尻しこりに該当するQ&A

検索結果:1,126 件

打撲ではない尾てい骨横の痛み

person 40代/女性 -

40代女性です。 数ヶ月前から、椅子などに座った際にお尻をずらすと、尾てい骨横のあたりにぶつけたような、長時間座った後のような痛みを感じていました。気になるときの気にならないときがあったので、放置しておりましたが、最近は毎日気になるようになりました。 激痛ではなく、打撲の記憶もないのですが鈍い痛みで、しこりや、赤みや腫れている、熱を持っているということもありません。妊娠中お腹が大きくなると尾てい骨が痛くなったことがあるのですが、それと少し近いような。しかし中央でなく尾てい骨左側お尻肉部分ではあります。当然皮膚科でも見た目上何もないため、わからずでした。 5年前に子宮頚癌で広汎子宮全摘術をしており、4月に寛解になりました。しかし排便排尿障害が残り、排便時に長時間トイレに座ることは続いていました。慢性便秘薬をは服用中です。 なんとなく、腸が下垂してお尻に…というような違和感もあるところです。 肛門科でも異常なしでした。 何かに座ったり、自転車のサドルなども違和感がありとても憂鬱です。 知り合いは冷えではないかと言いますが、カイロをつけていても変わりません。 何かを受診したらよいか、何かこのような症状の疾病はあるのかご相談したいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

2つ目の肛門周囲膿瘍

person 乳幼児/男性 -

生後3ケ月になったばかりの男児です。 3月下旬(当時本人は生後2ケ月)、発熱した後に肛門にオデキが出来ました。痛がって泣くので病院を受診したところ、切開する程の大きさではないし自然に治る、ゲンタシン軟膏0.1の処方のみ、でした(熱はすぐ下がったので処置なし)。 便の後はすぐに綺麗にする、ドレッシングボトルに水を入れてお尻を流す、軟膏を塗る、をしてきました。 その後オデキが破れてくれたので、オムツ替えの際に綿棒で押して膿を出してきました。 が、ちっとも良くならず、1週間後に他の病院を受診したら、抗生物質(5日分)を飲めばすぐ治る、ゲンタシンと併用しなさいとのこと。 2つ目の病院を受診して2週間経ちましたが膿は出続けています。しかも昨日から風邪をひいたのが引き金なのか、今日、別の場所に新たなオデキが出来てしまいました。オデキが破れてないので痛いのか、くしゃみやオナラをする度に激しく泣き可哀想です。 2ケ所共、しこりがあり硬い状態です。 お尻を洗い流してゲンタシンを塗り続けるしかないのか、 そもそもゲンタシンを長期間塗り続けて問題ないのか、 新たな病院を探す方がいいのか、 何か他に手だてはないのでしょうか。 体調を崩す度に肛門周囲膿瘍が増えては可哀想です。 宜しくお願いします。

8人の医師が回答

肛門周囲膿瘍?血栓性外痔核?痔瘻?毛嚢炎?

person 20代/男性 -

10/27 お尻に違和感ができ始める 10/28 お尻に痛みを感じる 10/30 肛門科に行き触診、超音波で肛門周囲膿瘍の可能性が高いが初めて出来たということもあり抗生剤と漢方4日分処方 10/31〜11/3まで飲み、11/2の夜時点で痛みはほとんどなくなる。 日常生活の中で痛みはないですが、長時間歩いたりすると若干痛みと痒みがあります。 11/6に再度肛門科へ。触診と超音波を実施してまだしこりが残っている事を確認(1cmくらいで位置は3時の位置と言われました。) 膿が出ている様子などはなさそうとの事。 医師より、初めて出来たので薬だけで治る可能性もあり、1ヶ月何もせず様子を見ようと言われましたがこれは正しい診断なのでしょうか? 多分痔瘻だろうと言われました。 そもそもこれが肛門周囲膿瘍なのか、痔瘻になってしまっているのか、または血栓性外痔核もしくは毛嚢炎の可能性もあるのか教えていただければと思います。 市販の塗り薬なども効果があるなら試したいです。 個人的には早めに手術をした方が良いのではないかと考えており、別の病院へ伺うことも考えております。 毎日の悩みでございますので、何かアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

尾てい骨の痛み悪化、肛門あたりの違和感

person 30代/男性 - 解決済み

もともとヘルニアを患っております。3か月程前から坐骨神経痛の症状が悪化し(右側の尻の痛み)、尾てい骨の痛みも出始めました。尾てい骨周りの痛みの原因を、坐骨神経痛によるものと思い込んでおりましたが、最近の症状から、もしかして肛門や直腸に原因があるのでは?と思い始めました。以下が自覚症状になります。 ・座っていると尾骶骨が痛い受け身のようにゴロンと寝転びが出来ない ・8年程前に内痔核があると診断された。肛門のすぐ内側に小さいしこりはある ・就寝後、夜中に目が覚めた時に、肛門内部に鈍痛が走る事がある、便意がある、出そうで出ない感じの痛み これは数年前からごくたまにある ・尾骶骨の痛みは3か月以上続く もとから多少痛かったが最近悪化 ・尻の筋肉に力を入れると尾骶骨が痛む ・肛門も痛い感じはある 腫れぼったい ・便意がある時に痛みが増しそうな気がする 便通異常は、最後に出来らない感じ、(おそらく出血は無し)程度で、基本的に快便です。 また、これとは別にヘルニアの症状で寝ている間に右足がしびれている、痛みの症状はあります。(最近こちらは収まりました。) 私の症状からどんな疾患が考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)