生理後のお腹が張り苦しいです
person30代/女性 -
私のお腹の張りをどこで見てもらえばよいかわかりません。
いつもは生理二週間前くらいからお腹が張ったり寒気、扁桃腺が腫れたりしていたんですが今回は生理後すぐにお腹がパンパンに張ってしまい まずは胃腸かな?と思い胃腸科に行きましたが原因がわからないと言われて薬をもらい帰ってきました。
私のお腹の張りは婦人科で見てもらうべきですか?とにかくお腹から肋骨にかけてチクチクした痛みと歩いた時に響く痛みがありお腹もパンパンな為この痛みはどこで見てもらうべきかわかりません。
一度 出産して三ケ月後にホルモンバランスを崩して倒れた事があります。
ホルモンと何か関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





