平熱が高い 女性に該当するQ&A

検索結果:5,348 件

緊急:インフルエンザの検査

person 30代/女性 -

こんにちは。インフルエンザは、発熱してから、何時間くらいたでは、ちゃんと陽性反応が出るのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに私は、もともと平熱が高めで、特に生理前等は、1日の間で朝36.8℃〜夕方37.2℃になったりして、以前、血液検査で内科的な問題はありませんでした。今回も、予定では明後日が生理になる日で、先週末くらいから、肩凝りが激しく、先程のべたような体温でした。すごく上がることはなく、37℃くらいになったりと。しかし、昨日の夕方から、喉が痛くなり、鼻水も出始め、37.2℃で、夜には体も痛くなり、夜中寝てる時も体が痛く、これは風邪かインフルエンザ?と思えてきました。今朝、5:30に目が覚めた時は、36.8℃でしたので、うん?違うか?と考えたりもしましたが、朝6:30には、37.2になり、それから上がる一方で、今は38.3℃です。食欲はありますが、しんどく、体と喉が痛いです。今日は、祝日なので、休日診療所等しかやっていません。今でも、インフルエンザの検査したら、陽性反応は出るのでしょうか?明日の朝まで待たないと、偽陰性になってしまうのでしょうか? 発熱してから、何時間くらいたでは、ちゃんと陽性反応が出るのでしょうか?教えて下さい。3歳の息子もおりますので、自分が風邪なのかインフルエンザなのか知りたいのでずが、いつ病院に行けば良いのか悩んでいます。

2人の医師が回答

相談させて頂きます。

person 40代/女性 -

相談させて頂きます。 6月29日(月)か30日(火)から喉の違和感、痛みがあります。水などを飲むと右側だけ痛みます。耳の痛みもあります。 熱は36.5~37.0位です。いつも、平熱は高いです。 喉の違和感で 5月にも 相談させて頂き、その後、耳鼻咽喉科を受診して逆流性食道炎と診断されました。今回はその痛みと違う気がして、7月3日、受診したところ、咽頭炎と言われました。同じ先生に診てもらい、逆流性食道炎はだいぶ良くなっていると言われました。 昨日は良かったと思ってたのですが、新型コロナも最初に喉が痛くなる人もいるとネットでみました。私の場合、喉の痛みだけでは、コロナの検査は出来ないですよね? 処方された薬は ブルフェン、ムコスタ、セフジトレンビポキシル 、ミヤBMです。 もし、新型コロナだった場合、ブルフェンは飲まない方が良いですか? もし、新型コロナの場合、何日位で、熱が出たり、咳がでたり、症状が移行して行くのでしょうか? ちなみに、私の住んでいる所は感染が確認されている方は いません。 ただ、スーバーに行ったりはしてます。 アルコール消毒70%以上、手洗いはしてます。 不安です。 ご回答 よろしくお願いします

1人の医師が回答

微熱、筋肉痛、関節痛…コロナでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

コロナの感染の可能性があるのか不安です。乳児を母乳で育てています。 乳腺炎にはなっていないものの、乳房に触れると痛み、白斑が取れず授乳時には痛みを伴っています。昨夜、少し痛みが増したため、乳腺炎予防に葛根湯、痛みがあったためカロナールを服用しました。あまり効いている感じはありません。 本日、昼過ぎより頭痛と倦怠感。夕方に37.7度。筋肉痛と、関節痛あり。目の奥が熱くなる感じ。その後定期的に計測するも37.5度を下回らず。 連日の夜間授乳や夜泣きで睡眠不足ではありました。万全な体調ではなかったのですが、37.5度を超える熱が出ることはありませんでした。(平熱は高くても36.7度前後) 乳腺炎の患者の母乳にはコロナウィルスが検出されると知り、我が子への感染の心配です。 苦しい咳、味覚異常や嘔気などはありません。数日前に腹痛を伴う下痢がありましたが、1日で落ち着きました。 身近に陽性患者も、濃厚接触者もいないです。夫が都内勤務で電車を利用していますが、夫は無症状です。 コロナの感染状況と、乳腺炎の症状が似ているため、判断できず不安です。 どうぞ宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

アブレーション後の体調不良について

person 50代/女性 - 解決済み

発作性上質性頻拍にてアブレーション行ってから10日経過します。 退院後の初回受診がまだ先なので、オペの詳細は簡単な内容になりますが、 よろしくお願いします。 EPSで頻拍が起きず、薬物で頻拍を誘発させ、発作が起きる回路が遅延性と速いものと2カ所あり、それにてオペ時間は4時間ほど要しました。医師からは成功と言われています。 退院翌日から数日は期外収縮を幾度か感じましたが、今はありません。 同時期から午後から強い倦怠感が出て、一度はベッドで寝ないと辛い状況です。 数日は微熱ありましたが、今は平熱より高めという状態です。 様子を見ていましたが、今日は起床時から倦怠感が強いです。身体を動かさないのも良くないと思い、直ぐ近くのスーパーなどに行くようにしていますが、症状は変化なくゆっくり歩いて短時間で帰宅しています。通常の生活に戻ってはいません。 1、これはアブレーション後に関係していますか? 2、受診を早めた方がいいですか?次回はオペの3週間後です。 3、退院後の説明書には、制限は一切なかったですが、好きなコーヒーは1杯ですが、今はやめた方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

2歳女児、長期間の脚の痛みに加え、腹痛が酷くなっています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳11ヶ月の娘が1ヶ月以上、脚の痛みを訴えていたのが最近、痛すぎて泣いて座り込む様になりました。痛むのは膝の裏の辺りです。同時に腹痛も訴えており、体温もよく37度台に上がるし、お腹もいつもポッコリと膨らんでいるので、ガンなどの怖い病気だろうかと心配になり、先週、小児科で診ていただきました。結果、感染症でもなく、平熱が高いだけで脚の痛みは成長痛だろうとの事で検査はしませんでした。 ですが今日、18時ごろにお腹の右の部分が酷く痛くなり激しく泣いてグッタリしていたので救急医療相談に電話しました。すぐに診てもらうべきとの事でしたが、どこの救急病院でも診てもらうことが出来ず、診てもらえるとすればかなり遠い病院になり、夜間であまり検査もできないので家で様子を見た方が良いと思うと言う結論になりました。 便はずっと普通です。ただ昨日は大量の軟便が出て、今日は普通の便が2回出ました。2回目の排便の直後にぐったりとして、腹痛で大泣きし始めました。 体温は昨日が36.4度で今日が36.8度です。 そして30分前に初めて吐きました。今は寝ております。食欲はいつもよりやや少ない程度です。 この様な症状では小児がんの可能性はあるでしょうか?普通の小児科を受診するので良いでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

2歳半、熱性痙攣のダイアップの予防投与について

person 30代/女性 - 解決済み

1歳半の頃に40度の発熱で初めての熱性けいれんを起こしました。 その後1年間は、熱を出すことはありましたが高熱ではなく、けいれんを起こすこともありませんでした。 そして2歳半で今回40度の発熱で1回目のけいれん、12時間後に39度後半〜40度の高熱で2回目のけいれんを起こし入院しました。 過去3回のけいれんは全て5分以上10分未満ほどで、痙攣後は眠った状態になり、痙攣開始後30分で起きる、という経過でした。 旦那にけいれんの既往があります。入院先の先生はダイアップは必ずしも使わなくてはいけないわけではないという意見でしたが、かかりつけでは、5分を超えるものは長引きやすいので使っても良い、という意見でした。 保育園に通っているので一応ダイアップの指示書を書いてもらいましたが(平熱が高いので38度以上で使用の指示)、毎回40度ほどの高熱のときのみ痙攣を起こしており、そこまでいかない発熱のときもたくさんあるので、38度で毎回使用というのも、副作用のこともありますし、あまり積極的に使いたくないなと思うのですが。。。園側は対応をしっかり把握しておきたいと思うので悩んでいます。 例えば38.5度以上で使用など、体温が上昇するのを待ってから投与するのは、予防投与としては遅すぎるのでしょうか。

5人の医師が回答

微熱が続きます

person 20代/女性 -

いつもありがとうございます。今日は二歳の子どものことで相談させてください。 2週間前に38℃の熱を出し、小児科にかかると少しのどが赤く、咳も出始めたのでインフルエンザか風邪でしょうとのことで、念のため次の日も受診しました。次の日は37℃まで下がったので大丈夫でしょうと言われたのですが、またその次の日(3日目の夜)に39.9℃の熱が出たので慌てて救急に行ったのですが、風邪でしょうとのことでした。足と手の甲、太ももには少し、湿疹もみられました。 救急受診の後、解熱剤の頓服を飲ませ、その後3日間かけてようやく平熱にもどり、咳だけになったのでよかったと思っていたら、顔色が悪いことに気づき、その際熱は平熱くらいでした。 顔色が悪い日は3.4日続き、口内炎もみられました。 今顔色は前よりはいい気がします。 食欲もあり元気ですが、疲れるのかお昼寝をしたり、お昼寝をしない日は朝遅くまで寝ていたりします。 熱もいつもの平熱より高く36.6〜37℃、朝から37℃あったりします。 熱は37℃以上にはならないですが、いつもより高い感じがして、また新たに口内炎ができてます。 血液検査はしてません。 病院は救急に行ったのが最後です。 再度小児科を受診した方がいいでしょうか? 何か白血病とか病気の疑いとかありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

保育園での微熱

person 10歳未満/女性 -

普段うちでの平熱は36,8ど前後、それより低いくらいです。保育園にいきはじめたばかりで、今までもたまにいかせており調子がよい時でも保育園では37、3ど前後あります。数週間前に40どで複雑型熱性痙攣を起こし入院、ダイアップ処方され37,5どで使用といわれています。痙攣をおこしたためその熱になれば保育園から呼び出しがきます、がうちに帰ると熱がひく、を数回繰り返しています。保育園だと興奮したりで高いのでしょうか?うちや病後児保育では滅多に37,5ありませんが保育園ではたまに38どこえています。呼び出しが頻繁なのとダイアップ使用が迷うので困っています。結局、うちで熱がひくので入れなかったり、一度38どこえたと連絡きたので保育園でいれてもらい、すぐ迎えにいき帰宅したら37どで、夜興奮して大変でした。しかしその後風邪症状がでてきたので確かに調子は悪かったと思いますが副作用もあるし、ほんとに上がってくる熱であれば使いますが保育園での検温に若干不信感があります。子供は迎えにいくとかなり笑顔で、もしかして寂しかったのか、とかストレスでそうなのかとも思いますが。。まだ通い出して一ケ月です。元もと平熱が高めだし、一律37、5どかを主治医にきいたら、そうですとしか言いませんでした。

1人の医師が回答

長期間の発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳4ヶ月の娘のことです。 26日金曜の夜に38度ほどの発熱。 27日土曜は終日38度から39.4度まであがりました。 28日日曜には37度まで下がり、元気でしたので様子をみていました。 29日月曜に37.2度だったので保育園へ。 お昼に38度にあがったと連絡あり早退し小児科へ。 熱が4日目近く、喉がだいぶ赤い。アデノウイルスなどの夏風邪かもしれません、今晩と明日まで熱があれば検査しましょう。といわれ帰宅。 帰宅後は37.3度までさがり夜は36.8度と安心していました。 本日の30日月曜日、朝から発熱しておらず、小児科からも電話で昨晩に熱がなければ検査は必要ないでしょうと言われたのですが、夕方から平熱から突然38.5度まであがり、これまで食欲元気もありましたがグズって寝てしまいました。 発熱してから数日、風邪のような鼻水咳嘔吐下痢等はありません。ただ喉が赤いといわれました。基本元気にご機嫌に遊んでいます。 一度だけポンポン痛い。と真顔でいわれました。 おうかがいしたいことは、明日も高ければ5日目となります。 こんなにあがりさがり、するものなのでしょうか?明日、かかりつけにいくか大きな病院にいくか悩みます。 ネットで調べると心筋炎、などのワードもあり恐ろしくて‥。 少しうっすらお腹に発疹もみえます。 突発性発疹は去年すませました。 平熱は高いほうで37.2度です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)