胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,211 件

温泉医者先生宜しくお願い申し上げます。

person 50代/男性 -

温泉医者先生、宜しくお願い申し上げます。 温泉医者先生には、何度もご相談に乗って頂き感謝申し上げております。 特に、自律神経失調症に置いては沢山のご相談に乗って頂きました。また頚椎症や尿路結石、慢性前立腺炎にもご相談に乗って頂きました。慢性前立腺炎の状況は、ハルナールを飲み続けながらジョギングを続けています。睾丸の痛みや肛門痛もほぼなくなり、軽い尿意は有りますが、排尿は1日5~6回です。ただ、日曜日のお昼にカレーを食べていたところ左の奥歯に知覚過敏の様な痛みが走り、今も鈍痛が続いています。市販のロキソニンと胃薬を飲んでいます。この一月歯医者さんに掛かり、親知らずを抜き、また古くなった差し歯を変えたりして歯医者さんに通っていました。そして先週の月曜日に治療が終わりました。他に軽い虫歯があるけど問題無いと言われました。 温泉医者先生には、何度か同じ質問で、ご相談申し上げております。 そしてジョギングをしていたところ知らないうちに治っていきました。 やはり自律神経失調症からきているのでしょうか? また行きづらいですが同じ歯医者さんに診察して頂いた他が良いのでしょうか? それとも、今までと同じようにジョギングをしていった他が宜しいのでしょうか? 左の奥歯の痛みと言っても同じ歯が痛いのではないのです。 何かを食べて左の奥歯に食べて歯に当たっても痛みは有りません。前回も前々回もそうでした。

1人の医師が回答

ネキシウム20、タケキャブ10について。

person 20代/女性 -

2年前に何度も来る吐き気や 喉の違和感で、胃カメラをしたら 本当に軽度だけど逆流性食道炎と 言われました。それからタケキャブ10で効果なく、タケキャブ20で一旦は良くなったものの、また症状が出たのでネキシウム20に なりました。ネキシウム20を 2年ほど飲んでて、特に辛い症状は出ませんでしたので落ち着きました。しかしネキシウム20を飲んでても夜中、吐きそうになり? 目が覚めて水を飲むみたいなことはたまにあります。 これらの胃薬で症状が治まってるのか、それとも喉が空気溜まってるみたいに、ゲコゲコ鳴ることが あるので、もしかしたら空気嚥下症なのか分かりません。 引っ越しを何度もしたため 同じ先生に診てもらってる訳では ありませんが、内科には月一で 通院してます。 今年の3月に血液検査をしたときは 異常なしでした。 ここで質問です。 1、症状がないときにも 2年という長い期間、 ネキシウム20毎日飲んでますが 良くない事ですか?まずいですか? 2、極端な話、一生飲み続けても 問題ないのでしょうか? 3、ネキシウム20を今日で 切らしてしまい、前にもらったことのある、タケキャブ10しか 手元にありません。来月の10日まで、病院にどうしても行けないので、タケキャブ10を飲んでも 問題ないでしょうか?? 4、2、3ヶ月前ぐらいから 爆笑するときのみ、右側の喉の奥←喉仏の右横あたりがピンポイントでイガイガするような違和感があり、思わず笑うのをやめてしまう。というのが続いてます。 耳鼻科でスコープして異常なしですが、これはなんでしょうか? 痛みは全くないのですが なんともいえない右側喉奥が ピンポイントでイガついて 苦しいような違和感なんです。 命に関わる病気でしょうか? 怖いです。

3人の医師が回答

2週間喉の異物感、飲み込みづらい、げっぷ

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。 2週間前から喉がイガイガ、異物感、痛みもあって、耳鼻科を受診しました。鼻からのファイバースコープで確認してもらい、首もとも触ってもらいました。ファイバースコープで確認の結果、たしかに異物感があるあたりは炎症が見られるが、何かできているわけではない。甲状腺も心配なさそうと言われ、炎症を抑える薬と痰切りを処方されました。 それから1週間後、寒気を伴い微熱もでて風邪の症状。喉の異物感はずっと続いており、痛みは起きた直後に若干あるものの、痰が絡む感じも続いていました。さらに、普段からげっぷは多めですが、いつもに増してげっぷ多発。再受診すると、唾液の量を調べる検査をされ問題なし。結果、胃酸過多かもしれないということで胃薬を処方されました。それでも改善されない場合はまた来てねと言われました。 そして、この3日前から現在にかけては異物感が増し、さらには飲み込む時に苦労するほどになってしまいました。飲み込みにくくて、オエっとなったり、胸元をトントンと叩いてゴクッとしなければならないくらいです。常に胸がムカムカして若干吐き気もあります。飲み込みづらくて食欲も落ちています。育児と仕事のワンオペで疲れが取れないという背景はありますが、重大な病気でないか心配です。 そこで質問は、 1、咽頭がん、食道がんが怖いです。可能性はありますか? 2、今年の8月会社の人間ドックで胃カメラしています。胃の炎症は指摘されましたが、食道までは見てなかったかもしれません。再度胃カメラすべきでしょうか? 3、このまま放置して年越しても悪化の心配はないでしょうか?耳鼻咽喉科に通い続けて解決するのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠発覚後..

person 10代/女性 -

避妊しないで行為をしていて、 気づかぬ間に今日妊娠していた事が 分かりました。 検査薬をしたきっかけは ここのとこ、体調がイマイチすぐれなくて ずっと胃痛がしてたり 吐き気がしてたり 眠気がとれなかったりと.. それまでは気づかなくて 吐き気が始まってから ずっと朝晩と胃薬を飲み続けてました [パンシロン]です。 今日発覚してからは飲んでません まだどうするか決まってもない お腹の子の事が不安です。 大丈夫でしょうか..? それと、まだ17歳であり、 覚悟もなく けど中途半端でなく責任持って産みたい とも思いました でもその上わたしには獣医看護師という 大きな夢があり、そのため今学生です 自分の無責任さに絶望的です。 本当に申し訳ない、どうしたらいいのか、 今 気持ちの整理ができません.. それと、妊娠したのがいつ頃かが 分からなくて... 先月から生理が来なくて 元々生理不順だった為 放っておいてしまいました、 そして今月、吐き気や 悪阻のような症状が現れました。。 早くちゃんと答えを決めたいです。 もし中絶となると4ヶ月目までと 聞いた事があったので、、 無知のままの無責任な行為 本当にもっともっと大人にならなきゃいけないときなのに 本当に悲しいです それと今下痢気味です。 まとまりの無い文で申し訳ないです。 お時間があればご回答お願い致します。

1人の医師が回答

喉の異物感で息苦しいです

4日に下の親知らずを抜きました。その次の日から鼻水・痰が少し出て来て喉が痛く、絡みつくような唾液が出て飲みにくい状態でしたが、 親知らずを抜いたからかなと思っていました。しかし、絡みつくような唾液は出続け喉の痛みが異物感に変わり10日たった今も続いてます。 今は唾液は無くなりましたが、唾の異物感・鼻と喉がつながってる部分に異物感が気になり咳のし過ぎで胸や背中が痛くなってしまいました。 食事をしてる最中はそこまで気にならないんですが、それ以外はずっと異物感があります。上を向いたり仰向けで横になると喉の通りが良くなった感じがし異物感も軽くなります。 歯を抜いた時に抗生物質・炎症止め・胃薬をもらったんですが、私は錠剤が飲めなく砕いて4日間(朝昼晩)飲みました。 今日の朝は少し良くなったかと思ったんですが、また昨日も歯医者で薬をもらい、今日の朝飲んでからずっとまた喉に異物感があって辛いです。 砕いた薬が喉で止まって(へばり付いて)こうゆう症状を引き起こすこともあるんでしょうか? 異物感があるせいで無意識に痰を出そうとしたり鼻を吸ったりしてしまい辛く、喉の奥(壁?)辺りが変形と言うか片方がボコっと前に出た感じになってました。喉に何かできてるんでしょうか?こうゆう場合は、内科や呼吸器科でも大丈夫でしょうか?耳鼻咽喉科でしょうか?(30代・女性)

2人の医師が回答

鉄欠乏性貧血について教えて下さい

person 30代/女性 -

去年の春、入浴後にしばらくしてから、血圧が極端に下がるような感覚とともに吐き気等気分が悪くなり、総合病院の内科を受診したところ、鉄欠乏性貧血と言われ、フェロミアという鉄剤と、これに伴って胃を荒らす恐れがあるからと胃薬を処方され、3ヶ月に一度、血液検査をして、血液内の鉄を調べてもらい、少し良くなって薬をやめて、また数ヶ月したら鉄が減っての繰り返しで一年以上も飲み続けています。 鉄欠乏性貧血は、完治しないのでしょうか。胃を荒らす薬という位なので、軽い薬では無いようなイメージがあるので、出来るなら完治させて、朝晩の薬を飲まなくてもいいようにしたいのですが・・・。 少しの間薬をやめられた時にも鉄分の含まれる食べ物や鉄のサプリメントなどで、意識して補っていたつもりなのですが、やっぱり少しづつ鉄が減っていきます。 たまに、やはり立ちくらみやめまい、気持ち悪さもあったりして、これが全て貧血が原因なのかどうかはわかりませんが、定期的な通院も薬の常用もしなくてよくなるよう治したいです。 血圧は上が100少し手前下が60位です。 貧血は運動不足も良くないと聞きかじったので、2ヶ月前から、軽い運動を、1日30分、週4〜5回はじめました。が、元々頻脈気味の自覚はあったのですが、少し体を動かしただけでもかなり脈がいってしまって、スタッフの方に、心臓に負担がかかり過ぎたらいけないしと心配されてしまい、自分でも何かしら病気なのでは?と不安になってしまっています。 去年の7月に心電図はとってもらい、心電図は異常無しでした。 なにか、病気が隠れている可能性はありますか? そのせいでなかなか貧血が治らないとか・・・? アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

中学生男子 繰り返す体調不良

person 10代/男性 - 解決済み

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます。 何度か相談させていただいている、中2の息子の頻繁に起こる体調不良についてです。 また月曜から体調を崩し、発熱、頭痛、帯状疱疹が出てしまいました。火曜夕方小児科に行き、風邪薬(カルボシステイン、アンブロキソール、トラネキサム酸)、ムカムカするので胃薬(レバミピド錠)、カロナール、と帯状疱疹の薬(バラシクロビル)を出してもらいました。 もう5日たつのに頭痛はなかなか治らずまだ痛がっています。水曜深夜には嘔吐もしました。不安になり大学病院の夜間診療に行き、髄膜炎ではないかと先生にお聞きし、可能性はある、ただ、出された薬をしっかり飲み、自分の力で治すしかないとのことでした。 月曜から5日間、学校もまた休むことになりました。楽しみにしていた球技大会にも出られませんでした。 なぜ、こんなに頻繁に体調を崩すのでしょうか…。どの先生にお聞きしても、ただたまたま、続けてかかってしまっているだけと仰るのですが、親としてはやはり何かおかしいと思うのですが。 持病もなく、サッカーの部活を楽しく頑張り、好き嫌いなくなんでも良く食べる子ですが、、免疫など何か考えられる病気、などないでしょうか。血液検査は元気になったら受けようと思っています。

7人の医師が回答

逆流性食道炎、咳や痰の絡みについて

person 30代/男性 - 解決済み

現在海外(発展途上国)に在中です。以前、このサイトで旦那(日本人)の副鼻腔炎について相談させて頂いたのですが、その後現在住んでいる国で病院へ行き、鼻から内視鏡(カメラ)を使って検査していただきましたら、逆流性食道炎との診断を受けました。 旦那は全く無自覚の様で、喉に胃酸がへばりついていた為痰や咳が続いていたとの診断を受け、逆流性食道炎用の胃薬を処方していただき、約2週間飲み切りました。(調べましたらPPI?という薬ではなさそうでしたが、逆流性食道炎の胃酸を抑える海外で処方される薬との事です) ただ、全く咳や痰の症状の改善が見られなかったため、もう一度病院へ行きCTの検査をドクターにお願いしてみましたら断られたようです。 内視鏡の検査はその場でやっていただき、炎症も収まっている、ポリープはないのでCTの必要は無いと言われ、CTは行なっていただけない様なのですが、この場合、内視鏡検査を行っていれば、CTは不要なのでしょうか? 鼻水も相変わらず続いており、常に鼻声です。私としては副鼻腔炎かと思いCTを取れば鼻のつまり具合を知れると思ったのですが、そういう事ではないでしょうか? また、胃酸の薬を飲んでもすぐに咳や痰の絡みなどは収まるものではないでしょうか? このまま言われた通り薬を飲み続けるしかないのでしょうか? もちろん個人差がある事は分かりますが、経験上何かアドバイスして頂けましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

咳の薬、胃薬たテオドールについて

person 30代/女性 -

質問させて頂きます、普段から、気管支喘息、アトピー、逆流性食道炎、便秘などの通院は、しています!!定期で、飲んでるお薬ですが、(アレグラ錠、オノンカプセル、ネキシウムカプセル20mg、ムコスタ、マグミット、ガナトン、テオドール100mg、アドエア500吸入です) 子供の風邪が移り喘息もちなのですぐいつも悪化します!!咳が、ひどいため今、現在追加として、(クラリス、メジコン錠15mg、トランサミンカプセル、ムコダイン500mg、ムコソルバンL45)使っています、メジコン一回のうち、2錠までは、使ったことありますが、今回もなかなか治らず、咳が多いため気持ち悪くて吐いてもいます、あまりひどくない時は、アスベリンを使っていますが、ひどい時は、メジコンですが、それ以上より上の、お薬は、聞いたこともなく出たこともありません、メジコンが効かなく一回に3錠ってのは、ありえるんですか?やはり一回のうち2錠までですか?24日にまた再診察喘息外来にいくので相談させて頂きました、気持ち悪く吐いたりも続いていまして、テオドールが150mgになったのもあり気持ち悪いのかなと思いましたが、合ってないんでしょうか?しかし元々が逆流性食道炎などあるので、薬の予備として(タケプロン、ナウゼリン、ガスモチン、オメプラノール)がありますが、ネキシウムカプセルが胃薬で一番強いと言われてずっと使ってましたが最近落ち着いてたので医師からなくなりました、ナウゼリン三回、ガスモチン三回は、今使用してますが、吐き気や吐いたりがなかなかよくならず薬の量がたくさんもあり、胃痛あるのかなと思います…久しぶりに胃痛も激しくなってしまい、良くなりません、タケプロン、?ネキシウムカプセル?オメプラノール?どの胃薬を今使うにいいんでしょうか?ネキシウムカプセルを定期に続けるしかないんでしょうか?教えてください…よろしくお願いいたします♪

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)