ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

子宮内膜症と自律神経失調症の併発。不正出血。

person 30代/女性 -

先月末あたりから倦怠感が酷くなり始め、いつものPMSだろうと思っていましたが、 生理が終わってからも酷くなるばかり… 7/5〜7/9まで生理があり、 7/15の夜、生理でもないのに鎮痛剤が全く効かない酷すぎる生理痛と微熱で深夜外来を受け、 兼ねてから疑っていた子宮内膜症かもと診断され、痛み止めだけ処方されました。 翌日婦人科へ行きましたが、ピルを飲んで性欲がなくなったという体験談を沢山読んでいたので、低用量ピルはもらいませんでした。 でも3日経って治らないどころか酷くなり人生初の不正出血。 再度婦人科へ行くと「クラミジア」と診断され、相手の方も治療してくださいと言われ 一日だけの抗生剤を貰いました。 彼も翌日泌尿器科へ行き検査しましたが尿検査では見つからず、今検査結果待ちです。 私のクラミジアが治ったかどうかは1ヶ月後しかわからず、今も酷い生理痛と 併発してしまった自律神経失調症とでとても苦しいです。 今日、避妊具をつけsexしましたがまた大量の出血をしました。 私はこれ以上どうすればいいでしょうか?? 性交渉は控えた方がいいですか? 病院ばかりでお金もありませんし、もう10日くらい休んでいます。 真剣ですのでよろしくお願いします

2人の医師が回答

ピルと漢方薬を併用した場合の薬疹について

person 30代/女性 -

二年半程前からフリウェル(低容量ピル)を飲んでいます。服用後は副作用もなくPMSも改善されています。 同時に片頭痛があるため今年の1/16頃から市販の五苓散(漢方)を毎日飲むようになりました。 するとその一週間後の1/21に突然、首から肩に湿疹が出来ました。 アレルギー性鼻炎があり、ストレスがかかると腕に湿疹が出来る体質だったため、〜1/19までの一週間程は仕事で寝不足が続いたこと、また1/12〜16までは生理の周期だったので、ストレスと免疫力の低下で湿疹が出来たものだと気にもしていませんでした。湿疹は二週間程で消えています。 そして、今月の生理周期である2/9〜13が再び仕事で寝不足になっており先月と同様の状況でした。 仕事がひと段落した14日からピル一週目をいつものように服用し始め、それから二日後の16日に再び発疹。今度は全身にどんどんと広がり、現在頭皮、首、肩、腕、臀部、腰、脛に左右対称にぶつぶつを伴う痒みが出来ています。 漢方の薬疹を疑い、今週の月曜日から服用をやめ、現在4日が経過していますが、少し痒みが引いた程度で発疹はやや広がっている気がします。 皮膚科、婦人科共に二年以上飲み続けているので、ピルでの薬疹は可能性としてはかなり低いのではと言われたのですが、二週間しても改善しないようであればピルの服用を一旦止める方向です。 今回お伺いしたいのは ・一ヶ月半服用しつづけた漢方成分が体から出るまでどの程度かかるか。痒みや発疹は体から成分が出るまで残り続けるのか ・漢方の薬疹だとした場合、中断後4日経過していても湿疹は広がることはあるか。掻いてしまった場合はとびひするか ・ストレスや免疫力低下で出ただけなのか 以上の三点が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理開始7日〜2日前の残尿感について

person 20代/女性 -

20代後半の妊活中女性です。 不妊治療専門の婦人科に通い、人工授精・タイミング指導を受けています。 毎週期、生理7日から2日前のどこかに、残尿感・陰部の不快感で眠れない日が1日あります。 一旦眠れても、深夜に違和感で目覚めてしまい、眠くても辛くて眠れません。 ただトイレに行っても少ししか排尿はされません。陰部を手で押さえるとやや不快感は改善されるものの、違和感はあります。 横になるよりも座る姿勢の方がムズムズ感はマシになります。 随分前に膀胱炎の検査をしましたが、異常はありませんでした。 ネット検索すると、残尿感はただのPMS症状だから問題ないと出てきますが、不快で辛いため解消したいです。 また排尿頻度が高い場合は糖尿病の可能性もあるとヒットしましたが、トイレに行っても排尿されず、ムズムズするだけですが、可能性はありますでしょうか? そこで以下の質問です。 1.なにかしらの病気の可能性はあるか。 (膀胱炎?その他婦人科系?) 2.妊活中で妊娠の可能性がある時期の症状だが、対処のために飲める市販薬はあるか。 3.何科で相談すべきか。 4.PMSの場合、改善策はあるものでしょうか?(妊活中のため、ピルは服用したくありません。。。) 以上、ご教示いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

PMSについて

person 20代/女性 -

生理の10日前前後からものすごくイライラしたり、頭痛がしたり、下腹部が重く感じたり、体重が急激に増えたり、PMSかな?と思うような症状がいくつかあります。。 19歳の頃、生理痛や、生理前の胸のはりなどがとてもひどくピルを飲んでおりました。20歳前後でやめてしまい、 21歳でまた生理痛と、生理前の腹痛などが酷く、ヤーズを処方してもらいましたが、体質にあまり合わず、1ヶ月でやめて、様子を見ていました。 その後22歳で妊娠し、23歳で出産してから3年半たちますが、量は増えましたが、生理痛は軽くなったように思えていたのですが、 ここ3ヶ月くらい、生理前の頭痛と、肩凝り、下腹部が重く感じたり、とてもイライラしてしまったりして、辛くなってきました。シングルマザーで産後二ヶ月から働いておりますが、一年ほど前から転職し、仕事もハードになりました。 娘と二人暮らしなので、あまりイライラせず、いいお母さんでいたい気持ちも強いです。 ピルは以前の経験から、少し抵抗があるので、漢方薬を処方してもらいたいのですが、漢方薬にも副作用はありますか? 又、漢方薬を専門とした内科と、婦人科どちらを受診すればよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)