乳房の痛み
person20代/女性 -
初めまして。
今生後6ケ月の子供を母乳のみで育てています。
先週の水曜日辺り昼寝から目覚めるといきなり鎖骨あたりから右胸の乳首より手前の辺りまでしこりのような、張りのような感じがみられました。痛みもあり、乳腺炎を疑い授乳をしたりしたら、今わ痛みもさわらなければなく、張りも落ち着いた気がするので、ほっていたら、旦那にガンじゃないかとゆわれ心配でたまりません。
もう様子をみていいでしょうか?
先週から子供が風邪を引き私も寝不足の日々が続いたので疲れからホルモンバランスが崩れたのだろうかと思っています。。
心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





