抗生物質の飲み忘れ分についてです
person40代/女性 -
1/22に喉の奥に鼻水が垂れてくるので耳鼻咽喉科に行ったところ
クラリスロマイシンとビオフェルミンとデザレックスとカルボシステインを処方されました
クラリスロマイシン(朝夜1錠)を一昨日で飲み切ったと思っていたのですが、まだ一錠残っていました
今からでも飲むべきですか?
また、カルボシステインも朝昼夜を間違えて朝夜だけ飲んでいて残っています。これもまだ飲むべきですか?
特にクラリスロマイシンは抗生物質なので飲み切らないといけないので残したことが不安です。
症状は薬を飲んでから和らいでいます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





