5日以上続く胃痛腹痛
person20代/女性 -
5日以上続く胃痛腹痛に悩まされています。
普段はお腹下しやすい体質ですが便秘などはなく1日1回便通があります。
1日目→お腹が張ってる感じがし夜もあまり寝れず。翌朝はじめて便秘薬を使用。その日のうちに普通の便通あり。お腹がギューっと握られるような強い痛みに定期的に襲われる。また、胃がものすごく気持ち悪くほとんど何も食べられず。
2日目→絞られるような痛みはおさまりずっと胃が気持ち悪い。仕事で定食を食べなくてはいけなかったため完食するも胃が気持ち悪い+満腹感が気持ち悪くすぐトイレで嘔吐(人前で吐くのが怖かったので自ら吐きました)。便通なし。
3日目→胃痛やお腹の膨張感で気持ち悪く1日寝込む。便通なし。
4日目→胃痛やお腹の膨張感で気持ち悪く1日寝込む。便通なし。
5日目→胃痛やお腹の膨張感で気持ち悪く1日寝込む。便通なし。
薬は1日目から市販のガスを出しやすくする薬と胃薬を飲んでいますがあまり効果は感じないです。
食事はうどんやゼリー、りんごなど食べられるものを少しずつ食べています。
今も胃の気持ち悪さとお腹の膨張感が強くずっと横になっています。
今まで腹痛や胃痛、膨張感を感じ病院に行ったこともありますが1.2日で治っていました。年末年始で病院も空いておらず症状も長引き困っています。これは単なる胃腸炎ですか?膨張感や胃痛からの吐き気はありますが、下痢や嘔吐の症状があるわけでもなく。自宅でできる対処法も教えていただけますと幸いです。
※現在生理中のため、妊娠の可能性もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





