流産の処置
person20代/女性 -
流産を経験しました。
胎児の心拍が確認できないと言われて数日経ち、出血して病院へ行くと、流産していると言われて、処置されました。この時とても痛かったのですが、ショックと痛みで、先生の話をあまり覚えていません。
数日安静にと言われて、(必ず、かは覚えていません。)体調も良くなかったし、働く気持ちもにもなれずに三日休みました。その間、子宮収縮剤と抗生剤を飲んでいて、一週間後経過をみてもらいました。
後日、職場の上司から、診断書をもらってきてと言われて、先生にお願いしようと思っています。
そこで、質問なのですが、診断書にはどのような感じで書かれるのでしょうか?
こういった場合、手術とみなされ、安静にや経過によって仕事可能などと書いてもらうことも可能なのでしょうか?もしくは、こういった手術のあとは普通に仕事できる状態とみなされるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





