検索結果:2,111 件
先週火曜日に咳をして右の肋骨付近が痛くなり1週間我慢して痛みが酷くなったので昨日整形外科に行ったら肋骨は異常無し。肋骨付近の筋肉が炎症(肉離れ)との診断でした。 夜、寝返りしたりすると痛みが酷く寝不足気味です。痛みを和らげる寝方とかないですか? ロキソニンとか痛み止めは生理痛で毎月飲んでるのであまり服用を避けたいのです。 それとジムに通ってますがトレーニングは出来ないのでトレーナーさんに勧められて酸素カプセルに1時間入りました。 怪我治療に良いとの事ですがどうでしょうか? 完治までどれくらいかかりますか? この痛みといつまで付き合わなきゃならないのですか? 胸を構ってるせいか腰や背中まで痛くなってる気がします。
7人の医師が回答
8月4日に38.6の発熱、腰から足にかけての関節痛がありました。5日に検査し、コロナ陽性。ロキレバ、トランサミン、メジコン、カルボシステインを内服しました。 症状は、鼻の中が痛い、鼻がつまる、咳、痰、嘔気、下痢、不眠、動悸、味覚と嗅覚障害、結膜炎でした。ノイローゼになりそうなくらい、苦しい5日間でかなりのストレスでした。 隔離解除後も、咳、痰、鼻詰まり、動悸、食欲不振がありました。徐々に改善していたのですが、19日の夜間に咳と鼻詰まりで一睡も出来ず。20日に呼吸器内科を受診し、喘息といわれました。モンテルカスト、ビラノア、テリルジーを処方されました。24日頃より動悸が酷くなり、26日にパルミコートに変更。鼻のつまりや、粘膜の痛みに対しアラミスト点鼻薬を追加しました。 少しずつ改善しているのですが、後鼻漏や寝汗、入眠困難や気分の落ち込みがあります。 現在の呼吸器内科と並行して、後遺症外来も受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の朝、発熱して最終的に39.3℃まであがりました。 夕方にインフルとコロナの検査を受けるも陰性でしたが、新生児がいるため、隔離されて就寝。 今朝起きてみると平熱になっていました。 熱以外の症状は、喉の痛みと皮膚の痛み、腰の痛み。あとは1ヶ月前に帝王切開で出産したため傷の痛みが増したくらいで、咳などはありません。 これらの症状は解熱後も続いています。 発熱時はやや頻尿かなと思っていましたが、食事も水分も取れていて、だるさもそんなにありません。 このような症状ですが、どんなことが考えられますか? もう一度インフル等の検査に行くべきでしょうか?
9人の医師が回答
他に相談するところがなく、教えて欲しいのですが… 調べ出したら不安が一杯になってしまったのですが… 2月25日にゴムなしで、一度だけ関係を持ちました。 3月6日に喉の痛みがあり、8日には鼻水と咳が出る様になりました。喉の痛みは弱くなりましたが、鼻水は水っぽい状態でズルズルしています。金曜日に生理予定の影響か少し腰が痛い感じもします。いずれも熱、微熱は全くなく元気です。 風邪薬等は全く飲んで居ないのですが…やはり検査をして確認した方がいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
37度前後の微熱と腰から下の怠さ、頭痛が5日ほどつづいています。咳や喉の痛みはありません。 ちなみに4日前に民間でPCRを受け、陰性でした。 今日。思い切って内科を受診しました。初診のところです。 問診票に書き込み、診察室に入ると、 「では薬を出して様子をみましょう」と、 自ら問診してくれることもなく、内科で必ずしてくれる、 喉を触る、聴診器を当てるも、なにもなく、カロナール500と胃薬を出されただけでした。 私としては、咳やにほんご鼻水、喉の痛みなどの風邪症状がないことがかえって不安で、腎臓じゃないかな?とか症状の出ない帯状疱疹じゃないかなとか、いろいろ心配していたのですが、とにかく問診しない聴診器を当てないに、衝撃をうけました。 今のコロナ禍では、このような診察が当たり前ですか? 別の医院に行ってみた方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
昨日38度の熱が出て夕方病院を受診しましたが、昼過ぎからの熱の自覚だったこと、家族にインフルエンザがいなかったことを理由に検査はしないと言われ、抗生物質、カロナールを処方されました。本日高熱がでたら受診をと言われましたが、36、9度〜37、5度でしたので受診せず様子をみていました。今、37、7度ですがこのような熱のでかたでインフルエンザの疑いはないのでしょうか?薬が効いたのか喉の痛みはなくなり咳と軽度の頭痛のみです。カロナールが効いて熱が上がらないのでしょうか?節々の痛みはなく腰が痛いだけです。(日)は大事な用事があるので不安です。宜しくお願いします。
こんにちは。昨日の夜から咳が出はじめ、今日のお昼ごろに、37.3度。生理前でもあったので、そのせいかと思っていたら、2時間後に37.8度となりました。インフルエンザの検査(発熱を確認後、5時間。咳が出始めてから、20時間後)を受けましたが、結果陰性で、ロキソニンとフロモックスとフスコデを処方されました。帰宅したところ、38.5度まで熱が上がり、慌てて薬を飲みました。腰も痛く、寒気がし、めったに高熱がでないのでインフルエンザじゃないかと思っているのですが、インフルエンザの場合、上記薬を服用し、治癒するのでしょうか?しばらく様子を見て、こんな症状が出たらもう一度検査をしたほうがよいなどありますでしょうか?
1人の医師が回答
3年前から出血なしの激しい生理痛・ホットフラッシュ・右肩腰足の痛み むくれが酷く 内科・外科に行っても原因がわからず産婦人科に行くと「典型的な更年期ですね」と言われてメノエイドコンビパッチを処方され2日目から喉の痛みと痰咳がひどくなり夜になると喉の渇きで口の中の水分がない感じになり 体中痛みが出始め眠れないのですが、パッチをずっと張ってもいいものなのか?それとも、副作用なのか気になるのですが、すぐ治るものでしょうか? お忙しい中乱文で申し訳有りません お伺いしてもよろしいでしょうか?
2児の母です。5年前長女出産をして以来、年に4回ほど 39度を超える熱を出すようになりました。 インフルエンザを疑い、検査をしましたが全て陰性で、抗生物質(ユナシン)を飲むことで熱が2日ほどで下がっています。 酷くのどがはれたり、鼻水や咳もないのですが、腰が痛くなります。 今まで(下の子がまだ5ヶ月なのもあり忙しく)精密検査を受けたことはないのですが、受けたほうがいいのでしょうか? どんな病気がかんがえられますでしょうか?
3歳の子供ですがもう2ヶ月以上も咳が止まらず 最初は小児科へ行って喘息の気があると言われ喘息の薬や抗生剤を飲んでてもいっこうに良くならず、抗生剤を変えて見たり大量の薬をのんだりホクナリンテープやシングレアや吸入したりして1ヶ月以上も頑張りましたが、咳は止まらないので、耳鼻咽喉科に行って薬をもらって薬を飲まし続けてたら少し咳が収まったくらいで、薬をずーっと飲まし続けてたからか腰痛いとか言い出したので薬を止めさせたら咳があまりしなくなったと思ってたらまた咳が出て来て今熱が38度9分あります。また小児科行って長い事薬もらって飲ましてもきかないかも知れないし、耳鼻咽喉科行って長い事薬飲ましても効かないかも知れないかと思うと不安でいっぱいで、一体何科に行けばいいのか?訳がわからなくなってきて途方にくれてます。総合病院に行ったほうがいいでしょうか?教えて下さい。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療