プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

女性ホルモン剤のメンタル面への副作用について

person 30代/女性 -

月経が1ヶ月止まらなかっため婦人科を受診し、止血剤として「プラノバール」を2週間分処方されました。(既往歴に高血圧・高脂血症・軽い糖尿あり。※すべて初診時の問診票に記載)服用の翌日から神経過敏になり、さらにひどい倦怠感・抑うつ状態が続き仕事に支障をきたすようになりました。服用1週間目に我慢できず医師に既往症も含め相談したところ「女性ホルモンはセックスだけに関係するもので精神的なものは関係ない。精神科へ行け。ホルモン剤に副作用はまったくないし素人がクレームつけるならもう治療しない」と言われ一方的に治療を打ち切られました。帰り際に薬を飲み続けないと不妊やひどい病気(病名はわかりません)になると言われたのですが、思い切って昨日から薬は飲んでいません。(プラノバールは1週間服用して、今は月経は止まっています)精神状態はかなり安定しています。このまま辞めても不妊になったりひどい病気になることはないでしょうか?あと医師の言うようにメンタルなことと女性ホルモンはまったく関係がないのでしょうか?だとしたら更年期に精神的なトラブルが出る女性は皆精神異常なのでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

消退出血後の不正出血

person 30代/女性 -

38歳女です。何年も前から1ヶ月に数回不正出血が少量あったのですが、先月から回数が増えた為婦人科を受診。男性経験が無いことから先生判断で内診せず機能性子宮出血ということでプラノバールを10日間服用し、数日後消退出血になりました。1~3日目生理より少ない血液量で4~6は大量出血、その後7日目で少なくなり8日目でほぼ止まった状態でした。しかし9日目朝トイレにいくとナプキンに出血がありティッシュにも付着していました。(消退出血が元々の生理日と同じで不正出血がある日も先月とほぼ同日です。先月7月3日から6日その後少量の出血がポツポツとある。8月消退出血後8月2日にまた出血) 機能性子宮出血は子宮がリセットになれば出血する事はほぼないと聞いてます。という事はこれは消退出血がまだ続いてるのか、不正出血なのか?どちらでしょうか? そして今すぐ病院へ行くべきか、消退出血3日目にホルモン検査を受けていて結果が出るのが数日後なのでその時でいいのか?どうしたらいいでしょうか? 後もうひとつ、生理は元々順調でずれもありませんでした。この状態での不正出血は子宮体癌の可能性が高いとききましたが本当でしょうか?

3人の医師が回答

腹部右側不調。不正出血有り。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 10年前に甲状腺がん2年前に遊走腎、IPMN10ミリ2個膵頭部有り。 生理周期は定まらず、30日のときもあれば40日という時もあります。ここ数ヶ月は30日前後でした。 前回の生理らしい生理は10月の4日から5日間。 いつもはダラダラのところ珍しくスッキリ終わる。 夏に子宮頸がん異常なし。 ほんのすこし貧血気味。 突然、10月19から21まで出血。サラッとから経血状。21に婦人科を受診。内診では綺麗な状態とのこと。 プラノバール配合錠、10日分処方。夕方から飲む。効いたのか、止まる。 6日ほど飲む。(21日から26日まで) 飲むと気持ちが悪くなるためやめた。 29日夜中、へその右腹がチクチクするような痛みがある。 今日、先ほどからおりものが出るような感覚があり、トイレへ行くと、伸びるような経血状の出血があり。 遊走腎なのか、この件なのか不明ですが、ずっと右側が不調です。 再度受診した方が良いでしょうか。 右腹部背中が痛いような重だるいような状態が続いています。 2021年末に同様の症状で胃カメラ大腸カメラ受けています。逆流性食道炎とのことで大腸は問題なしでした。このときに遊走腎と言われました。 婦人科の他にも受診した方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)