検索結果:7,576 件
一昨日9歳の息子が鼻水が出始め、アレルギーか風邪か分からず家にあった花粉症で処方されていたアレルギーの薬とカルボシステインを飲ませていたら、今日の朝はほとんど出ていません。そうしたら、今日は母親の私が喉の違和感というか痛みがあります。鼻水も少し出ますが熱はありません。5歳の娘も日中から鼻水が結構出るようです。この状態では風邪かもしかしてコロナなのか分からないと思いますが、市販の風邪薬で様子見でいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
8歳の女児です。最近鼻詰まり鼻水が多く1週間前から痰がらみの咳が徐々にひどくなりました。五月1日に耳鼻科に行き副鼻腔炎と診断され、サワシリン.カルボシステイン、メジコン処方されましたが、どんどん悪化しています。 今はサラサラした鼻水、痰がらみの咳が日中ひっきりなしです。特に就寝前、起床時は痰や鼻水に溺れそうなくらいで、苦しそうです。 とりあえず食欲も元気もあるのですが 。咳には疲れて苦しいようです。 喘息と診断されたことはありませんが アレルギーは何かしらありそうです。
土曜日から鼻水が気になり昨日は悪化し、黄色の粘っこい鼻水になりました。 奥で詰まって吸っても出て来ず先ほど耳鼻科へ行き吸って出してもらいました。 その時に薬を処方されました。 セフジトレン ポララミン カルボシステイン ラックビーR という薬です。 ですがポララミンをネットで調べるとあまり良くない情報がたくさん流れてきました。 心配でかかりつけの小児科へ確認を取ると赤ちゃんには鼻の薬は基本出さないと言われました。 電話する前かなり辛そうだったので飲ませましたが飲まない方がいいのでしょうか? 鼻で息が難しいほどに鼻水が詰まっています。
14人の医師が回答
日曜日に7歳の娘が喉の痛みがありカルボシステインとトランサミン、レボセチリジン処方されています。 私は火曜日の午前から喉の痛み(左が強い)が出現しまして、熱は36.6〜36.9℃です。 左の腰の痛みがあります。 早めに眠り鼻詰まりで目覚めました。 鼻水が出始め黄色いです。 喉痛くなる風邪になりやすく(溶連菌感染症にもなることがあります)、手持ちで一日分の桔梗湯とトランサミンカプセルとカルボシステイン錠があるのですが、合わせて飲んで大丈夫でしょうか? 明日耳鼻科にかかる予定です。
8才男の子、二日前から痰の絡む咳をしています。 鼻水は特にないのですが、ハウスダストアレルギーの為、喉に流れてる気がすると時々言います。 現在ジルテックドライシロップを飲んでいます。 手元に2月10日に処方されたカルボシステインの粉があります。 缶の中に除湿剤をいれてジップロックに入れて保存しています。特に変色等もありません。 飲ませても大丈夫でしょうか? 古すぎますか? また、錠剤ですが、カルボシステイン500もあります。半分に割って、朝と夜に半分づつ飲ませても大丈夫ですか?体重は29kgです。
9人の医師が回答
2才8ヶ月の次女です。 2月初旬~鼻水のため、カルボシステイン、ファロム(10日程)、プランカストを内服中。26日夜~37度前半で夜間の痰がらみ咳あり。27日も37度前半、薬が無くなるため受診し、カルボシステイン、プランルカスト処方で様子観察に。本日、朝から体熱感あり、昼前から食欲なく眠そうで、夕方38.8度にてインフルエンザA型と診断されました。 タミフルに加え、フロモックスも処方されたのですが、フロモックスも必要なのでしょうか? また、発症日は27日になりますでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 薬の飲み合わせについて質問です。 3日くらい前から風邪を引きました。最初は熱もなく鼻水と喉の痛みで、1日したらそれも治まり、たんと咳が出てきたので昨日から以前処方されたことのある麦門冬湯、アンブロキソール、カルボシステインを飲んでとても楽になっていました。 しかし今日仕事から帰って一眠りしたら37.8度の発熱とすごい寒気がしています。 そこで質問です。 明日病院を受診するまでに薬を服用したいのですが、麦門冬湯、アンブロキソール、カルボシステイン、市販の葛根湯は服用できますか?よろしくお願いします。
1/22に喉の奥に鼻水が垂れてくるので耳鼻咽喉科に行ったところ クラリスロマイシンとビオフェルミンとデザレックスとカルボシステインを処方されました クラリスロマイシン(朝夜1錠)を一昨日で飲み切ったと思っていたのですが、まだ一錠残っていました 今からでも飲むべきですか? また、カルボシステインも朝昼夜を間違えて朝夜だけ飲んでいて残っています。これもまだ飲むべきですか? 特にクラリスロマイシンは抗生物質なので飲み切らないといけないので残したことが不安です。 症状は薬を飲んでから和らいでいます。 よろしくお願いします。
40代女性について質問です。 耳が飛行機に乗っているような状態から治らず副鼻腔炎と診断されました。 ベポタスチンベシル酸塩 カルボシステイン モンテルカスト を処方されましたがなかなか治らないとのことです。 鼻水が辛いので葛根湯を飲みたいとのことですが飲み合わせはいかがでしょうか? 宜しくお願いいたします。
3歳の子供でハウスダストアレルギーと副鼻腔炎と耳鼻科で診断され、お薬を処方されましたが、ききめがあまりないように見えるの ですが次は何科を受診すればいいでしょうか? 症状は鼻水と目のかゆみです お薬は、カルボシステイン、オロパタジン塩酸塩odです
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療