検索結果:2,183 件
3/16に手術予定でしたが、当日の朝にお腹に違和感がありトイレにいくと胎嚢らしいプニプニした袋につつまれた胎芽が出てきて完全流産を確信!!その後病院には行きましたが手術はせず、経過観察になりました。薬はクロミッドと子宮収縮剤をもらいました。そこで質問なんですが 1、子宮...
1人の医師が回答
先日、9wで掻爬手術をうけました。オペ後の内診で、少し残留物があるため子宮収縮剤を7日分処方され、自然にでてくるのを待つことになりました。 本日、術後検診だったのですが、まだ子宮内に1センチほど内膜の厚い部分?
4人の医師が回答
今年1月27日に出産という形で、中期中絶を行い、胎盤遺残があることから子宮収縮剤を内服していました。出血も治っていましたが2日前より生理2日目くらいの出血と生理痛のような痛みがあり受診したところ、胎盤が生きており、そこからの出血だろうと。
2人の医師が回答
2 何故、一度の手術で胎盤が取りきれなかったのでしょうか? 3 いまだに少量の出血があります。この出血は今だに残っている胎盤のせいですか? または子宮収縮剤を飲んでるせいですか? 4 再び大出血になる可能性がありますが、どのような兆候があるか知りたいです。
まもなく1ヶ月になりますが、生理時と同程度の出血と軽い下腹部痛が続いています。 最終月経から換算して妊娠11週頃の流産で、心拍確認は行っていません。処置はせず、子宮収縮剤(3日分)を処方され、経過観察となりました。 先週金曜日に2度目の受診をし、子宮内の状態を診てもらい...
3人の医師が回答
初期中絶手術を終え5日後の昨日、初めての術後検診でした。 内診でまだ、血液が残っているとの診断で、子宮収縮剤を追加処方されました。今日出血は治まった様ですが、気になる事があるので教えていただきたいです。 1.このままきちんと薬を服用すれば、子宮は元の様に戻りますか?
それから徐々に出血は止まり始め、今朝は殆ど出血していませんでした。しかし術後一週間の今日、受診したところ子宮内にまだ血が溜まっているという事で子宮収縮剤を4日分出されました。現在咽頭炎で抗生物質など、他にも精神科で投薬治療を受けています。こんなに薬を飲んで大丈夫でしょうか?
去年10月7週目で流産、手術した後1回生理を見送り妊娠、先月27日に妊娠8週目で完全流産をしました。子宮収縮剤を5日服用したものの出血が止まらず再度受診し5日分子宮収縮剤を服用して、現在は出血はなく受診しましたがエコーをせず帰宅しました。
産後の1ヶ月健診で子宮に血が残っている為、子宮収縮剤を1週間分処方されました。薬は飲み終えたのですが、この1週間 残っている血が出てきた様子がありません。気になったので病院へ確認してみましたが、助産師さんからは出血がないなら普通の生活に戻って良いとの返事でした。
本当に我慢できません。 最近のかわった出来事といえば ・一ヶ月前に、緊急帝王切開で出産 ・一ヶ月検診で子宮収縮剤と抗生剤を処方され、5日間飲む(セフゾンカプセル100mg パルタンM錠0.125mg) ・胃薬漢方(リックンシトウ)服用 です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療