下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

腹痛・下痢が続いています。

母(57歳)が12月中旬から腹痛・下痢が続いています。 何か食べると腸が痛くなり、下痢になります。血便はなく、水溶便です。 母は以前から膠原病と診断されており、免疫抑制剤を服用しています。また、痛み止めとしてロキソニンを頻繁に服用することがあります。ここ最近は、口内炎が酷くベーチェット病の疑いがあると、かかりつけの医師に言われておりました。 8月に突然の狭心症になり、入院してからは心臓病の薬(血液サラサラ)も服用しています。12月上旬には足の手術(静脈瘤)も受けています。 腹痛・下痢の症状が出てから、個人病院4つに行きましたが全てでビオフェルミン・下痢止めを処方されました。効果はまったくありません。内視鏡検査をしてほしいとお願いした病院には、心臓病の薬を服用しているから大きい病院じゃないとできないと言われました。昨日は総合病院の救急に行きましたが、レントゲン・血液検査のみで特に異常はなく、年末年始の影響で1月6日からしか詳しい検査はできないと言われました。ブスコパンを処方されましたが、服用後発疹がでたので今はやめています。 詳しい検査ができるまで待つしかないのでしょうが、どんどん衰弱していくようで、心配でなりません。内視鏡検査はすぐに受けられるものなのでしょうか。

1人の医師が回答

ピンク色の出血?

person 30代/女性 -

いつも、お世話になっております。4月の出産してから、うつ病になり、その前から、たまに下痢をしていました。1日3回くらいでてたのですが、朝は、普通の便が出て、2回3回目は、下痢してました。外科と消火器系と一緒になってる総合病院へ行きましたら、ストレスからかもしれないし、体重も減少してるし、内視鏡したほうがいいけど、いまのあなたでは、体力ないからできないと、言われてしまい、ブスコパンをもらい服用してましたが、動悸がするので、薬剤師さんと話して、1日朝だけ一度服用にしましたら、食べてすこししたら、すぐ下痢してしまうようになってしまい、さきほど、出たときに拭いた紙に、少量ピンク色のがついていました。便をしたとき、切れてる感じの感覚があったので、痔か便しすぎで切れたのかとも思いましたが、ピンク色ははじめてだったので、不安になり、こちらに相談してみました。先月、2度すぐよくなりましたが、激痛がありました。昔も、その痛みで、救急にいったことがあるので、そのときは、ストレスからだと言われました。2、3日入院したほうがいいと言われましたが、子供がいたので、安静にしててと言われ、帰りました。でも、今回は、したくなるとき腹痛と下痢も続き、ピンク色のもついたので、心配です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

食べると必ず下痢

person 20代/女性 -

24歳女性です。 ここ2週間程、食べると必ず下痢します。 1週間程お粥を食べましたが改善されず、ここ4日程はなるべく食べないようにし、どうしてもお腹がすく場合はスープパスタを食べています。 もともと過敏性腸症候群で通院していますが、日程が合わず止むを得ず近所の病院に行ったところ、人参湯の漢方を処方されました。 帰ってすぐ飲み、その後梨を半分食べたところ激しい水下痢をし、そこから漢方は飲んでいません。(調べると下痢に果物は良くないと出てくるのでおそらく梨が悪かったのかと思いますが。。) 食べ物を食べなければ生活は出来ますが、さすがにお腹がすくことがあり、少し食べてしまうと必ず下痢をします。 体重もこの1.2週間で2キロ落ちました。 また、貧血がひどいため、何か食べないとインクレミン(鉄シロップ)が飲めません。 お腹を壊してから貧血も悪化している気がします。(ひどい立ちくらみで吐き気がします。) 土曜から旅行に行くことになっており、現地でも食べ物を食べられないのは承知の上ですが、3日間あるため汁物でも口にするタイミングは必ずあるはずですので、困っております。 今飲んでいる薬は下記の通りです。 水分が腸に溜まっている感じがします。 何か食べなくてもみぞおち?胃?のあたりが痛いです。 下痢について、それに伴う貧血について何かアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 【服用中】 ビオスリー、セレキノン、ポリフル、イリボー、ブスコパン、インクレミンシロップ

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)