生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,886 件

左下腹部がジンジン痛みます。

person 40代/女性 - 解決済み

今年の5月あたりから、毎月 生理が始まるまでと終わった後に、時々 おへそから左下辺りの同じ部位が数秒から5分ほどジンジン痛み、治るを繰り返しています。生理が終わっても、なんとなく下腹部に違和感(ジ—ンとした感じ)があり、子宮全体も時々 チクチク痛みを感じる事があるのですが、寒くなったここ2週間前から毎日、数分間 寝ている時も左下下腹部がジンジン痛んだり、チクチク痛んだりします。  ただ、手で温めると痛みは治まります。 家族は、冷えではないか?排卵では?といいますが、子宮筋腫が育つ時にそのような症状が出ると薬剤師のYoutubeで見て不安になりました。 ちなみに、子宮超音波検査は今年の6月にして問題ありませんでした。  病歴として、2016年に3ヶ月の間に6cmの筋腫が突然出来て、2019年に10cmと1cm複数の筋腫核摘出手術を腹腔鏡手術で摘出しています。 この定期的な左下腹部のジンジンした痛みとたまに来る子宮全体のチクチクした痛みから、思い当たる病気などはあるでしょうか?  また、ホルモンバランスや冷え、排卵などでもこのような症状が出る事はありますか?  どなたかご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

腰痛と茶色い出血

person 20代/女性 -

子宮に詳しい方教えて下さい。 1ヶ月ほど前から便秘と下痢を繰り返す症状があったり、下腹部がチクチク痛かったりと腸なども痛いことがありました。その後しだいに腰に痛みが出始めて、産婦人科に行く予定があったのでついでに子宮頸癌の検査をしてもらいました。その時に少量だが茶色い出血がしている。でも原因は分からないと言われていました。その後念のためホルモンの検査するからと血液検査をして結果待ちなんですが、腰の痛みがひどくなってきています。少し生理痛に似ている気もします。それで先ほど何かでてくる感じがしたので、見てみたら茶色いおりものでした。腰もチクチク?ズキズキと痛いです。子宮頸癌ではなかったですけど、その時に子宮体がんは見たりはしてませんよね?子宮体がんは又別の検査じゃないとできないのですか? 子宮体がんは出血と腰の痛みらしいので症状が全く一緒なので不安です。 不正出血とは関係ないかもしれませんが、昨日くらいから足首だったり太ももの骨だったり腕だったりがチクチクと痛みます。これは癌が骨などに転移していろんなところが痛いんでしょうか? それとも腸や大腸の癌とかの可能性もありますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)