クリトリスかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,026 件

陰部のしこりのようなもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 陰核の横の、粘膜部分というか柔らかい部分の皮下にゴロッとした大きめの柔らかくてよく動くしこりのようなものがあります。 表面は何も変化はなく、痒み痛みもありません。 気づいたのは11月で、外科に行き触診してもらい、気にするものではないと言われました。 それからすぐに婦人科に行き、触診してもらい、リンパ官が大きくなって触れてるかもしれないし、筋肉のしこりかもしれないし、気にしなくて大丈夫!忘れていいと言われました。 内診もしてもらい、脱腸?でもないと言われました。 それからは気にしないようにしてたのですが、ふとこんな所にゴロッとしたしこりっぽいものがあって大丈夫なのかなと不安になってきました。 外陰がんは表面に変化が表れることが多いようですが、皮下に触れるもので考えられるものは何がありますか? 外陰がんを含め、陰部のがんの可能性もあるのでしょうか? 11月から特に変化も痛みも痒みも支障もないのですが、今すぐにもう一度受診した方がいいですか? 粘膜部分の皮下にしこりっぽいものができる人もいるのでしょうか? 5月頃に子宮ガン検診で婦人科受診はしようと思ってます。 質問がたくさんになってしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

2人の医師が回答

フラジール膣錠使用中の白いカス

person 20代/女性 -

10日前程から陰部にかゆみがあった為産婦人科へと行ったところ、とくに異常は無いものの少し炎症していること、そして細菌性膣症の可能性があるためフラジール膣錠6日分ととかゆみ止めのレスタミンを処方していただきました。 そこから毎日膣錠を就寝前に使用し、痒みが酷い時にレスタミンを塗っていたのですが乾燥が酷くなってしまい、陰部の下側の所が少し切れてしまった感覚があったためワセリンを1日だけ塗り対処しました。そこからレスタミンは使用していません。レスタミンやフラジール膣錠で乾燥してしまうことはあるのでしょうか? また、昨晩でフラジール膣錠を使い切ったのですが今朝ピリピリ・ジンジンとした痛みがあった為鏡を使用し見てみたところ白いカスの様なものが陰核や外陰部に付着しており、少し赤くなっていました。 毎朝起きるといつも薬が少量溶けだし、固まったようなものがおりものシートに付着していたのですがそれが陰部の周りに付着してしまったのでしょうか。 おりものシートに白いものが付着しているのは朝のみでそこからはカンジダの象徴であるようなおりものは出た事がなく、今回の受診でもカンジダではないと診断されました。 ご意見をお伺いできたら嬉しいです。

1人の医師が回答

性器ヘルペスなのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性です。数日前に痔の痛みがあり薬を塗布。その後痛みは無くなり同時に陰部への痒み。 その後痛みに変わり、排尿痛、潰瘍、外陰部全体が膿んだような状態になる。水疱は自覚なし。 1度目の婦人科受診でラミシール、キンダベート処方され膣にカンジタ治療薬を入れ診察終了。 痛みなど治らなければ年内にもう一度薬もらいに来ていいと言われる。 年末という事もあり、痛みが強かったので薬を貰っておこうと3日後に再受診。 1度目とは別の医師の診察で、ヘルペスと言われ バラシクロビル500mgを処方される。 現在飲み始めて2日目。 現在は潰瘍、未だ全体的に膿んだ状態、陰核に白い膿疱なのか硬くなってる部分(瘡蓋ではない感じ) 陰核上部辺りの恥丘に毛嚢炎?真っ赤な潰れた出来物の様な物が数個、大陰唇に焼け爛れた様な痛み(出来物、水疱などは無い),、小陰唇に数カ所にひび割れの様な裂傷、、、 排尿痛が酷く出そうと思ってもうまく尿を出せず 辛いです。排便時もいきむと会陰が裂け血が出ます。これは重度のヘルペスなのでしょうか? 気になるのは、小陰唇の内側、外尿道口付近が黒く色素沈着しそこに出来物があり触っても痛みの感覚はない物があります。これが水疱なのかなとも思いましたが痛みもないので違うのかな?と。 黒くなってある部分は左右対称にあり右の出来物がある方が範囲が広いです。加齢からから色素沈着とかならいいのですが、、、 あとは、大陰唇に水疱でない硬めの出来物が数個痛みなし。とにかく辛いです。 陰部の痒みは年単位で常にありました。16年前次女出産時にカンジタを発症。数回再発経験あり。 その後、平成26年に第三子妊娠中に糖尿病発症。 出産後は落ち着く。令和2年に目の霞、光視症、飛蚊症が悪化し眼科受診し左目網膜剥離、右目は網膜が薄く裂けそうな部分をレーザー治療。

3人の医師が回答

陰核周辺のムズムズ感

person 30代/女性 - 解決済み

3年ほど前に大陰唇が痛痒く皮膚科を受診したところ、毛嚢炎と診断されました。 その時にオイラックスHクリームを処方されたのですがあまり効果は感じられず、現在患部の痛みはなくなったものの、痒みはひどくなったり気にならなくなったりを繰り返しています。 1mm~3mm程度のしこりが複数個あり、きちんと数えたわけではありませんが体感ですが当時から増えても減ってもいないようです。 当時皮膚科を受診したのもこの小さなしこりが気になって、治せるのなら治したいと思ってのことでした。 しかし、当時診ていただいた先生には、除去も出来るけど、毛嚢炎は出やすい人はすぐにまた再発するし、きっと痛い思いをするだけだよと言われ、除去するのを断念しました。 処方薬の効果を感じなかった時点ですぐに受診したら良かったのかもですが、診察時の恥ずかしさがどうしても我慢出来ず、受診の機会を逃してしまいました。。 痛みが無いだけ当時よりはマシなのですが、陰部のムズムズ感が大陰唇だけではなく陰核周辺にも広がってきて困っています。 皮膚科に行った方が良いのは明確なのですが、恥ずかしさが勝ってしまいどうにも踏ん切りがつきません。 診察の際、恥ずかしさを軽減するなにか良い方法はないでしょうか。 市販薬で痒みや不快感を凌げるのなら、なんとかそちらで凌ぎたいです。 やはり恥ずかしくとも皮膚科には行った方が良いのでしょうか。。出来ればしこりが無くなるなら無くしたいです。 煮えきらず恥ずかしい質問ですが、何卒、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

何科が適切か教えていただきたいです。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 何科にかかればいいものか検討がつかず、先生方にお教えいただきたいです。 症状としては 3/6(木)夜〜 首筋左側顎下リンパの腫れ、微熱(37℃) 3/7(金)夜〜 発熱(38-39.5℃)、手先の発疹、かゆみ、唇の腫れ (これらの症状が現在も続いております。) 他の情報として 2/26(水)に流産手術 3/6あたりから陰核包皮と恥丘の間あたりに痒みがあり、免疫が下がっていることからカンジダを疑っています。 3/7昼の時点で食欲がなく、体の倦怠感があったため耳鼻咽喉科に通院→リンパ節炎、喉頭炎と診断されました。 同日夜熱が急に上がり始め、夜中には手先がどうしようもなく痒くなり始めた為、溶連菌や手足口病を疑い3/8(土)に他の耳鼻科(3/7に通院した耳鼻咽喉科には予約オーバーの為診察不可と言われてしまいました。)にて診ていただくと溶連菌は陰性、手足口病の症状でもないと言われてしまい、途方に暮れています。 相変わらず熱は下がっておらず、これが続くとなると月曜日に通院したいと考えますが、何科が適切なのでしょうか。 お忙しい中申し訳ございませんが、お教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)