と私の疲れが重なっているだけなのか、泣き声を聞くタイミングでなってる事が多いような気もしますし、布団に入り仰向けには胸に違和感がありすぎて横に向かないと息がうまくできません。胸の圧迫感と咳と鼻詰まりで今日は眠れませんでした。 不調だらけで一体何科に行けばいいのか分からなくて相談させて頂きました!宜しくお願い致します!

3人の医師が回答

熱中症?熱射病?の症状

person 40代/女性 -

昨日子どもの野球観戦で帰宅したあとから体調を崩し、まず下半身の痛み、 インフルエンザのときのような足の痛みがひどく頭痛・体のほてり・体温は37.6度ありました。 平熱が低いのでかなり辛かったのでエアコンの効いた部屋で横になり脇のしたなどを冷やし体温を下げる努力をしました。 37度になったので冷やすのをあたまだけにして横になっていたらしばらくしてから寒気が始まりました。 そのまま何度もうとうとしながら朝になり今日は寝腰が痛い感じでまだ下半身もだるさが残りましたが一通り家事をこなし過ごしました。 ところが夕方になり頭痛がひどくなり目の奥の痛みがつらく目を開けるのも辛い位。 体温は37.4度あり体がほてる感じでがまた出て来ました。 下半身のだるさは昨日ほどではないけど今日は1日ありました。 尿はちょくちょく出るのですがいつものように気持ち良くは出ない感じが気になる位。 食欲(食べたい気持ち)はあるのですが食べると具合が悪くなるのですが頑張ってしっかりと3食食べられます。 熱当たりで下半身が痛かったり2日も体調不全が続いたりなんてあるのでしょうか。 普段は体が丈夫で風邪も1日寝ればすっきりするので2日も具合が悪くしんどいです。 受診の目安も合わせて教えていただけたらありがたいです。 小さい子どもがいて受診するのを戸惑っています。 家で治るものなら治したいです。 どうぞご指導のほどよろしくお願いいたします。 乱文申し訳ありません。

1人の医師が回答

29歳女性、4日間高熱が続いています

person 20代/女性 -

2/4より、5日間発熱、倦怠感、頭痛が続いています。原因がわからず、症状・経過・血液検査の結果から考えられる病気はございますでしょうか。 以下症状、経過を記載します。 ◾️2/4 午後から発熱、倦怠感、頭痛を発症。熱は37度代後半。 ◾️2/5 前日の症状継続。加えて、鼻水鼻詰まり症状が出る。カロナールを服用するが、平熱(36度代後半)と高熱(38度前後)を繰り返す。 ◾️2/6 前日の症状継続。内科にかかり、インフルエンザ、新型コロナウイルスの検査をするが、陰性。一般的な風邪と診断され、カロナール・PL顆粒・ムコダインを処方される。処方薬を服用するが、平熱と高熱を繰り返す。(最高38.3度) ◾️2/7 鼻水鼻詰まり症状は改善するが、その他の症状は継続。平熱と高熱を繰り返す。高熱のピークがあがる。(最高39度) ◾️2/8 深夜に2度嘔吐。トイレに向かう途中で倒れ、救急外来にかかり、吐き気止めの点滴を打ってもらう。(このとき熱は37.1度)血液検査をするが、特に問題なしと診断され、倒れた原因は脱水だと言われる。カロナールと吐き気止めを処方される。 帰宅後一度嘔吐。水下痢が出る。朝方は微熱だったが、昼〜夕方にかけて38度代にあがる。(吐き気は現状無いです。) ご確認いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

生理が遅れていて不安

person 30代/女性 - 解決済み

37歳です。生理が予定日より1週間くらい遅れています。いつもは予定よりも2日くらい早くくるかぴったりにきます。26日くらいの周期です。 先月の生理のときにインフルエンザにかかりいつもより生理が長引きました。9月からストレスの強い日が多かったです。 予定日は10〜11日で、生理前の症状(下腹部痛や頭痛)があったのですがそこから生理がこなくて今に至ります。1週間くらい遅れるのは初めてです。 一昨日おりものに混ざってほんの少し血が出たのでこれで来ると思って安心していたらその日はこなくて、昨日もほんのうっすらナプキンが茶色くなっているだけでした。 その後トイレにいってもペーパーには出血ぽいものは何も付かず… 生理がくるまえにはこのようなおりものがでることが多く今日くらいには来てほしいのですが…。このまま生理が終わってしまうのか不安です。生理前の症状の眠気や腰の痛みは今もあります。 妊娠の希望はなく、ちょうど1年前子宮頸がん検診して異常ありませんでした。近いうちに検診も行きたいですが生理が読めなくなってしまい困っています。 原因として何が考えられるか、妊娠の希望なくても病院にいくべきか、どのくらいこない期間が続いたら受診か教えていただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後2年体調不良が続きすぎて困っています。

person 30代/女性 -

産後ちょうど2年ですが全身の体調不良が続きすぎて困っています。 出産前も年に数回は不定愁訴と言われる症状で病院にかかっていて元々あまり健康な体質ではないのですが産後はとにかく体が弱りいつも何かしらの病院にかかっている状況です。個々の症状は服薬等ですぐ改善するレベルで重症ではないのですが治ってもすぐ別の症状が出る状況で2年過ごしています。 ここ3ヶ月は歯肉炎・副鼻腔炎・中耳炎・帯状疱疹・ヘルペス・扁桃炎・気管支炎と立て続けで今インフルエンザA型にかかっていて免疫力がなさすぎではないかと家族にも言われ不安になってきました。さすがに体の根本の部分を調べた方がいいのではないかという気がするですが、この場合どの診療科を受診すればいいのでしょうか?人間ドックとかのほうがいいのかな?とも思っているのですが。あと受診の際に受けた方がいい検査があったら伺いたくて相談しました。 産後の体調不良の内容は 頭痛・眼痛・激しい肩こり・めまい・胸焼け・鼻炎・手の痺れ (以上の症状はほぼ毎日。寝込みます。市販薬で対応) うつ症状(心療内科通院中) 喉風邪・気管支炎(毎月一度なる) 副鼻腔炎・歯肉炎・中耳炎・ヘルペス・口内炎・帯状疱疹(帯状疱疹以外は出たり治ったりで繰返してます) です。あととにかく疲れやすく夕方1時間程横にならないと子供の世話もお風呂にも入れません。 普段は仕事と家事をこなすのがやっとで携帯をみる余裕もないので新年早々ですがインフルエンザと年始休みで余裕ができたので相談させていただきました。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)