熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

37℃前後の微熱が一週間以上続いています

person 30代/女性 -

長くなりますが失礼します。 コロナ禍となり、一年ほど自宅で度々検温行っており、いつも36.5℃前後でした。しかし病院や職場で測ると37.2℃くらいのことが度々ありました。 4月28日の朝、目を開けると光が刺激となりスマホなどがみれないほど気分が悪く、頭痛もあり病院を受診しました。家を出る前に自宅で3分ほどで測れる体温計で36.6℃だったのが、病院では37.4℃(自宅より早く1分せず測れるタイプと思います)で発熱外来に回され、抗原検査とpcrを行い陰性でした。発熱外来は28日の午後改めて受診したのですが、緊張したのもあるのか37.8℃に上がっていました。 その日体温計を新しく購入し、20秒で測れるタイプで36.8から37.4℃がずっと続いたため、30日にもpcrをうけ陰性。お腹が少し緩い程度でしたが念のため抗生剤を頂き飲み切りました。頭部CTも問題なく、偏頭痛か眼精疲労だろうと目薬も頂き大分回復しました。 ただ熱だけ朝36.8くらいから夜37.2〜37.4度くらいが続いています。 元々持っていた体温計では36.5から37.0くらいで今までと変わりなく、平熱が知らないうちに上がっていて実は一年くらいこの体温だったのか、もしくは炎症や感染があるのかよくわかりません。 コロナ禍にわざわざもう一度みてもらったほうがいいのかどうなのでしょうか? 生理の関係で低体温の時期と高体温の時期をこの一週間でまたぎましたが、あまり変化なかったです。

3人の医師が回答

熱37.5℃ すぐ再検温37.4℃ その30分後また下がりました コロナの心配は?

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日の夕方 運転中に急に暑いと感じました(心配事を考えていました) 帰宅後 シャワーを浴びている時に額がいつもより熱い気がして シャワー後体温を計りました(30分経っていたかは覚えていませんが 1時間は経っていません) 熱が37.5℃ ビックリしてすぐ検温し直すと37.4℃ その30分ぐらい後37.3℃ 就寝前11時頃に37.2℃ その日の朝は36.9℃ありました        朝    夜(6時頃) 一昨日  36.9℃  37.5~37.2℃ 昨 日  36.6℃  36.8℃  今 日  36.7℃  36.9℃ (朝は婦人体温計を使用し 夜は脇の下です)  今日は 生理前日(予測) 高温期で最近の朝は36.8℃~36.9℃位です  低温期の体温は36.4℃~36.6℃ です  まだ生理はきていませんが 体温も下がったので そろそろかなと思っています   生理の高温期で 更年期障害になってもおかしくはない年齢 朝の体温から1℃の差は無かったので大丈夫かとも思ったのですが 明日検査で病院に行くので 急に心配になってしまいました  ・その他の症状はありません  ・周りにコロナウイルス感染者も濃厚接触者もいません  ・誰かがいる時はマスク着用(家族の前でもです)  ・お店の入出店・帰宅後には必ず手の消毒   ・仕事中・在宅の時も1日に何回か手の消毒  ・朝は毎日検温していますが 夜の検温はしていませんでした   明日の検査はキャンセルし、保健所に連絡を取った方がいいのでしょうか? (最近は何かあると心配になり悪い方にばかり考えてしまいます)  【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

喉の痛みと微熱が続いています

person 40代/男性 - 解決済み

4日前の夜から、急に喉の痛みが発生し、体調を崩しております。高熱(38度以上)は出ないのですが、微熱が続いております。平熱は36.7です。特に夕方頃に体温が上がり熱っぽい感じが増します。味覚や嗅覚異常はありません。熱っぽさはありますが倦怠感は特に感じておりません。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いはあるでしょうか? 【症状経過】 ●4日前  夜 急に喉の痛みが発生 ●3日前  朝  熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜  熱37.2 上記症状変わらず。 ●2日前 朝 熱36.8に下がる。 喉は変わらず痛いものの昨日よりも声は出るようになる。痰は出る。鼻水はたまに出るが黄色い。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は相変わらず出る。 ●昨日 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽くなったものの、声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みや痰の出るのは減って来たが、軽夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も出始める)ひどい。 ●本日 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 熱っぽさは多少あるが倦怠感はなし。 喉の痛みも軽くなり声も出始めてきた。 昼頃から咳も減って来た。なお、黄色い痰はかなり減って来たが多少出る。夕方頃に37.6が出た。

5人の医師が回答

新型コロナウイルス感染症後の微熱の定義等について

person 10代/男性 - 解決済み

私の子供小学5年生の男の子ですが、 今週の火曜日に発熱し新型コロナウイルス感染症陽性となりました。 37.5℃以上の発熱は3日経過後なくなり、 (その間は39℃ちょいまでの発熱と頭痛などあり)頭痛などの各種症状も治まってきました。 咳、鼻水も治まってきて食欲も少しずつですがでてきて 自分のしたいことを楽しくしながら生活しております。 しかし、夕方~夜になると微熱37.2℃くらいになります。 また熱が下がって少し安定してきた頃から必ず私もそうでしたが 寝る前になるとお腹がキュルキュルと言って トイレで便をします。 便を出すとすぐに落ち着き眠ることができます。 1.今火曜日をゼロ日とし4日経過しますが 37度5分以下の発熱に関してはもう少し長引いても問題ないでしょうか。 子供の発熱の概念上37.2~3℃度以下の発熱はあまりその時の状況や環境も 影響してくるため もう少し 療養して食事をとっていけば自然と通常の6度5分ぐらいになると考えてもよろしいでしょうか。 2. 新型 コロナウイルス感染症の 発熱経過後の症状として 下痢 症状があると考えてもよろしいでしょうか? 3. 上記のような経過であれば 一度も痙攣を 起こすこともなく軽快しておるので、 今まで一度も 起こしたこともないので 今ニュースでも出ている小児の 脳症 などはあまり 考えられない 否定的と考えてもよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

1歳4ヶ月、発熱3日目

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の息子が金曜日朝 38度後半の熱が出ていました。 よく寝ていたので気がつきませんでしたが もしかしたら夜中から出ていたのかも しれません。 他の症状は鼻水が出ています。 金曜日は一日中38度後半くらいあり、 機嫌は良く、食欲もいつもよりかは食べないもののありました。 病院でレポセチリジン塩酸塩DS0.5%「タカタ」を処方されました。 土曜日朝、38.1度だったので検査をするため 再度受診し、コロナインフルエンザ共に陰性でした。 その後37.1度、さらに36度台に下がって行きましたが夜は37.5度で鼻水も辛そうでした。 今日は鼻水が続いており37.2度、軽く咳が出てる…?といった感じで先ほど38.5度でした。 便は昨日は普通でしたが今日は粘り気のある緩めの便でした。 コロナ以外風邪をひいたことないのですが 風邪でこんなにも熱が続くものなのでしょうか? もう一度検査するべきでしょうか? 火曜日、水曜日に支援センターに久しぶりに行っています。一緒に遊んでいた子が鼻水、咳症状がありました。 また、鼻水が苦しそうな時にどのようなことをしたら楽になりますでしょうか? 吸引を嫌がることがあり… ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

金曜日に微熱が出ました

person 40代/女性 - 解決済み

木曜日の夜中に胸のあたりがカーッと熱くなり汗が出て、もしかしてコロナかと不安になり眠れませんでした。翌朝、いつものように検温したところ37.2度(平熱は36.6〜36.8度位)だったので、大事をとって仕事を休みました。その後昼頃に37.4度まで熱が上がり、体のだるさと手の平がジンジンと熱い感じがあり、市販薬を飲んで保冷剤で冷やしながらずっと寝ていました。 土曜日の朝に検温したところ、36.7度に下がったが体のだるさと喉の痛みが多少あった為、安静していました。 日曜日の朝に検温したところ、36.7度で体のだるさはまったくなくなりました。食欲も普通です。 味覚も嗅覚もまったく異常はなく、咳もほとんど出ていません。(元々、気候の変化等で咳が出る事があります) 極度の心配性で自律神経が乱れる事があり、以前ものどが詰まる感じがあり、市販の漢方薬を飲んでいた事もありました。 こういった症状はコロナなのか、風邪なのか、自律神経の乱れからくるものなのか… 糖尿病を患っている家族と同居している為、コロナだったらと不安でご相談させていただきました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)