下剤吐き気に該当するQ&A

検索結果:984 件

5歳の子供、昨夜から高熱、胃腸炎の後です

person 10歳未満/男性 -

・5歳の子供ですが、今月28日の日曜日の朝起きがけに嘔吐しました。その後すぐに2回目の嘔吐、熱はありませんでした。 ・同日小児科を受診し、おそらく胃腸炎との診断で、整腸剤と吐き気止めが処方されました。吐き気止めはドンペリドンで昨日飲みきり、整腸剤はミヤBM細粒で今も飲んでいます。 ・28日以降、便が出ておらず、昨日30日ごろから本人も気にしている様子で何度かトイレに行くも、出ず。 ・お腹が張っているのか時々お腹をさすっており、食欲はあまりありません。いつもだと飛びつくような、おやつや焼肉も少食気味でした。 ・昨日30日就寝後、寝ついた後で泣いておきました。体が熱かったので体温測ると37度6分ありました。その時にりんご1個とポカリを少し飲ませてまた寝付きました。 ・今朝31日の5時6時ごろの時点で熱は39度あったため、カロナールの座薬を入れて9時現在は37度台になり少し元気になりました。 ・先ほど何も具の入っていない白米のおにぎりを食べて、少し食欲も回復した様子です。 ご相談事項: 1.発熱の原因は何が考えられるでしょうか?便秘から来るものでしょうか? 2.便秘が続いておりますが、子供用の便秘薬や浣腸を検討した方が良いでしょうか? 3.食事はりんごかご飯が今食べられそうな様子ですが、どんな食事をとれば良いでしょうか?

9人の医師が回答

椎間板ヘルニア 安静の方法と症状

person 30代/女性 -

腰椎4、5番にヘルニアがありました。 1ヶ月ほど前から腰の痛みと左足の神経痛があり、受診したところ投薬(ロキソニン)とリハビリでの治療で様子を見ていました。  経過も順調で、薬に頼らず過ごせる日が増えてきていた最中、リハビリの先生から教えていただいた自宅での運動方法に取り組んでいたところ、 腰の激痛と今度は右足の感覚麻痺?(正座をしたままの血が通ってない感じ)が起こり急遽違う病院に受診しました。 診断は同じ位置の椎間板ヘルニアです。 投薬+リハビリと手術の2択の提案を受けましたが、話を聞いていると絶対手術!という状況でもなさそうです。 手術の予約を1ヶ月程度先でとり、現在は投薬で様子を見ています。 ボルタレンカプセル トアラセット タリージェ +胃薬、吐き気止、便秘薬 を内服してます。 薬の効果あって痛みは全くないのですが、感覚麻痺のような症状に変化はありません。 歩くことも出来ますが、右足の症状で歩き方がおかしかったり、階段で右足から踏み込むと膝ががくんとなったりします。 安静に、とはどうしていることなのか知りたいです。 また、痛みに効果は感じるものの、この右足の症状については内服で改善の見込みがあるのかを知りたいです。

6人の医師が回答

5歳 女の子 腹痛 便秘

person 40代/男性 -

5歳9ヶ月の女の子です。 昨日からお腹が痛いと言い始め、今朝もやはりお腹が痛いとのことで、聞くと1週間近くうんちが出ていないとのこと。 通常平均して3.4日に一度に便が出ます。 便秘体質だと思います。 痛すぎて泣くほどではなく、遊べる程度元気ですが昼ご飯は食欲がなく、夜ご飯にいたってはご飯二口しか食べず、お腹が痛いといってそれ以上は食べませんでした。 これは便秘が原因によるものでしょうか? 今日の夕方16時頃、薬局で酸化マグネシュウム便秘薬(5歳から飲めるもの)を購入し服用。ただ、それ以降も症状には変わりなしで便も出ていません。 以前、4歳半くらいのときに、この時は食欲がなく朝ごはんを食べましたが、数分後もどしてしまい、小児科へ行くと医師からは便が溜まっていてそのせいでもどしたのだろうとのことで、便秘が原因による吐き気です。と診断され、テレミンソフト座薬10mgを処方されました。座薬を使うと、30分から1時間程度に便も出てスッキリ元通りになりました。 今回は吐くというのはないですが、腹痛が続いているようです。 食欲もないので、以前、小児科で出された薬と同じ効き目くらいのものを薬局で購入したいのですが、何を買えばいいのでしもうか?酸化マグネシュウムでは効き目がなくて。 子供でも使えるカンチョウとか?

10人の医師が回答

5歳女の子 便秘 腹痛

person 乳幼児/女性 -

5歳9ヶ月の女の子です。 昨日からお腹が痛いと言い始め、今朝もやはりお腹が痛いとのことで、聞くと1週間近くうんちが出ていないとのこと。 通常平均して3.4日に一度に便が出ます。 便秘体質だと思います。 痛すぎて泣くほどではなく、遊べる程度元気ですが昼ご飯は食欲がなく、夜ご飯にいたってはご飯二口しか食べず、お腹が痛いといってそれ以上は食べませんでした。 これは便秘が原因によるものでしょうか? 今日の夕方16時頃、薬局で酸化マグネシュウム便秘薬(5歳から飲めるもの)を購入し服用。ただ、それ以降も症状には変わりなしで便も出ていません。 以前、4歳半くらいのときに、この時は食欲がなく朝ごはんを食べましたが、数分後もどしてしまい、小児科へ行くと医師からは便が溜まっていてそのせいでもどしたのだろうとのことで、便秘が原因による吐き気です。と診断され、テレミンソフト座薬10mgを処方されました。座薬を使うと、30分から1時間程度に便も出てスッキリ元通りになりました。 今回は吐くというのはないですが、腹痛が続いているようです。 食欲もないので、以前、小児科で出された薬と同じ効き目くらいのものを薬局で購入したいのですが、何を買えばいいのでしもうか?酸化マグネシュウムでは効き目がなくて。 子供でも使えるカンチョウとか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)