検索結果:3,877 件
内の主人ですが左胸が時々痛みます 一回狭心症の疑いでカテーテル検査をしましたが、ひっかからず[ストレスからだろう]との診断でした。でも、それからも痛みはあり、ひどい時には油汗が出て呼吸困難にもなりました その時は知り合いにもらった[ニトロ]を震える手でのんだら楽になってきたそうです。家でくつろいでいてもなったりします。その時は体を伸ばしたり胸をげんこつで叩いたり安静にしていると落ち着いてくるのですが… 狭心症ではないと言われましたが この痛みの原因は他に何を疑がわれますか 主人の両親共、心臓病はありません
2人の医師が回答
3週間前から喉が締め付けられる感じが続きます。誰かに喉仏付近をぎゅうっと押される感じです。唾をんでも全く痛みはありません。熱は平熱。咳きも無し。胸の痛みも無し。三食きちんと食べて、飲み込む時も異常なし。睡眠もとれます。病院でみてもらったほうがよろしいでしょうか?友人はストレスからきてると言ってました。確かに職場に行くと症状が強いのは間違いありません。考えられる病名など教えて下さい。56才。男性。酒は飲んでいませんがタバコは30年ほど吸っています。
4人の医師が回答
31才、女性です。 10日ほど前より、胸の間(谷間?)の上あたりが痛み出しました。鈍い痛みというか、なにか異物感があるというか、圧迫感があって息苦しい感じです。咳は出ませんが、あおむけになると息苦しくなり痛みます。 ちなみに、3年ほど前に仕事のストレスからうつ病になり、2年間ほど薬物療法を続けていました。現在も、仕事が忙しくなったためもしかしたらそれが原因かも思うのですが・・・。(実際仕事中は、痛みが強くなります。 他になにか考えられることはありますでしょうか?教えていただければ幸いです。
1人の医師が回答
胸の真ん中辺りや、主に胸の上側左右、鎖骨から下あたりが痛く、圧迫感のような感じが、2週間前程からあります。痛みは日によって強弱があります。 去年も、同じような事があり、心電図とっても異常がなく、逆流性食道炎を疑ってタケキャブ20mg内服し、次第に気にならなくった事があります。 またそうかもと思い、4月17日にタケキャブ20mgをいただきそろそろ2週間目ですが、痛みや圧迫感があったりなかったり、今日は特に朝からずっと痛くて痛くない時間帯がありません。 昨日は胸がキューっと締め付ける感じが数秒あって呼吸しづらいと言う事が何度か繰り返しあったり、その件については、心臓ではないかとこちらのサイトで質問しましたが、冠攣縮性狭心症の可能性もあるという先生と、精神的ストレスからくるものという先生にわかれました。 ストレスは半端なく、落ちるとこまで落ちて、心はボロボロになっていて、心療内科で就労不能との診断で通院中です。 今朝から特に喉のくぼみから下、手のひらを広げた辺りの痛みがおさまらず、逆流性食道炎なのか、心臓の問題なのか心配になりました。 一年半前に胃カメラをした時に、食道裂孔ヘルニア気味であったようで、胃酸は上がりやすいかもしれないねと言われています。 今回、狭心症などではないかはわかりませんが、もし逆流性食道炎からの痛みであるとすると、タケキャブを飲みはじめてどれくらい経つと、痛みなどの不快な症状はとれてくるのでしょうか?逆流性食道炎で私のいう場所が痛んだりしますか?循環器受診した方がいいですか? よろしくお願いします。
やや高血圧気味、ストレスが重なると胸に鉛のような痛みを訴える、お腹周りが出てきたやや中年太り体型の50代男性が、初めて心臓ドックを受けるため、検査機関を探しています。 高度な心臓CT,MRIを得意としているクリニックでには、 お値段が比較的安い負荷心電図がありません。 要はCT,MRI画像でしっかり診てもらえるなら、 心電図は不要ということでしょうか? 胸を痛がるのに、ジムのマシーンでたまに走り込むのが 好きで心臓発作などを心配しています。 気まぐれで走るのをやめてほしいので、 どれくらい心臓が負担を受けているかを知るためにも、 別の機関で負荷心電図を別に受けた方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
10日ほど前から、 ・胸が重いような痛いような感じ ・息が吸いづらい感じ ・右の背中、肩甲骨のすぐ下あたりの痛み があります。 症状はずっと続いているわけではなく、日によって出たり出なかったりと言った感じですが、毎日すっきりしない感じです。 また、これはもう前からなのですが、まれに胸がドクンとする感じがあります。 血圧は、最近上120くらい、下88くらいで、下が少し高い気がします。 コロナ禍の中、先月下旬に身内の不幸があったりしたので、ストレスをかんじているのかなと思いましたが、祖母が心筋梗塞をしており、母も不整脈があるので、心臓の病気ではないかと不安です。 心電図で異常を言われたことはありませんが、何か考えられる病気はありますでしょうか?
先週木曜日の夜に、何となく喉に痰が絡んでいるのが気になって、コロナなのかと不安になったのもあり、無理やりのように何度か痰を出したりしていました。そのまま寝て、朝方目覚めた時に、みぞおちに痛みがあり、ちょっと気持ち悪さもあったので、逆流性食道炎かなぁと思い、胃腸科の病院でみてもらい、ネキシウムカプセル20mgを処方してもらいました。今日で、3日飲んで居ますが、まだ、みぞおちの違和感が治らず、両胸の上?鎖骨の真ん中と胸の間?辺りがほんのり痛いというか、、よく分からないのですが、胸全体に違和感があります。 心臓が悪かったりしますかね? ちょっとストレスもあったので、そのせいですかね? 何か気をつけた方がいい事がありますか?
はじめまして、私は高校1年の女子です。つい最近から手(指先、腕等)、足(太股、足の裏等)を中心に色んなところが今まで感じたことのない変な痛み(軽い)方をしています。インターネットで自力で調べてみて神経痛に似たものなのかな?と自己判断で神経の病気のカテゴリで質問させて頂きました。私は3年前から視線を異常に気にするようになったり、一度悪いことを考えると不安でしょうがなくなったりするようになりました。それ以降何度もストレス性疾患になりました。つい数日前に胸(主に右胸)にピリピリといいますか胸の奥というよりは表面に近い箇所で軽い痛みを感じ、その数日後以前にも経験した心臓を掴まれたような感覚になりました。今回はこの神経痛?もストレス性のものなのか、病院に行くべきなのか、本当に神経関係の病気であるのか、またインターネットで見た心臓神経症と関係があるのかをお聞きしたいです。ここまで目を通して頂いて本当にありがとうございます!ご回答お待ちしております!
今日、夕方から、胸がグィーンと締め付けられるような痛みが起こり、数秒すると、楽になり、また、しばらく、すると、同じ症状が起きます。後、喉も同じように、グィーンと圧迫されてる感じがします。 5年程前にも、今日と同じような症状が起きた事がありました。その時は、胸痛、喉の圧迫感プラス、鼻の奥に、何が、ひっかかってる感じが数週間、とれなくて、鼻からのカメラ、胸のCTをとりましたが、原因はわかりませんでした。当日は、ストレスが大きかった記憶がありますが、今、現在、ストレスは、自分の中で、あるといえば、ありますが、自分が病になる程のものなのかは、イマイチ、自分では分かってません。その他の症状としては、 今日は、一日、気分が落ちているのか、何をしても楽しくない、 一週間程前に、風邪を引き、一日だけ、熱が出て、それから、痰が続いている。 痰なのか、蓄膿症持ちで、鼻が下に流れているのか、分からないけど、一日中、痰を出している。 性格としては、両親には、なんでも話せない。特に、病気や体調が辛い時は、隠してしまう。 こんな感じですが、ストレスから、来るものも考えられるのでしょうか? 続に言う、心筋梗塞などを、考えた方が良いのでしょうか?
夜中、寝ている時に、下顎からのどにかけて締め付けられているような痛みが出現し、胸の中央あたりも締め付けられる痛みで30分ほど続きました。 初めてのことでした。 夜間なので、病院には行けませんでした。 呼吸困難感はなく、話もできました。 翌朝は左の肋骨が痛いな程度です。 既往歴は、小児喘息、うつ病 現場歴は、逆流性食道炎、脂質異常症 母親が狭心症を患っています。 ネットで調べていたら、逆流性食道炎やストレス、肋間神経痛なども胸痛があるとのこと。 症状がないときに病院にいっても意味がないかなと思っています。 また、うつの薬を維持療法で内服しており、受診してもストレスで終わりそうな気がしています。 命に関わるような感じでなければ、放置でよいかなと思ってます。 教えていただきたいです。いかがでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療