検索結果:10,000 件
一昨日、夜中2回嘔吐があり今日かかりつけを受診し、熱は微熱でしたがらコロナインフル溶連菌検査で陰性、ナウゼリンの坐薬をさしてもらい帰宅しました。朝起きた時は元気で機嫌も良く、ポカリを病院後は350ほど飲みバナナ一本とチーズを食べました 夜ヨーグルトを食べていると再び嘔吐あり ナウゼリンを飲ませました 先程頻回に起きなので体温を測ると39度ありました。胃腸炎の熱が、下がらなければインフルの可能性もあるでしょうか 12月にインフルAをやっておりBは嘔吐もあらと聞いています。一昨日園でお熱と嘔吐の子が全体でいきなり増えました
6人の医師が回答
8歳のこども 数日前に首の痛みがありました 二日前の朝より喉のイガイガと咳 夕方から37.6から38.4℃の熱 翌日小児科受診し、インフルエンザ コロナ アデノ 溶連菌陰性でした 翌日の夕方から頭痛 (頭のてっぺんあたり)と吐き気がでています。 一度嘔吐しました。 今も起き上がると頭痛と吐き気があり、基本的には横になっています カロナールをのんでます 歯磨きのため起き上がると無理、と横になり布団にもどりました。 小児科受診したときは頭痛や嘔気はなく、医師に伝えられていません。 頭痛や嘔気が辛そうで 再度の受信のタイミングについてアドバイスおねがいします。
12人の医師が回答
10日のAM3時、38℃の発熱 同日の夕方に病院を受診し、インフル陰性 11日38℃台の熱がありました。 12日は日中、36.8〜37.8℃程度でもう治るのかなと思っていたら夕方から39.5℃ 13日38℃〜40℃近い熱。喉を痛がりだし、扁桃炎が白くなっています。病院を受診し、溶連菌の検査をしましたが陰性でした。 お薬、トラネキサム酸をもらいました。 ずっと咳や鼻水はなく、症状は喉の痛みのみ。 もう5日目で、まだ39.5℃あり、下がる気配がありません。本日、救急で診てもらった方がいいのか、月曜日まで待っても大丈夫なのか、どうなのでしょうか。
8人の医師が回答
3歳9ヶ月の男の子です。 11/9より発熱し、朝は37.1〜37.2℃の微熱、夜になると38.5〜39.5℃の高熱がつづいています。 何度か小児科や耳鼻科にかかりましたが、 インフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌は全て陰性です。 11/13に血液検査をした際に、赤血球の数値が高いことを指摘されましたが、熱が下がらないとわからないと言われ、様子見と言われました。 しかしまだ熱が下がりません。 鼻水、咳症状はありますが、軽いもので生活に支障はなく、本人は元気で食欲もあり、熱がある以外普段通りに見えます。 このまま様子を見ていいのでしょうか。 すぐに病院で詳しく調べてもらった方がいいのでしょうか。
7人の医師が回答
1歳4ヶ月の娘です。 昨日の12時頃に37.5度前後の熱。20時頃に38.3度の熱があり、本日の朝も37.5だったため念のため病院受診しました。 アデノ・溶連菌・コロナ・インフル全て陰性でした。 10日ほど前に予防接種を受け、生ワクチンがあったためそれの副反応か季節の変わり目だからかな〜明日までに熱下がってなかったら尿取ってきてねって言われました。 それから、37.1〜37.5の間なのですが普段中々熱を測る機会がなかったため、これが微熱なのか平熱なのかわかりません。 また、夕方頃から目の周りなどにこのようなボツボツが出てきました。保湿不足なのかその熱と関係があるのか心配になりました。 よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
17日の朝に37.6℃の発熱がありました。 その2、3日前から鼻づまりとそこから来る痰が絡んだような咳がありましたが、熱はなかったので、保育園には行ってました。 17日からは保育園を休みました。 熱はありましたが、元気でした。水分も食欲もいつも通りです。 熱は最高で38.2℃で、だいたい37.2~37.9℃の間の熱が今日まで続いています。 そして今日、お風呂に入った時に初めて気づいたんですが、少し体に発疹が出ているように見えたのですが、これは溶連菌とかでしょうか? もう発熱してから3日目ですが、明日病院いった方かまいいのでしょうか? 発疹の画像を載せます。オムツの跡などがあり少し見えずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。
7月10日の夜に熱が出始め夜中に38度まで上がりました。 次の日に病院を受診し、溶連菌(-)、アデノウイルス(-)でした。解熱剤処方され使用しましたが、夜中に39度台までねつが上がりました。 翌日の12日、蕁麻疹?が両足に出始め受診。 突発性発疹の可能性があるが、熱も引いてきているので様子を見ましょうとのことで帰宅しました。 現在、写真のように発疹が広がってきています。 歯磨きの際に口内炎が3つほどできていました。 熱もまだ37度台で続いています。 発疹も両足、両腕がひどく、他は顔に少しある程度なのですが、これは突発性発疹なのでしょうか? 週明けに受診はしたほうがいいですか?
23日土曜昼から38.4の発熱があり、おまたやおしりに3箇所ほどの発赤を見つけました。日曜には熱が下がり、浴後全身に発疹が広がっているのを確認し、月曜日に小児科へ行きました その頃には手のひらや足の側面にも発疹がありました。 口腔内は綺麗で喉も赤くないとの事。 先生からは変な発疹のでかたしてるな、突発性発疹とは確定診断は出来ない…何かしらのウイルスからの発疹かなと言われてます。 保育園に通っており、手足口病と溶連菌が流行っています。 今現在も発疹は続いてます。顔にも少し出ています。 写真は広がった時に撮った日曜ものです。 一体何なのか悩んでいます。 もう一度通院した方がいいでしょうか。 その場合小児科で良いですか? 皮膚科でしょうか?
21歳男です。 この写真は、扁桃腺を無理無理出させる様にして写したもので、実際、普通に口を開けた時はこの様ではありません。 ⚫︎熱は無い ⚫︎喉にへばりついてる硬い痰 ⚫︎喉の違和感、ご飯粒等が喉に残るというか引っかかる ⚫︎喉の痛みは、しみる痛みでは無く、青タンを押すような痛み ⚫︎鼻水はかため、鼻声 最近、風邪の様な症状が何度か続けて出ています。 11月インフルエンザで40℃が続き、その2週間後溶連菌で40℃が続き、治ってからも今日に至るまで、軽い咳や鼻水等の風邪?が2回ほど繰り返してます。 心配しています。 どんな印象でしょうか?
以前も質問させていただきました。 小さい頃から痩せ気味でよくリンパ節がふれていました。5月に溶連菌で1日微熱が出て治り、今週弟から風邪(鼻水と咳)をうつされました。かぜをひいても元気に学校は行っているのですが、左首のリンパ節がすこし大きくなった気がします。5月は5ミリくらいだったのですが、今は1センチあるかなという感じです。コリコリしてよく動きます。5月に小児科に行った時に医師に首を触診され、ここのは(リンパ節)大事にとってあるんだねと言われました。 元気なので様子見でも良いかなという気持ちと一度診てもらったほうがいいのかなとも思います。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療