検索結果:1,530 件
胸が張った時の痛みではなく、胸の奥?のほうが、ズキンとしたりチクチクしたりするので、乳腺炎とは違う気がするのですが…。(ちなみに2人目の子供の時に乳腺炎は経験しています) 耐えられないほどの痛みではなく、少しでおさまりますが、一日何度も痛くなります。
1人の医師が回答
なので張りは授乳しているからなのかと思っていましたが二年近く前から授乳して張り出したのは最近です。 以前はよく乳腺炎にもなっており、授乳中だと知らなかったこともあり先生も担当ではないけど、悪いものではないとは思うということです。
妊娠・出産の経験のある28歳です。 7月に左胸に痛みを感じ、米粒大のしこりを見つけました。 乳腺外科を受診したところ、乳腺炎?でしょうとの事で 半年様子を見て、痛みが増したり・しこりが大きくなれば また受診してくださいとの事でした。
2人の医師が回答
マッサージしてもらいましたがしこりは取れずきっとヨーグルトみたいになってるだろうから注射器でも無理だろうから切開しかないような事を言われました。また、すぐに病院を勧められるのかと思ったら無菌性だし今しても治りが遅いから乳腺炎になれば・・とも言われどうしたら良いのか分からなくなってい...
(生後3ヶ月頃からミルクは一日一回分の授乳の置き換えでした) 左側の乳房の左下辺りに、消しゴム半分くらいのしこりのようなものを見つけました。 授乳中のこともあり乳腺炎かと思いましたが、腕を伸ばしたり内側に動かすと突っ張るような痛みがあり、まさか乳癌かと心配しています。 ...
今朝9時間ほど授乳時間があき、胸が張って痛かったのですが飲ませると張りは引きました。しかし、右胸の痛みが取れません。 この痛みは乳腺炎でしょうか?張りはないのですが、、、 関係してるか分かりませんが頭痛もあり、37.2°の微熱もありました。
先週の水曜日辺り昼寝から目覚めるといきなり鎖骨あたりから右胸の乳首より手前の辺りまでしこりのような、張りのような感じがみられました。痛みもあり、乳腺炎を疑い授乳をしたりしたら、今わ痛みもさわらなければなく、張りも落ち着いた気がするので、ほっていたら、旦那にガンじゃないかとゆわれ心配...
特に触った感じ乳首から分泌物やしこりはないように思います。 昨日はたくさん汗をかき、ブラジャーで擦れたのでしょうか。 子供もいないので乳腺炎は関係ないでしょうか。
1カ月ほど続いています。 子どもを抱っこするので筋肉痛なのか、子どもが卒乳してからおっぱいケアをしていないので乳腺炎か、もしかして乳ガンかと不安です。 よろしくお願いします。
現在、子宮腺筋症の治療中でリュープリン4回目を11日に打ったばかりです。 こちらの注射の影響もありうるのでしょうか? 乳房の痛みは出産、授乳で乳腺炎以来で戸惑ってます。 対処法などありましたらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療