検索結果:2,016 件
26(月)に子供がインフルエンザA型と診断され、次に私が27(火)から咳・頭痛・喉や耳が痛い・間接が痛いなどの症状が現れ、熱も最高で38.1でした。 今日29(木)も私は相変わらず同じ症状な上に頭痛が酷く眠れないし、右肩・しびれも出てる上、親子共々熱も下がりません。 子供が熱を出してるために人に預けて病院へは行けません。多分インフルエンザだとは思いますが、発熱し何日経っても病院は検査や処置をしてくれるのでしょうか?仮に、このまま病院にも行かずほっておくと言うわけにはいきませんよね? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
1ヶ月以上めまいが続いています。 横になったり、起き上がる際に視界がぐわーんとなります。回転まではいきません。 さっきは起き上がった時にグラグラとして、すぐに立ち上がれませんでした。 数年前に回転性めまいは経験しておりますがここまで長くは続きませんでした。 2週間前に耳鼻科を受診し、アデホスコーワを飲んでいますが良くなる気配がありません。脳が原因ではないか不安になっております。耳鼻科の先生は世の中のめまいの98%は耳が原因だとおっしゃっており、脳なら痺れや麻痺も出ているはずと言っておりました。そうなのでしょうか?
2人の医師が回答
12月に左耳の突発性難聴と診断され、現在は聴力はほぼ回復しているとのことでビタミン剤などを数ヶ月服薬して終わりと言われています。しかし、耳の周りを中心に顔の左半分が痺れているかんじがあり、耳掃除をするのに綿棒を使ってみても、中も痺れています。痺れは強いわけではなく、痺れ具合を例えるなら、足が痺れて治りかけ…みたいなかんじです。別の病院でも診てもらった方が良いのでしょうか?このまま痺れたままなのか不安です。痺れていることは先生に伝えていますが、神経の病気だからね〜とのことでした。
3人の医師が回答
こんにちは。 母の悩み、症状を代理で投稿しております。 昨日から左耳の後ろあたりが痺れてきたと連絡がきました。また少し腫れてる?ということです。 そして口も少し痺れてきたと言っておりました。 何科で受診したらよいかわからないと言っており、一旦耳鼻科に行ってみたらどうかと伝えました。 こういう場合はどのような病気で、どこの科の先生に診てもらえばいいでしょうか? 左耳の痺れなど検索すると脳梗塞や脳卒中など脳の病気ばかり出てきて不安です。 ただ、そのような病気の場合耳に腫れなど出るのでしょうか? かなり漠然としておりますが、アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いします! 2人目を出産した 産後1ケ月のママです 今現在… 寝不足 肩凝り 首凝り 軽い頭痛 左手の(痺れ?)違和感 軽い目眩 耳のかゆみ(左にかさぶた) に悩まされています。 1人目の時も左手に 違和感があり 整形外科で湿布をもらいました 2人目でまた 似たような症状があり 心配になってます 行くならまた整形外科に 行くべきでしょうか? 内科とか耳鼻科とか… いろんなサイトをみましたが バラバラなので 困っています 母は肩凝りと寝不足からくる ものやから針に行けと ゆいます。
1人の医師が回答
現在鬱病と診断され去年の6月からパキシルでの治療をしていますが…仕事に行く事や長時間外出出来なく経済的にも苦しく二週間程残りの安定剤しか飲んでいません手足のしびれや耳がキンキンするような感覚や体から意識が浮いた感じがしています。社保の傷病給付も来月末頃まで恐らく入金にはならないし、札幌市の北区役所に相談したら生活保護は無理だから一時サラ金やカードローンでしのいだり祖父母在住の家を売るしかないと言われましたもうこの病気は治せないのでしょうか?
2週間前から頭痛が続いてます。 去年脳神経外科でMRlをしました。 異常なく肩こりやストレスや気候からくるものと言われました。 前はたまにだったんですが最近は毎日です。 痛みはこめかみ・耳うら・後頭部がチクチク・ズキズキ。 あとは全体的の鈍痛。 他にも頭痛とは別に 肩こり・首こりが毎日。 左耳下の顎関節?・右肋骨下の脇・右下腹部(ヘソの近くやヘソから斜め45度下辺り)・右太もも裏の痺れがたまにあります。 この症状は何でしょうか? 病院行くとしたら何科から行けば良いでしょうか?
一点を見つめていて視点を変えると、なんだかクラクラっときます。近いものから、変えるとそうなります。 夜の運転時に、前を走る車の赤いランプを見たり、パソコンの画面から視線を変えると、強く感じるような気がします。 現在、降圧剤飲んでますが、特に、頭痛や吐き気しびれのようなものは感じていません。 風邪をひいて、1ヶ月近くになりますが鼻声が抜けません。なんとなく片方の耳の奥に違和感があります。 病院に行って相談するなら、耳鼻科がよいのでしょうか?それとも、眼科?内科がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
半年くらい前から体が右側に引っ張られるようなめまいを感じています。二月に頭部、首、腰のCTを撮りましたが異常なしでした2,3週間前から顔右側にしびれを感じるようになり、MRIを撮る予定でしたが妊娠の為キャンセルに。右耳奥に響くような痛みがあり、度々右耳が詰まったようになります。また耳の後ろから首にかけて強い痛みもあります。右肩も痛いです。妊娠中は検査もできず薬も飲めないので様子を見てくださいと言われたのですが、不安です。病院に行きたいのですが、何科を受診すればいいでしょうか。
左耳の奥に鈍痛があります。 普段から副鼻腔炎になりやすいのでその影響かと思っていたのですが、副鼻腔炎の症状が治まっても痛みがとれません。耳鼻科で診てもらったのですが、耳には問題がないそうです。 ひどい痛みではないのですが、ずっと痛みを感じるので、治すことができたらと思っているのですが、こういった場合何科を受診すればよいでしょうか。 ちなみに、以前首のCTを撮った際に、頸椎と頸椎の間が狭くなりくっついている場所があるから、手に痺れが出たりするかもしれないと言われています。関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療