生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

出産後のお腹の張りや排便痛

person 30代/女性 -

今月、二人目を出産しました。 その際、微弱陣痛で子宮の収縮が悪く、出産時と出産後あわせて多量の出血があり(1800ml) 血漿製剤と子宮収縮剤の点滴と子宮底マッサージ、子宮内をガーゼで止血の治療をし分娩台で七時間安静となりました。 出血が多かった割には自分的にはめまい等も特になく体調も問題ないと思ってました。 血圧も脈拍数も正常で貧血検査も問題ありませんでした。 入院中の検診では子宮の戻りも良いとの事で入院も四日間で退院となりましたが、退院後三日目に悪露と一緒に膜のような塊が、赤ちゃんの拳ほど出ました。 卵膜の残りかな?と思いましたがその後から、便秘のときのようなお腹の張りのような痛みが強くなってき始め、おしりの方から突き上げるような痛みがひどく、座ってられない程です。 出産直後の後陣痛はあまりひどくなかったのですが、出産後1週間たって後陣痛は起こるのでしょうか? この腹痛とおしりを突き上げるような痛みは、なんなのでしょうか? 現在、お腹が張る部分はポッコリと硬く出ています。 妊娠前は、特に内膜症など子宮の異常はなく、生理痛もあまり重くはありませんでした。 お忙しい中申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

4ヶ月前に手術した傷口から肉が…

person 30代/女性 -

去年、8月に手術をしました。へその脇のお腹の中にシコリがあって、生理がくるたびに痛くて検査をしたんですが、手術をしなとはっきりわからないと言われ、手術しました。原因は、子宮内膜症でした。子宮外に出たとのことです。 へその脇を横に5センチくらい開腹しました。手術の2日後に退院して抜糸もなく、テープを貼って傷口がふさがると言われ、普通の生活をしても良い言われシャワーも浴びてたら、退院2日後に傷口から透明な液が出てきて病院に行きました。切開され管をとおされました。2週間くらいで管もはずされて、またテープ貼られました。その後良くなったと思ったら、9月末にまた赤く腫れてきてつぶれて、血と透明な液が出て来ました。同じ病院は予約出来ず、違う病院で見てもらい、脂肪が溶けてきてると言われました。2ヶ月通いよくなりました。そしたら、また元旦あたりから赤く腫れだし、今日また血がでました。血のかたまりも出てきました。 を数日前に相談して病院に行く予定なんですが、その病院が予約が直ぐとれず、明後日行く予定です。いまの状態が、3ミリくらいの、肉みたいのがぽこっと出てきました。それは何なんでしょうか。見ないとわからないと思いますが、教えて下さい。 病院に行くまでどんな処置をしたら良いのか教えて下さい。

1人の医師が回答

手術した傷口が腫れて出血

person 30代/女性 -

去年、8月に手術をしました。へその脇のお腹の中にシコリがあって、生理がくるたびに痛くて検査をしたんですが、手術をしなとはっきりわからないと言われ、手術しました。原因は、子宮内膜症でした。子宮外に出たとのことです。 へその脇を横に5センチくらい開腹しました。手術の2日後に退院して抜糸もなく、テープを貼って傷口がふさがると言われ、普通の生活をしても良い言われシャワーも浴びてたら、退院2日後に傷口から透明な液が出てきて病院に行きました。切開され管をとおされました。2週間くらいで管もはずされて、またテープ貼られました。その後良くなったと思ったら、9月末にまた赤く腫れてきてつぶれて、血と透明な液が出て来ました。同じ病院は予約出来ず、違う病院で見てもらい、脂肪が溶けてきてると言われました。2ヶ月通いよくなりました。そしたら、また元旦あたりから赤く腫れだし、今日また血がでました。血のかたまりも出てきました。病院に行った方がいいですかね?明後日から仕事なのに、去年もこれで会社ね人達に迷惑かけてしまってるので、なるべき行かないてま治したいんですが…。それとなぜ傷口が良くならないのか…。わかりにくい説明ですみません。教えて下さい。

3人の医師が回答

ピル服用開始後の腹部膨満について

person 40代/女性 -

48歳0ヶ月です。1年程前より稀発月経となりホルモン値を測定しましたが、まだ全然閉経というレベルではありませんでした。しかし、生理も来ず今年の夏頃よりホットフラッシュのような症状が頻回に起きるようになりました。その他自律神経失調症状もあり辛いため、低容量ピル(フリェル)を飲むこととなりました。(現在3週目が終わり出血し始めた所)その後更年期症状はピタっとなくなり楽になりましたが、お腹の張りが強くなり辛いです。感覚としては子宮が張って腸が押し上げられてお臍の辺から下腹部が膨隆して張る感じです。食後は椅子に座るのも苦しい感じです。そこで質問です。 1.ピルの副作用だとしたら、慣れて改善されることはありますか?それともピルの変更、中止が必要なレベルですか?体重も1ヶ月で2キロ強増えました。 2.私は右卵巣嚢腫があります。皮様嚢腫は10年以上経過観察のみ3センチで変わりません。その他8ヶ月ほど前のエコーで皮様嚢腫とは別に嚢胞のような腫れが3センチ程見つかり大きくも小さくもなりません。(ホルモンバランスが悪い時に腫れるもので消えると思うと言われていましたが・・・消えません)ピルの服用でこれらの卵巣嚢腫が急激に大きくなってしまうことは考えられますか? 以上、相談です。お忙しい中申し分けありませんが回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)