検索結果:10,000 件
膵臓の検査をしたほうがいいか判断に困っています。 脂肪便なのか、受診したほうがいいのか、受診するなら消化器内科なのか、他の内科とかなのか受診科も教えて下さい。
2人の医師が回答
専門医の先生教えてください 先日、婦人科と関係のない症状で消化器内科を受診し血液検査したところ、腫瘍マーカーのCA54/61の数値が基準値12以下のところ16.7と少し上がっていて、医師には3ヶ月後に再検査して更に上がっていたら精密検査をと言われましたが、私としてはそん...
もともとお腹は強い方で、これほど長く不調が続くのは初めてなので心配しています。 考えられる原因についてご意見をいただけますでしょうか。 消化器内科を受診し、検査を受けた方がよいかも含めて、ご助言いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
急性胃腸炎が回復したあと、10日ほど経過してから腹痛や吐き気がぶり返し、そこから一ヶ月、未だに症状が出ます。小児科や消化器内科に受診し、「腸が過敏になっている」と言われ、整腸剤、トリメブチンマレイン酸、小建中湯、チキジウム臭化物カプセルを処方されたが、治らずで、三日前にはまた新しい...
5人の医師が回答
こんにちは。消化器内科の先生いましたら教えて下さい。 朝の空腹時にたまに5分くらいで治りますが強めの鈍いような重苦しい胃痛がします。(コレステロールの薬を飲んでますが飲まない時も痛い時あるかも、、?)
その後繁忙期でコーヒーをよく飲む生活を10日程続けた結果、急に胃がキリキリと痛みだしました。 痛みは数日で消失しましたが、以降夜中に起きて眠れない程のムカムカ感に一日中苛まれています。 消化器内科を受診しタケキャブ20mgと六君子湯を処方していただいて10日ほど飲んでいますが、まだ...
4人の医師が回答
マッサージ時に猫背ぎみ、背中と腰がカチカチだからマッサージはしばらく続けてね、と言われています。 内臓からくる痛みだとすれば、消化器内科でしょうか?このまま整形外科に通うだけでよいのか、悩んでいます。
8人の医師が回答
11/2が27日目になり、生理がきそうなのですが、粘液血がついたあと再度トイレットペーパーでふいても生理なおりもの血はつきませんでした。 便検査は毎年受けており今年6月の検査は陰性でした。7月は消化器内科にて肛門を診てもらい、痔はなく触診での直腸辺りも特に問題ありません...
(4)経口のラクトバチルスサプリもあるのですが、口から飲んだものが子宮に定着するのでしょうか?腸に定着するのは理解できるのですが、子宮内にどうやって定着するのでしょうか?ラクト菌が消化器から吸収されて血液に乗って子宮に届くのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
どのような病気が考えられますでしょうか。これまで経験したことのないことで、通院を考えています。婦人科と消化器内科でしょうか。宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療