検索結果:2,496 件
69歳女性です。昨日から、排尿後にトイレットペーパーに、うっすら出血らしきものがあります。色はオレンジに近い感じで、おりものは見当たりません。濃い尿?ともとれるくらいのうっすらですが、真ん中が少し赤いような気もするので、やはり血かな?という感じです。 本人は、最近膣あたりが、腫れぼったい気がしてた、とのことです。 何が考えられるか、そして、やはり、婦人科を受診した方がいいかどうかをおききしたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3ヶ月位前から下着で陰嚢が締め付けられると痛苦しい感じがありました。 最近は尿の回数が増えて、残尿感とキレが悪い感じです。 今日体調が悪く 少し熱が出たのですが、頻尿の感覚が狭くなり先程血尿が出ました。 血の塊みたいな物も出ています。 下腹部が重い感じが続いています。 ちょっと心配です。明日泌尿器科を受診して見ようと思います。
3人の医師が回答
前回も投稿しましたがすみません。尿道に違和感を感じたので泌尿器科を2週間前に受診しました。尿検査の結果性病ではないということでしたがジスロマックという薬を処方してもらいそれを飲んで2週間様子をみて今日また尿検査をした結果膿と血と混ざっているとのことでした。エコーもしてもらい石はないとのことです。今日はタリビッドという薬をもらいましたが仕事をあまり休めないので次はいついけるかまだわかりません。 ひょっとして癌とかそういう病気じゃなかろうかと心配です。歳は26になります。 ジスロマックから薬が変わった事も心配です。すみませんがアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
受診記録に記入してしまったけど一昨年9月健康診断で尿潜血+2で泌尿器科受診し腎臓内科を紹介され翌年3月(受診記録には間違って6月と入力)骨髄の病気がある病名はM蛋白血症と言われ6月に検査12月に検査 いづれも尿と血液の検査次回6月と言われた。雪掻きの影響か身体に異常な病変が起きてるのか腰痛です。それ以外は身体に異常は有りません、とても不安です。やはり多発性骨髄腫なのでしょうか?病院の先生からは6ケ月後と言っても身体に異常が出たら受診してといわれてます。
12人の医師が回答
一昨日朝から、トイレで排尿時、出が悪く少し力むと痛みがあります。終わった後も残尿感があります。近所の婦人科で診てもらった処、尿検査で白血球が多いので膀胱炎でしょうと言われ抗菌剤を出されました。念の為、菌を詳しく検査に出すと言われたのですが、何かそれで他の病気が考えられたりするのですか? 昔一度膀胱炎になりましたが、排尿時の痛み方や場所が違うような気もします。あと、過去に健康診断のエコー検査で右腎臓に石があると二度言われたのですが、その石が下に下りてきて痛みが出ているのでしょうか?尿検査で血が少し混ざっているとも言われました。
左の睾丸と左側の腰や背中あたりに、圧痛があり、10日ほど経っても治らないので、泌尿器科で診てもらいました。睾丸に、腫れも無く、尿検査で血も混じっていないので、前立腺炎と診断されました。エルサメツトSとチヨレイトウという薬を朝、昼、晩の20日分だされ、20日経って、改善しなければ、また、来なさいとのことでした。 既に10日過ぎてますが、症状は、良くならず、睾丸や腰、背中の痛みが少し増した気がします。少し、尿が、頻繁になって来ました。本当に、前立腺炎でしょうか?癌の心配はないでしょうか?違う病院で診てもらった方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
子宮全摘手術をして1ヶ月を過ぎました。退院後から尿が出にくかったり排尿痛がありましたが、手術の後遺症だと言われ放置していました。しかしだんだんとひどくなり、出血する様になってしまいました(下着に茶色い血液が着いたり、ティッシュに赤い血が少し付きます)尿検査でも血尿があり、細菌検査は2+と、さほど高い数値ではないが、膀胱炎の可能性があると、セフカペンピポキシルを4日間服用しましたが治まらず、次にレボフロキサシンを3日間服用するも、治る様子がありません。しばらく薬を飲まず様子をみるようにと言われましたが症状が辛いです。何か別の病気でしょうか?泌尿器科に行った方がいいでしょうか?
二週間ほど前から、尿をしたいのに中々出ないと言う症状があったのですが 毎回ではなかったので気にしていませんでした。その症状は治まったのですが、 4日ほど前から排尿時 おしっこが出始めるまでの間 股間にゾワゾワという違和感、おしっこが出始めてから、終わるまで 先っぽが少し痛いです。 そして少し血が混じってる事に気付きました。鮮血ではなく、透明の尿の中に少しピンク色が見える程度。 その他の症状は特にはないように思います。 28歳 男性です。 何の病気の可能性が高いでしょうか? 癌が怖いです。 明日病院に行くのですが、 個人のクリニックより 大病院の泌尿器科に行ったほうが 良いでしょうか?精密な検査とかできそうなので
5人の医師が回答
1日前2回だけうすピンク色の血尿?がありました。 生理が終わった直後ですが、下着には血液が付着しておらず、色も生理が終わりかけのときと比べ、赤かったです。普段の生理直後ではみないため、血尿か?と疑問を持ちました。 しかし、黄色い尿の中にうすピンクの血液が混ざってるような感じであったため生理の血が混ざったのかなんとも言えません。 その2回のみで現在は血が混ざることはなくなりました。 疼痛や残尿感など他の症状は一切ありません。 激しい運動や外傷の覚えもないです。 泌尿器科に受診したほうがいいか、続かなければ様子をみてもいいかご教授お願いいたします。
45歳女性です。 先ほど、排便時に水を流そうとトイレをのぞいたら、トイレの水が赤っぽい褐色でした。 便は柔らかめだったので、便が溶けだした色なのか、尿なのか、よくわかりませんが、いつもと違う色でした。 念のため、直後にもう一度、おしっこだけしてみましたが、普通の透明な黄色でした。 大腸内視鏡検査は3年前、胃カメラは2年前にやっています。 人間ドッグは2か月前にやっています。いづれも異常なしでした。 今回の場合は何科にかかれば良いのでしょうか? たまに切れ痔で血が出ることはありますが、今日はティッシュに血はつかないし、 痛みもありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療