性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

検査薬陽性。計算が合わず混乱しております。

person 30代/女性 - 解決済み

日ごろ勉強させていただいております。 妊娠検査薬(生理予定日1週間後のもの)が、陽性の反応でしたが、 計算が合わず、混乱しておりました。アドバイスいただきたく存じます。 基礎体温は先月27日に一度下がりましたが、それ以降、微熱が続いております。 本日 7月11日 最終生理 6月13日~18日      31日周期で上記の日程は、予定の2週間以上遅れて生理が来ました。      普段はそこまで大幅なずれはなかったと思います。 基礎体温が下がった日 6月27日      排卵検査薬陰性 排卵予定日 7月1日      排卵検査薬を使用しましたが色がほとんど認識できないレベルでした。 排卵検査薬陽性 7月4日      色がしっかりついておりました。 行為日 6月27日、6月30日、7月4日、7月5日、7月6日      恐縮ですが、事情により、シリンジ法(キットを購入)を利用しております。 となっております。 妊娠初期症状のようなものがでてきたので(微熱、下腹部痛、下痢、眠気)、 妊娠検査薬を7月10日(昨日)、7月11日(本日)使用してみましたところ、 両方とも陽性で、本日のほうが濃くなっております。 私の計算では、排卵検査薬に合わせたときに、可能性があるかなと思っていたのですが、 陽性という結果があまりにも早く、何かの病気かと心配になりました。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

性交後の痛み

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 早速質問なんですが… 2日前に彼とお風呂に入らずに性交しました。 生理前でしたが、初めはそのまま挿入し、途中から避妊して終わりました。ややゴムが擦れていたような感覚もあったのですが、いつもより膣の奥に挿入され強くつかれ摩擦も多かったためか、初めて行為後に下腹部が張り・膣の奥がずきずきと痛み・膣入口付近もひりひりと痛みました。 強い痛みは30分〜1時間でひきましたが、2日経った今日もまだ少しだけ奥が痛み、膣入口付近はかぶれたような感じて少しかゆみもある時があります。 そのせいかはわからないのですが、昨日は頭痛とややめまい・吐き気と軽い下痢(排泄時に血液は混じっていません)もある腹痛がありました。 妊娠初期症状には早過ぎですし、まだ生理も来てません(もうそろそろだと思うのですが…)、おりものには特に変化は見られませんが少し黄色のような気がします。 前に不衛生な行為のため、膀胱炎で血尿がでたこともあります(現在は治っています)。 膣内を傷つけて炎症を起こしたのでしょうか、雑菌が入ってしまったのでしょうか…妊娠も希望していないので不安で気になっています。 彼も心配しているので、この際病院(婦人科?)に受診したほうがよいのでしょうか…お返事お願いします。

1人の医師が回答

紙に黒い便がつきました

person 30代/女性 -

お世話になります。先月、強迫性障害と便のことで相談に乗って下さった先生方、本当に有難うございました。強迫の治療も進めていることもあり、おかげさまで以前よりは大分便のことが気にならなくなっています。他にも症状はありますが、前よりは楽になっているかなと思います。 今回のご相談も、確認行為の一つになってしまうかもしれませんが… 1 昨日排便後、紙でふいたところ、紙についた便に黒いところがありました。特に多量についた感じではなく、便器の中の便自体は、見た限りでは普通の色でした。軟便だったかもしれません。そんなに気にせず紙を捨ててしまったのですが、あとから心配になりました。便全体が黒いのではなく紙に黒い便がついた程度であれば、消化管出血の心配はあまりないでしょうか? 2 数日前から切れ痔の症状があり、痔の薬を塗っているのですが、同時期くらいからか?便と一緒に白い粘液状のものが出ます。大体は、便器の中の便の位置からすると恐らく出た便の最後のあたりに、おりもののような白いものがついています。脂とかカスというよりはどろっとした感じなのですが、これも痔の薬の影響でしょうか? 同じようなのが以前も、痔の薬に関係なく出たこともあった気もして、もし粘液だった場合、数日続いているので少し心配なのですが、とりあえず切れ痔を治して薬をやめて、それでも続くか様子を見ても大丈夫でしょうか。切れ痔が結構しつこいのですが…。 昨年11月に胃カメラと大腸カメラを同時に検査し、大きな異常はありませんでした。腹痛は排便時にはあることもありますが持続的なものはなく、便は毎日出ており、特に下痢でもありません。ただ切れ痔はしょっちゅうです。肛門科には先月行き、その時も切れていると言われました。そこでは肛門が特に狭いことはないと言われたのですが、便が太いのか、水分摂取量の問題なのか…。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

便秘(腎不全もあります)直腸瘤の可能性は?

person 70代以上/女性 -

96歳女性のひどい便通困難についてお聞きします。若い時より便秘でしたが、現在はセンノシド1から2Tと大建中湯を内科で処方してもらっています。腎不全もあり、クレアチニンクリアランスは9です。 以前より、硬くなるタイプの便ではなく、常に軟便、泥便で、たまに、コロコロ便が混じる感じです。便がたくさん溜まっていても訪問看護師がお腹を触っても便は触れない、といいます。 120mlの浣腸を苦しいという訴えがあるたび併用していたのですが、最近はあまり効果がありません。薬液だけが出て、そのあと、ほんの少しの下痢便と残った薬液?の排出が頻回続くようで体力的にしんどいようです。 センノシドを2Tにすると、泥便の失禁が一日何度も起こり、これも体力が消耗されて辛いようです。 かといって、1Tだと苦しそうにトイレで数時間(3時間出てこないことも。一回あたり一時間はざらです。)踏ん張ったり便器に座りっきりになっています。 それでも少しずつしか出ず、苦しそうです 肛門か膣かどっちか分かりませんが、自分で指を突っ込むと出やすくなるようで、そのような行為をよくしています。 昨日、ネットで検索しましたら直腸瘤というのが、上記の症状に当てはまるのではないかと思いました。 内科の主治医に伝えても下剤でコントロールして ということで、解決策がありません。 便も柔らかいのでカマも意味がなさそうですし、腎不全があるので、水分吸収して便の量を増やすタイプの下剤も腎臓に良くなさそうです。 上記の症状はただの便秘でしょうか?直腸瘤の可能性が高いでしょうか? もしそうだとしたら、手術は96歳の高齢には体力的に辛いですか?入院は必要になりますか? 保存療法だと、どんな下剤コントロールが上手くいくと思われますか? 2週間後の婦人科受診では遅すぎるでしょうか? 手遅れになるようなことはないですか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

教えてくださぃ

person 20代/女性 -

ピルを服用しています。トリュキラーです。先日生理を三日ずらすことにし、医師の指導で実薬を3錠残し偽薬に三日目の6月11日に生理がきました。生理は6日間程あり、量も色などもいつもと同じ生理でした。しかし、生理が終わりかけから、吐気と下痢、ダルさがあり、内科の病院に行ったところ、腸炎の疑いだとゆぅことで、薬を頂いて帰りましたか、妊娠の可能性は?と聞かれ、生理が来たことは伝えましたが、あまり改善がみられないので、不安になり、検査薬をしたところ、赤いラインがでるタイプのものですが分かるか分からないかくらいの黒い陰ののよぅなラインがありました。あまりの陽性の色の薄さでどちらかもよくわからずもぅ一度してみたところこれもよくわからなぃ結果でした。これは尿の量が多かった為に後ろのラインがすけているだけなのかなど考えましたが、一度妊娠をしており、その時は予定日の三日目後くらいの早い時期に検査をしたのですがその時のぼんやりとした赤いラインの陽性反応とはまた違う感じで、検査薬の経験があまりなぃので、これは一体どぅなのかよくわからず不安になっています。生理の予定日は三日ずらしたので本当は14日の予定日になるのですが、今日は21日で陽性の場合この反応の薄さではもぅ少しはっきりしてもいいよぅに思うのと、いつも偽薬の三日目から出血があるので今月もいつもと変わらない生理が起きていたと思うので困惑しています。先月シートの二週目に飲み忘れがあり前日の飲んだ時間から38時間後に忘れていたピルを飲みました。性交はその一週間後にしています。様子を見て産婦人科に行こうと思っていますが今とても不安で…私は妊娠の可能性はありますか?教えてくださぃ。よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠していないか不安です。。

person 30代/女性 - 解決済み

3/20(日)夕方頃、性交渉がありました。 飲酒後でした(普段は全くお酒を飲みません) 挿入前にコンドームをつけましたが、つける前に性器同士が触れていました。射精はありません。 ※直近の生理 2/13~2/18、3/13~18、 26~28日周期 当日18:20頃、念のためアフターピルを飲みました。 その1時間後くらいに、缶チューハイを1本だけ飲んでしまいましたが、嘔吐や下痢はありません。 4/7(木) 、早期妊娠検査薬チェックワンファストで陰性でした。 生理予定日は4/10前後でした。 なかなか生理が来ず、何度か受診をしました。 以下、今日までの経過です。 4/18(月)、受診直前の検査薬は陰性、内膜6mm、デュファストンを一週間処方されました。(18日夜~25日朝で服用。時間の前後はあったが、飲み忘れは無し) 4/25(月)、検査薬陰性、 4/28(金)、検査薬(クリアブルー)を試し、数時間後にグレーの太線のようなものが見えました。 出血がないため、30日(土)再受診、 直前の検査薬(ドゥーテスト)は陰性、 内診では内膜が5mm、新たに一週間分プラノバールが処方され、本日(5/6)飲みきりました。 最終月経開始日(3月18日)から数えて8週目ほどになります。 妊娠検査薬は、妊娠何週目まで検知可能なのでしょうか? hCGが高すぎると反応しないと聞いたことがあります。。 こんなに生理がこないのは初めてなので、 本当に妊娠ではないのか、、 妊娠ではないとしても、今、私の身体はどうなっているのか、、 不安でたまりません。 また、万が一妊娠していた場合は、 今回と同様の超音波検査で胎嚢確認がなのでしょうか?

3人の医師が回答

経血がすっきりと出ない

person 20代/女性 - 解決済み

28歳 女性です。 一年半ほど前に、その前一年間続けていた低容量ピルを中断、翌月から生理が来たのですが、経血がかなり少量で、毎回すっきり終わらない状態が現在でも続いています。 4日間茶色い経血が少量出た後、5-6日目で鮮血(合わせて昼用ナプキン3枚に収まる範囲)、その後はナプキンには付かず、トイレでいきむと茶色い経血がぽたぽた落ちるのが4日間、合計で10日間くらいの出血です。 ピル服用前は、7日間でナプキンにしっかり経血が付き「出切った」感を得られていたのですが、現在では自分がトイレで頑張っていきまないと出ない、終えられないという感じです。 また同時期より下痢や、便器にべっとりつくような軟便の頻度が多くなり(ペーパーに粘液が付く)、慢性的な腰痛(肛門の奥?引きつる感じ)も覚えるようになりました。 性交痛は以前より出やすかったのですが、これらの症状が出てからは、分泌物が出にくく、特に奥のほうに痛みを覚えるようになり、できない状態が続いてます。 上記のような状態から、子宮内膜症などを心配し、何度か婦人科に診てもらったのですが、エコーでみる内膜の厚さにも異常はなく、気にしすぎと言われました。 確かに神経を集中させすぎていたかもと思い、気持ちも滅入っていたので半年ほど受診をせずにいたのですが、生理の状態は相変わらずで、さらに腰に違和感を覚えております。(重い、熱い感じ) また再度受診をしたいと思うのですが、上記で考えられる病気や、先生への説明で強調しておくべき部分など、伺えますと有難いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)